唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

なるものはなるようにしかならない

気象病では結構有名な先生のツイッターを見た。。

頭痛 るか ウェザーニュース かどちらか監修をしてる人だ

しかしその先生さえもまあケア法とか書いてあるけどやはり無理せず休めとかって書いてあるんだからこの時期はしょうがないよね。。

自律神経も乱れてるけど最近はそれが特に顕著だし異常気象があったり春がおかしかったりするから余計にみんなきついのかもしれない。。

花粉さえ。

10年ぶりの多さだしね。。

地球温暖化がかなり影響してるのは確かなような気がするけどそんなの自分一人でどうこうなるわけじゃない。湿度に苦しんでんの皆同じ。長雨に嫌な思いをしてるのもみんな同じ。 寒暖差疲労や湿度で体調がきつく出る人もそうでない人もいるけどすっきりした春じゃないのは確かだろう。。

仕方ないのは嘆いててもストレスになるだけだ休める時は休もう専門家でさえそう書いているんだからもうしょうがないよ。。

来週の真ん中ぐらいになったら落ち着くだろう。。

だるい時はだるいのだめまいや偏頭痛で寝ても寝てる人も明日は出たりするかもしれないそれよりはマシだろ。。

春は不調になりやすいってこの先生のツイッターにも書いてあったもう諦めよう。

頑張れる時だけ頑張ればいい春は休み優先だと思えばいいや。。

それは家族がいたりしたらそんなわけにはいかない。。

ただ別ににお一人様なら身体の声に耳を傾けていてもバチは当たらないだろう。。

しかし専門家が休めって言うんだから今年の異常気象相当なんだな

本当に50どまん中まだ生きてるだけで。儲けなのかもしれない。。

異常気象は災害と同じ。

確かに 春が苦手ってのはあるけどそこに花粉と異常気象がかぶってくるんだから自分はあまり 責め立てるのはやめて 休息する時は休息しよう。

今ヘタに無理すると逆に5月6月まで引っ張りそうな気がするから。。

花粉でさえも一か月たって何まだまだ全然減ってるっていう感じがしない人も多いんだから。。

まだ私はそこよりはマシな段階にいるみたいだからまだまし。。

しかし今年は諦めることが多い春店これから夏の方が恐ろしいいや多分夏はまた早く来ると思って行動して行かなきゃまずいな多分。

でも今日はこの寒暖差だもんねなんか洋服も片付かないイライラする。。

なんだか最近気候にやられっぱでブログが気象愚痴ブログになっててすいません。。