唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

Android 通知疲れ

なんかバグが多いらしいので Android のシステム OS を上げるのとかをあげるのを待っているんだけどそれは良いのだが、

ドコモのアプリの方がなんか反応が早すぎてドコモのアプリの方が不具合になったり結局 Android とドコモのアプリがかみ合わなくて Android の OS の方から通知が来たりして結局遠隔電話したりして疲れている。

最近はやっと高校生とかも出したのか夜とかに電話すればまあある程度すぐつながるようになったからまあまだマシだったか LINE かなんかが止まった日にちほぼ通じなくてちょっと参った。。

でも最近本当にそう思う。

母にスマホを持たせなくて良かったなと思う結構 LINE をやったりしてあのスマホを持たせてる人も多いと思う。が。先日市からメールが来てありがちなサイトとかにもクリックしないでくださいとかいうのが来ていた。

うちの方でなぜそんなのが来たかと言うとうちの街はかなりの予算を割いてオレオレ詐欺撃退録音機は希望すれば80歳代以上の電話は無料で録音機を付けることになったからだた。

さすが女市長と思ってこの点は好感度が上がったわ。

うちの母がつけたかどうかは知らない。

それは施設によるだろうからでも個人の家の人はかなり助かっているのではないかと思うそしたら今度はサイトかとかスマホで攻撃

市からそんなメールが来たことは一度もない。。だから逆にそんなものもたしていたら母はノイローゼになってただろうなと思う。

私でさえストレスなんなんだから。

格安にしたら相談はできないでも格安西ナイト遠隔なサポートはあるけれどもプリインストールされているアプリと会わないとか言うと不具合とかいと結局どちらもめんどくさい。

iPhone とかにするでもわかるような気がする iPhone の方がこういう変なトラブルは少ない気がするのだ。

要はキャリア店で買わなければ&ドコモやソフトバンクau などのプリンストールアプリを入らないから。。

確かに Android は安いでもシステムが帰着7日システムアップシステムアップが多すぎるそれで結局不具合になっているんだからわけ分からない。。

バグが多いからシステムアップデート待ってくださいなんてじゃ何のためにシステムアップするのだ。。

電池が少なくなったから機種変を11月頃にしたのだがこんなに機能が高くなったり面倒くさくなってるんだったら本当に動かなくなってから行った方が良かったのかもしれない。。

今度はスマホ詐欺かよもう嫌だ。

ドコモのスキャンでもかなり機能が高度化している恐ろしい時代だよ。。

paypay とかD 払いとか金をこれで払ったりする人が見えてきたからって言うのもあるんじゃないのか Google のシステムとかも物凄いセキュリティがアップしてるのは事実だほとんどが二段階認証になっているだろう。。

そのくせマニュアルとかないんだから面倒くさい。。

清掃のせいかもしれないけどコロナのせいもあるけれどなんかスマホ地震も使いにくくなった時代だよ。

私は来年ここの役員をやることになりそうだけどそれも Web 会議とか言ったらパソコンの wi-fi とかパソコンとか用意しなきゃいけないのだろうか憂鬱だ。