唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

体調と気象とスマホ依存

なんか今週 めちゃめちゃだな。。

本当はやりたい気持ちはある 断捨離でもただ 本当に花粉がひどくなりだした頃から不調は不調。。

やっと収まってきたらあの長雨にたたられ 最近またやっと落ち着きつつあったら 爆弾低気圧に寒波。。

さすがの私も 片頭痛 3日ぐらいだし。。

辻ちゃん さえ ロキソニン 数日飲んでることが判明。。頭痛でね。

どうしても電源いれてっると。とスマホいじっちゃう。

最近だから電気消したりつけたりしてるけど今のスマホ 昔のスマホと違ってなんか壊れそうなんだよね。。

それも気になるし 最近のは進化してんのか あまりつけたり消したりする方が電池に負荷がかかるみたいだから

逆につけっぱなしぐらいの方がいいらしい。。

だからって 80とか70とかもあるのに充電 ちまちますりゃいいってもんでもないけど。。

なんか ここ数日はやる気が出ないとか頭が毎日働かないのと 体調 いまいちだから寝てないだけだから。。

めまいしたらさすがにスマホは見ないけど スクロール きついからね 別にそれはないので目が疲れない程度には触っちゃうのがまたそれも嫌なんだよな。。

PC 欲しいな 一応 私は ブラインドはできるから機能をさえ覚えれば可能性が広がるような気もするんだけど。。

とりあえず Twitter でも何に見てもやれ 偏頭痛に吐き気 だとか 寒暖差で寒い 気持ち悪いとかなんか 街中が病人にみたいだな。。

実際 私の周りの家もいるはずなのに足音 一つ しないもん。。

エアコンの室外機はしないから こたつかなんか なの。。

私は暑がりの方だから今まだ何もつけてないけど21°cもあるし。

でも寒い人なら つけたりもしてるよね これは体感によるから。。

明日は 一桁だしなだからって 夜 つけてまで寝るつもりはないけど。。

確かに下がる時は下がるが これが やっぱり マンションだと熱中症になりやすいってのはやはり 木造 や アパートよりは寒くはならないからだろう。。

どうしても昼間とか 蓄熱 何日かしたら 悪いが その 蓄熱分が数日はもつ。。

そのせいか 昼間はあったかかったのか別に今日 救急車が1時間おきに来ているとこまでは行ってない。。

でも寒暖差に疲れているのか 合わせようとするエネルギーに疲れているのか気圧が抜けてないことに疲れてるのか気圧が上昇することに疲れてるのか判断 朝 疲労と眠気が取れない だるい って感じはある。。

今日 薬を入れ替えたのだがギリギリ 来週の火曜日までに行けば大丈夫なようだ。。

こんな変な陽気 ばっかり続いて 花粉も 上乗せで会社行ってる人だって何だって疲れるよね。。

更年期だから自律神経が落ち着かないのかな と思ってたら どうもそうではないみたいだ。。

花粉よりもどうもこの異常気象で自律神経がズタズタにされてる気は否定できない。。

この寒暖差とか異常気象で自律神経が悪化すれば更年期のホルモンも悪化するからな。。

関東は胃腸壊してる人がかなりの数がいっぱいいる。。

よく調べたら 花粉でも一応障害にはなるけど 寒暖差 疲労も 胃腸障害が来るんだよ

やたら眠くなるから どうもこっち くさいよ あと爆弾低気圧。。昨日の。

あったかいお風呂にでも入ってまたみんな ゆっくりよ 寝そうだからゆっくりしよう 明日は晴れるみたいだけど朝は寒いしあと風がすごいんだよね なんでだか。。

気圧は下降はしないけど あれだけ落ちたんだから 上昇はあるだろう。。

実際今は雨降ってんだし。。

月曜日も風はすごいし 爆弾じゃないけど 矢印 なんだよね 何なんだこの低気圧だか 高気圧。。

まあ 湿度も低いみたいでこないだ みたいな熱風蒸し風呂じゃないからいいけどさ

ただ 露骨な寒暖差は。 寒暖差疲労しか出さないからそれだけはやめてくれ。。