唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

頭 ボー。。

爆弾低気圧の翌日 ですから 仕方ありません。。

千葉一部的に 浦安とかの方は晴れたみたいだけど こっちは全然だしね。。

まあ 風邪と湿度は昨日よりは全然ましたけど。。

夜からガクーンと寒波がいらっしゃるらしい。。

さすが 湿度が抜けにくい マンション だから別にまだ 蓄熱した分の気温とか 湿度があるから部屋の中では別に寒いとは思わないけど。。

びしょ濡れの雨もやだから先に郵便物件 行ってきたら 昨日の気温は 6月で今日今日の夜の気温は 真冬 半年ぐらい違うってこと。。

実際 昨日は人 テックは脱いで寝たし 今日は今日で トレーナーは来て行ったんだけどそれでも寒かった。。

昨日の最低温度が 今日の最高温度 だからね。。

それともう今にも下手すると停電でも来そうな真っ黒な黒雲。。

そのせいか Twitter が偏頭痛と吐き気で溢れてる。。

この数日の偏頭痛って偏頭痛持ちでも 年に23回ぐらいしかならない ひどい偏頭痛 らしい。。

まあ それに比べれば私も昨日よりはましたけど寝てても 神経痛とかに来るから起きて ご飯食べてコーヒー飲む方がいいやと思って起きたよ。。

昨日は本当に自律神経まで行かれてたのか 頻尿になったり不定愁訴 オンパレードで本当にめちゃめちゃだった。。

一瞬 膀胱炎になったのかと思うぐらい 今日は平気です。。

まあ 昨日 本当に偏頭痛 吐き気 すごかったのか 入学式 行けないとかいう人もいたからな お気の毒に。。

風も一日中窓ガチャガチャ 言ってたから あれは本当に春の台風だ。。

でも多分これからザーザー降ってくる せいか 頭はボヨヨーンとしてるけどね なんか使い物にならない感じだからって 胃腸もスッキリ っていうわけではないのでコーヒー 薄めて飲むか どうにかしてよ。。

明日は 一桁台まで下がるんじゃ 夏が来たり 冬が来たりしたら 寒暖差疲労にもなるだろうし 今日は花粉は一応は大量に飛んでるって書いてあったし 掃除でもするか。。

洗濯物は昨日 うんざりするほど 布団乾燥機と格闘したので今日は致しません。。

でもここら辺は車がない人が多いからこんな雨降りそうで出かけると思わないんだけど 本当に今日静かなんだよねみんな寝込んでるの。。

まあ 雨降りそうな真っ暗な 黒グモ 出かける気にもならないけどね。。

来週 一緒に行くにしてもなんか 服装 がめんどくさそうだな 何なんこの寒暖差。。

帰りに洋服でも買って来いってこと。。

まあとりあえず前の長雨と違うのは降りそうであっても湿度がやっぱり 昨日の90とかではない。

気温も低いしね だから 寒気の雨と春夏の雨って絶対違うんだな。。

でもここまで違うと ヒートショックだの風邪引いたりする人が今度で爆発的に増えそう。。

異常気象もここまで来ると極まりだよねこれ日本だけじゃなくてパリも13で1°cだったりするから世界的だ。。

まあ 偏頭痛はしょうがないから 寒暖差疲労 だけにはならないようにしっかり調整しよう。

なんか自律神経花粉 持ちには辛いよ この春。。

私にとって今 ストレスはコロナじゃなくて 異常気象。

やることはしてるよ 耳 マッサージとか指 籾とかでもここまでめちゃくちゃな 気象だとやれることにも限度がありますから。。

頭痛も今日は雨なのになんで異常なしになってんの 今日は絶対外れてると思う。。

まあ ウェザーニュースの天気 強い方もあまり 当たるとは思わないけどな。

ウェザーニュースで当たるのは 爆弾低気圧の時だけだ それも 真っ赤な。