唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

寒暖差まで 上乗せ

気圧または 寒暖差 かな。。

昨日もふわっとしためまい感があったけど今日は 完全に胃腸と軽い吐き気が来た。

今日は めまいはない。。

確かに 外干し またしてしまったから掃除機とかかけたけどアレルギーがそんなにひどいってわけではない。。

できなくないわけではない 逆に言えばめか床が治った部分 今日はやたら鼻水が決壊したように出る くしゃみも

でもこれって 昨日 寒暖差アレルギーとか見た時に出てる症状とそっくりなんだよなんで朝から鼻水が出てんだ。

私は花粉と対抗していた時は 全く 鼻水が出なくて夕方 ちょっと薄着で下に郵便受けに行っただけでそうなった。。

加えて 神経痛。。

でドア開けた途端 なんか急に気持ち悪くなって吐き気 なんだこれ。。

でも確かに取り込んでた時 急に寒くなったのか寒いとか自転車で乗ってた人が言ってたことは言ってたんだよね

それは確かに 21のに朝は6度とか言ったらおかしくならないのも無理はないと思うけど

寒暖差疲労 ってのは風呂入らないとリセットできないみたいだから 昨日は仕方なく 湯船につかる 意味で入った。。

でも週末にかけてくる 低気圧って爆弾低気圧 雪も降るとか言ってるし。。

でも こっち側は湿度は高いんだよね で 気温もそんなに下がらなくなるみたいだけど

なんか 天気 まで おかしいよね今のアレルギーはやっぱり 空気清浄機とか回したり 掃除もしてるから どっちかって言えば寒暖差アレルギーかもね。。

天気予報を

見ても こっちは pm で若干 飛んでるみたいだが黄砂は全く飛んでない 黄砂が飛んでるのは西日本だ。。

まあどっちにしろ 明日からもう下り坂 みたいだから 湿度が上がろうが 乾かなかろうが もう 外干しはしないけど。。

最悪 気分転換でも大雨でなかったら コインランドリー 行ってもいいし 適当にやろう。。

誰かも Twitter に書いてあったけど花粉なのか寒暖差 なのか風邪引いたのかわかんないとかって書いてあったけど本当にそんな感じだよな 風邪はひいてはいないと思うけど。。

昨日の日テレで 寒暖差疲労で医者に来てる人の方が増えてきてる めまい とか 倦怠感 っていうんだから相当かな。。

ま昨日の番組でそれをやってたのと気温が全然変わらないんだから今日同じような症状が出ても不思議ではないだろう21°cに6度とか東京だと25°度とか似たようなもんだもん。

人間カメレオンじゃないしね 本当に誰かが言ってたけど普通の春ってもう二度と来ることはないのかな。。

私らの年代 まともな時の 春 を知ってるから 昔の春ってもうないのかね ってのが結構みんな口癖で出る 花粉 ももちろん飛んでいた でもこんなに寒暖差があったり雨がずっと降っていたりとかこんなに 異常気象に振り回されてはいなかった。。

もちろん 湿度もその一つ だし。。

実際 本当におかしいのか東京でも ツツジが半分 咲いているというつつ じって ここ当たりでも咲くのは5月だ。

そのせいかもう クーラーの予約が始まってるらしい。。

自律神経もボロボロになるのよね 花粉症の人だったら2月か3月は自粛してただろうし、

出てる人は出てる人で 寒暖差が激しすぎたり。。

だからそのせいか知らないけど今 芸能人でも体調不調とか言って急に休んでる人多いよね。。

なんか自律神経とか花粉症ももうここまで来ると ピークは来てる気がする。。

それなのにまた週末にかけて カンパ なのは 爆弾低気圧だの湿度なの もういい加減にしてくれよ。。

今日 ミューズとかいう名駅のドリンクの CM をある女優さんがやってて

免疫力を高める カルピスみたいなドリンク みたいだが 季節の変わり目に体調の変化を感じますか っていうアンケートの話をしてて

今は2人に1人が感じるらしい それもある意味で異常なんじゃないのかな と思った。。

この人は私と同い年ぐらいの名前忘れちゃったけどよく見る女優さんなんだが いや私 感じないんですけど 皆さん 敏感なんですね とかって言ってた。。

それもあまりいいことじゃないと思うけど 敏感すぎんのも。。

それだけ みんな自律神経がおかしくなってるって事じゃないの。。

マスクでおかしくなってんのか 異常気象でおかしくなってんのかよくわかんないけど。。

この2日間はアレルギーっていうより寒暖差 不調な気がする。。

痒みが全然ないんだもん。

だからって言って ヒノキに全く反応してないわけじゃないからもうばっちりとわけではないけどね 花粉のピーク そのものは超えた感じはした。。

ヒノキに反応したからって 私は胃腸に来るタイプじゃないからやっぱり 寒暖差疲労か低気圧の方があってるかな って感じ。。

なんか やたら眠いし 昨日から。。

春バテかね?

前車は来週だから天気は下向きに行くみたいやし 少しゆっくりしよう。。

元々 ゆっくりしてるけど 春はゆっくり行かないときつすぎる。。