唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

気温差10℃以上 春に多い“激しい寒暖差”で体調崩す人も増加 日中はポカポカ陽気も朝晩冷え込み…(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/3cdbc460446721e27faa270590537148466da227

寒暖差疲労の対処法

https://zutool.jp/app-column/post-19149

特に関東などは今日20°cと朝晩は4°cか6度と朝とお昼の差が20度と4度15度以上なので

今日は朝晩が真冬で昼が夏っていうような状況が何日か続いているからとうとう 医者に来ている人も続出しているらしい症状はそこにも出しておいたが頭痛が めまい 倦怠感 だるさ。。

まあ 確かに15度以上あると不調 感は出てくるかもしれない。

日テレのニュースだと完全に自律神経からの不調ですねと言われていた。。

確かに私も今日ははっきり言って どちらかっていうと 昨日 ひどかった 痒みは引いて 花粉症状は昨日よりマシになってるけど いっぽくなりそうになったのと 結局 胃腸がすっきりしないとか今考えれば 寒暖差っぽい方が強く出てた。。

家の中はそんなに下がってはいないけど 自律神経は悪いし 更年期だから 体感しないわけではないからね 私も。。

10歳マグネシウム 青酸の味噌汁飲んでても ぼーっとはしてないのに頭が痛い。。

なんか 寒暖差疲労っぽいぽいなこれ。。

花粉症じゃない人も寒暖差アレルギーでどっちにしろ 今 花粉症みたいになってるみたいだから。。。

今テレビもやらせじゃないだろうから極端 だよね 本当に 朝晩寒くてダウンとセーター着てる人が 会社行ったら28°cになって冷房入れてるよとか言ってて 幕張 かなんかの海の場面では裸で日焼けしてる人いた。

確かに この寒暖差で会社とか行かされてたら 寒暖差疲労や寒暖差アレルギーにならない方がおかしいよ。

今年度替わりと緊張とかもあるけど だから一応 崩したりとかめまいとか吐き気とか今日なんか SNS で多かったんだな。。

異常 気象 もういい加減にしてくれよ 花粉 だけじゃ足りない??