唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

異常気象 だな

ウェザーニュース見てたら びっくり 今日 全国的に 湿度が 冬より低くてマスクして寝たり 加湿して寝てくださいなんて出てたよもう 窓閉めた。。

4月で春より低いとか言うな 別に この地域はカラカラとかだ か らびっくりはしないけどこの地域だけじゃなくても 全国的に今日は湿度がカラカラ らしい

おまけに冬でも叩き出さない 湿度やし ウェザーニュースが過失をしたり マスクをして寝ましょう なんて書くか

まあ おかしいと思った もう夕飯とかを作り出す時間だったら普通いくら このカラカラ 地域でも湿度は50になってきたり まあ 上がってくるんだけど今日は皆さん 洗濯とかも してる割には湿度が20のままだからだ

私も 夜 虫干しをしてしまった関係で 明日休みだから もし お出かけしないんだったら 寝坊 されたら 虫干しとかできないからね だから 干したら 何で夜に湿度がこんなに低いんだろうとは思ってたけど おまけに 気温も低くなってきたらなんか ガソリン 臭くなってきたから 要は 冬 みたいな感じ

気温が低くても湿度があったりするとガソリンの匂いってしてこないんだけど 今日はやっぱり冬並みに湿度が低いから どうしても 冬 みたいにガソリンの匂いが上に上がってきたのでさすがの私も閉めた

とおかしいなと思ったのは台所以外も廊下 もまあ 風呂掃除したから換気 良くしたってのもあるけどかなり 相当の湿度が低いのもおかしいなとは思った

今日は 何 マスクでもしないと 換気口とか 隙間風 から 湿度がどんどん落ちると喉痛めますよって言いたいわけ。。

こんな暑いのにマスク なんかして寝れないよ だからってまた湿度落としたのも上げるの..

それもやだ 冷却マスクでもして寝るよなんなのこれ..

でも 一軒家だと本当にカラカラにはなりそうだな マンションや団地ってのはある程度 蓄熱 行動だから そんなにあえて落とさなかったら多分 湿度はそんなに落ちないとは思うけど知らないで 暑いからってまだ なんか 開け放し 寝たら恐ろしいってことだよね

晴れたら 今度は乾燥地獄かよ暑さだけじゃなくて一番かわいそうなの 北海道だなと思う今日それでなくても で放射冷却 で みんな 体感 くるって上着着てんのに北海道 このゴールデンウィーク中も暑くなったり下がったり 結構 乱高下 みたい

これじゃ 春バテ どころじゃないよね 花粉 ももう白樺も飛んでるみたいだし 今日なんか申し訳ないが黄砂も飛んでた。。

今日も 西日本 とかは結局 マイナスまで行ったところもあるみたいだし 実際ここだって11°cとかだった だからまだ寝具まで 別に 夏バージョンには変えてないけど 乾燥してるからってマスクをして寝なさいには参りました。。

風呂の関係をした時に部屋の湿度があまりにも 落ちすぎたら風呂と冬と同じ状況にする 明日は 気温も上がるのに申し訳ないけどまた窓を開けるまでまでやりたくないもん

今日一日中 湿度が20とか言ったって別に家中の湿度40になってるわけじゃないもの

会えて 目が痒いなあ とか って思いつつも わざと 夜になっていつも上がるから たまたま ちょっと開けといただけの話で

だいたい 朝寝て昼ぐらいになってると結局 63とかまで上がってしまうから 特に 昨日とかは夜に雨が降ったので 窓開け湿度を出してた人もやっぱり多かったことは多かった今日は。

湿度が大きい 蒸し風呂で今日はカラカラでマスクをしろ って一体何なのこの状況。。

それじゃあ 咳き込んでやる人も多いよね 通りでも咳き込んでる人 かなり いるわ

もうやだよ この異常気象