唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

風呂掃除したら失敗

今日はまあ気持ちがいい日というか外気も一時的に25度ぐらいは上がったから基本部屋は22°cしかないし外気は21°cしかない。

衣替え っていうか 虫干しを先にするか迷ったのだが 昨日からの目の痒みもちょっと引っかかったし 私の一番気になってたの 風呂掃除 だったので これ 湿度がある時やっても窓ないからやってもまた 湿気で同じになってしまうのでこれは乾燥してる日にやるしかないと思って頑張ったのは良いんだわ 寒くもなかったしね ただなんかもうそれだけで疲れ果ててしまい 寒暖差疲労

さすがに上とかの着替えをもう用意して臨んだのはいいんだが 着替えの方まで 疲れ果てていたのか入れてしまって慌てたしょうがないから 虫干し してない服を引っ張り出したけどまあ 洗って入れてあるから平気だと思うけどちょっと失敗した。。

一応 ウェザーニュースかなんかに今全部じゃなくてもいいけど下着とかぐらいはやっぱり最近は着る前にもう1回洗ってから来てます とか言うのは見たので今一応乾きそうだからちょっと全部の服ではないので小型の衣装ケースに入ってたものだけは 虫干し ついでに洗ってしまった。。

虫干しは暑い日とか乾燥してる日にやらなきゃ意味ないもんね 来週は雨ばっかりみたいらしいなっつったらこのやっぱり3日間ぐらいにやるしかないので布団はやっぱり結構いくら 蓄熱してもやっぱり体感してしまう私は別にまだ タオルケットとかにするほどでもないので

でやっぱり風呂掃除に行ってる間 電気を灯さないで 行ってたら 22度 ぴったり ぐらいまで気温が落ちていたから

ウェザーニュースが言うように どこに この 千葉とかだと多分 すごい日差しの時だけ避けていれば エアコン入れるとか 扇風機を入れるとかそこら辺まで行かなくてもちゃんといいだけで済みそうな気はした 何日かの間に コインランドリーかもういいかなっていうものは出してきても構わないけどね。。

どちらにしろ 寝具は家のところは干してはいけないことになってるから 一応原則的に。。

下が道路 だからね。。

まあ 冬系のモコモコ敷きパッドとかは出しても構わないからその横にコインランドリーがあるから 様子見て入ってきても構わないけどそれぐらいなら 畳んで縛って持って行け ば。満タンなら行かなきゃ 済むだけだ しね。

ゴールデンウィークはみんな出かけてくれれば別なんだけど マンションとかの状況を見た上で動くかな ここがでだいたい いなくなってれば周りもだいたい いなくなってるだろうと 判別はつくわ 近場 あたりとかだと分からないし家の近くのコインランドリーは終わると勝手に出されちゃうから 嫌だ

だからってすごい暑い時にそこにいたら はっきり言ってきついものがあるし近所にコンビニあるんだから何時間もいるわけにいかないしね。。

今日みたいに西日本 マイナスまではいかないけど感動さはきついとやっぱり 衣替えは 寝具 変えたりするのも中途半端でどうしようっての結構 昨日 アメブロとかでも見た。。

それはわかるよ 今の気温 だってそうだし 実際 本当に半袖で動いてる人ってまだあんまりいないもん。。

ウェザーニュースまで湿度があまり高くないのだろうか 東京はエアコンを入れなくても大丈夫です と 今日 言い切ったぐらいなんだから ここが暑くなるわけはない。

だいたいここ最近 東京や 神奈川 よりも 天気の快晴の日は少ないし 若干 3度くらい気温が低いのである この千葉の上の方。。

神奈川や 東京 や23区に住んでいたら確かに暑さが厳しいのかもしれないけど 東京でさ エアコンなしで 窓開けで済む」って言い切ってるとこ見ると なおさら こちら 必要ないって感じだし。

今日でさ一番最高の時が25なだけであとはずっと21°cだったから着替えとか見てても 結構 昼から皆さん 日よけにしても長T1枚なんて人は1人もいなかった

ただ 明日とか今日以降 盆地とかはきついだろうね 群馬とか熊谷とかやっぱ30度予想って出てたから

なんか この寒暖差があると変な花粉だかなんか飛んでるものがあるから なんか 中途半端なんだよね 衣替えから体調といい。。

先週が激しすぎたもんね 勘の戻りはすごいし 爆弾低気圧は2回も来るよ 湿度はすごかったし 昨日 今日なこの会社とか学校がある時期なんか本当にカラカラもいいとこだ

珍しく カラカラすぎるから廊下まで 奨励するような 湿度になってありがたかったけど

1日 外は20%ぐらいだった。。

これじゃ 目とかも 痒くなるほど 乾燥するな。やっぱり ドライかも

風呂場でマスクしてた時は全然目が痒くなくてやっぱり はっきり言って 窓開けてる部屋に戻ってきてやら目が痒いってのは のぼせて 目が痒いのか やっぱり何か飛んでるのに反応してて痒いのか って感じなだけだ

まあまだ 鼻水 くしゃみ まで行ってないからいいやいいけどね。

もうイネが飛ぼうが何しようがはれてる日はベランダ出して掃除機吸い取るっていう パターンで行くよ。。めんどくさいけどね 何もしたくても湿度が溜まりやすいマンション構造だとしょうがないので。。

母もどちらかっていうと室内の乾燥機で洗濯する方だから 冬でも着込んででも窓開け までは8階だから嫌だから 空気孔開けてる時あるよ とか言ってた

かなり上階だと突風がすごいから干しにくいんだよね お隣とかのもよく飛んできてたりするし とか言ってたし 私もお友達の家 わりと高層のところ行ったら 風が凄すぎて洗濯物が干せないの。

ベランダに。。

うちは 低階だからほせるけど あれはやっぱり 屋上とか上の方になってくると似たような感じになるんだろうなとは思う。。

でも今日着替えを見ててやっぱり 自律神経狂ってるのかな と思うのはどんなに暑くて日に開けたくないからってなんかみんなきすぎな気はした

それは多分 朝と夜は多分 かなり寒いんだろうし 風がやっぱり 吹くと 今日は北風だったみたいだから みんな 半袖にならないんだな 多分ってのは思った

おまけに湿度はなくて カラカラだしね

でも今日そういう低温な地域って岐阜高なんだか悪いらしい 本当に暑くなるのは明日からみたいだけど全国が今日は暑いわけじゃないみたいな 言ってて明日から急に暑くなったら きついんだけどみたいなのは書いてあった

北海道とかもいつも めっちゃくちゃだからもう 喉に違和感を訴えるほど疲れを覚えたり クエン酸系を飲んだり 喉に違和感を感じてるとか言ってるからやっぱり 自律神経 相当 負担が来てんだろな

まあ 北海道も 白樺が飛ぶ時期だけどその人は花粉とは言ってなかったから。。

私も 洗濯 風呂場のせい 掃除しただけで不安としたり朝がだるかったり やっぱりまだ疲労感が取れてないのかなって気はする メンタル的には別に下がったりしてるわけではないのだが。。

この寒暖差 4月から体調不調が2倍って言うけど本当に悪いけど Twitter でも アメブロでもわかるけど寒暖差があることに変わりはないからやっぱり不調 引っ張ってる人って 5月病 とは別に多いみたいな感じ。。

この目の痒みも 雑草の花粉が飛び出して多いのか 乾燥 カラカラで痒いのか 暑くて のぼせて痒いのかよくわからなくて嫌だな

この2日間 咳とかして結構 病院長 もう長くなるからって 休みじゃないからって言った人がみんな 寒暖差さアレルギーか 黄砂 PM とかって言われてるのもなんか嫌だね

お子さんがアレルギー何とかって思って 全部 検査してもらっても何も引っかからないのにおこさんの咳が止まらないとかいう人もいた。

ただやっぱ アレルギー 検査に黄砂とか PM の影響 までは出ないので経過観察ということになったらなるみたいだが 親御さんは嫌だろうね。

ダニぐらいならアレルギーに引っかかるはずだもんな

今学校とかマスク外すようになってるから口呼吸になってて結構 喉とかが過敏になってんのかもね。。

寒暖差アレルギーとかが不調の人もそうなんじゃないの 花粉症じゃないのになんで鼻水 くしゃみが止まらないとかってこれなんかそんな感じがする。。

フランスとかはやっぱり マスク外した すぐは 学校で1兆 風とかインフルエンザが一気に流行りだしたって言ってたけど 元々 手足口病とかを何年も流行らせないとはしかみたいになってしまうから っていうので外す方に舵切ったってのもあるもんね

でも実際見てても さすがに 通りではマスクしてる人かなり少なくなってきたから自転車に乗る人は増えてきた 前よりは

苦しくないからだろう マスクしてるとどうしても はっきり言って自転車は やってみたけど苦しくて 焦げない

さすがに ゴールデンウィーク あたりからは湿度があろうがある 前が 駅に向かう人でもマスクはしない率の方が増えてきた

ただ 家に来る 宅急便とかそういう人はまだマスクしてるけどね だから私も新聞 取りに行ったりする時は手ぶらで行くわけじゃないから 袋にマスクを入れてはいるけど

それでも全員がしてるって言うわけでもないから別にしてなきゃ してないでいいんだろうなとは思うけど ゴミを捨てに行く時ぐらいはするかな って感じ

でも昨日の新聞に市内高齢者施設でクラスターが出たって書いてあった どこだか知らないけど。

あと読売新聞が昨日ご丁寧に 3年半のあゆみ みたいなのやってたんだけど 岸さんが怖いなと思ったのはこの12ヶ月の1月と2月の間に 老人だけって2万人も死んでんだね

岸さんの夏の時も死んでるから 岸 の時だけ 3万人ぐらい老人が死ぬことになっている

経済の明日の確かに大事なことだから結局高齢者基礎疾患だけ 隅に追いやられてる気がしないわけでもない。。

基礎疾患持ちでも 堀ちえみさんみたいにワクチンしてれば大丈夫と言わんばかりに出かけてばっかり行ってもいっぺんもならない人もいるわけだから別にそんなに気にする必要もないのかもしんないけど。。

辻ちゃんは花粉 可哀想だけど 堀ちえみさんってのは がんも 何秒も一応はかわいそうだけど この人ってアレルギーとか更年期はないからいいなと思う あと自律神経 も

それは癌のサバイバー 私 膠原病 だし それでリウマチってのは大変だろうなとは思うけど胃腸は弱くないしそういう点のメンタルは強いので たださすがにがん言われた時は リュウマチは相当痛かったのか 2つのこの病気を抱えるなら緩和ケアでいいやって思ったみたいだけど。

更年期にならないのは昔先を飲みすぎていたのか 今はもう断酒してるみたいだけど 急性期限になって 脾臓が溶けちゃったから その時に ホルモンを出す働きがあるのか 私かなり早い時期にないんですって言ってた

その時 死にかけたみたいだけど結局 復活したら離婚してシングルママで子育てになっちゃったからありましたよ フォトフラとかイライラとかでもそんなのに関わらずらってたら 私 子供3人育ててられませんから とか言ってた

自分が産んだ5人ぐらいいるみたいだけどその時 育ててたのは3人なんだろう きっと。

この人 今は一番お金持ちの人と結婚してるみたいで毎回 ケータリングでも外食でも全然平気っていう感じなお家だけど 一番最初はお医者さんで2番目はディレクター さんかなんかでこの今の家族って 3番目だもんね

その人は連合もいるから 子供って言うと本当の自分の子供 入れて 7人に扱いは なるらしい

義理の子でももう78年 育ててるから 義理の息子とかはよく帰ってきてるけどね

学校は マスク外すのを奨励してるけどやっぱり 喘息とか花粉症のせいだろうか 4割ぐらいの子はまだマスクは着用しているらしい

ただこれ 花粉がやっぱ 通年とかじゃなくなってくるとしたくなくなるかもというより 同調圧力で今度するのやめろ みたいな感じになりかねないから怖いよね

昨日おおたかの森でも人が吹っ飛ぶほど 人身事故があったらしい あまりあそこで人身ってないんだけど。。

TX で人身ってあんまりないんだよね びっくりした

まあ今んとこ 自立は不調だけど とアレルギー メンタルは落ちてない ただだるかったりはる特有の不調があるってぐらいかな

やたら眠くなったりとかそんな感じです