唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

寒暖差疲労とアレルギー

今気圧的にもまだ 爆弾低気圧 引っ張って上昇 だと 夕方から 雨って予報だからまあ 調子がいいわけはないのだが。。

なんか今日は 寒暖差疲労っぽいとか寒暖差 アレルギーか

周りも 咳してる人多いしあと 今日 湿度がかなり低かったので ただし 網戸は拭いたよ 花粉とかついてたらやだから

昨日とか 湿度が高かったから部屋の湿度が50とかまで落としておいたのに 湿度が70近くなったから今日は 向かいの人とかも 窓開けてたし 私も 昼間は空けといたらなぜか目が痒くなった

私はもう ヒノキはある意味で反応してるはずはないのになんで って感じ

加えて 昨日風呂入ったら別に寒くはないのにお風呂掃除してるだけで くしゃみ鼻水が止まらなくなった

検索して調べてみたらこれ 寒暖差アレルギーの一種

っていうか Twitter で検索しても今日でもまだやっぱり寒暖差 疲労とか 寒暖さアレルギーってわりと出るんだよ

花粉じゃないのに鼻水が止まらねえとか

目がかゆい なんか飛んでるとか

まあ 確かに今日は 湿度も低いけど風は北風だった 気温も東京ほど晴れたりしたわけじゃないからなんとなく21°cとか低かったし

夜なんかもう17°cしかない

多分 連休中 暑いとか言われてるけどこの地域は また シアーラインになるから 湿度が高くなっても前橋とかみたいに30度とかは行かない気がする。。

湿度も 乱高下 気温も気圧も まだ5月もこれ 続くのかよ。。

今日ガスの法定点検のはがきのところの下請けさんに電話してみたら

一人暮らしで嫌だとか言うのとあまり ガスを使わないみたいな話をしたら留守の方が多い場合は 外だけの場合もあります って言って 一応 説明したら 東京ガスとかよりはうるさくないようで外だけで終わらせる場合もうちの場合はございますって 一応外だけで許されたけど

実際 来る人が嫌 ダメです なって その時 バタバタしたら嫌だから どちらにしろ 断捨離とか片付けはしようかなと思ってたから コンロ周りぐらいはするかな

マンションの点検 じゃなくて ガス会社の法定点検だから 下手すると管理人さんが留守中 勝手に上がって入ってくるなんて すっごい例もあったからまあまさかうちはそこまではやらないようだが。。

まあ一応お名前も聞いてあるから 一応外 点検っていうことにはなってはあるわ 掃除 かっちり まではやらないにしても一応ある程度の片付けはかなり ラストの方にしてもらったからやるかな

断捨離はどちらにするつもりだったからこの際ど 台所から始めても別に悪くはないだろう

別にうちは 給湯器は外だからベランダとか家の部屋のリビングとかまで入ってくるわけじゃないしね 報知器点検の片付けよりはマシだわ

どうも 下請けさんのコールセンターに出てくる人は同じ人みたいだからもうあまり何度も何度も言えないのでね。。

期日 指定もしてくれたし それも ラストの方だったら まあ良いとしよう 片付けよう。。

しかしこの寒暖差アレルギーと 寒暖差 疲労からも抜けたいな。。

昨日の湿度で湿度バテしたのかなんか食欲がない。。

あとかなり眠い 昨日 そんなに遅く寝た覚えはないんだけど。。

まあ Twitter でも結構出てんだからこの4月の寒暖差 疲労やっぱり また引っ張ってんのかもね。

テレビで春バテ患者が2倍とかやってたのも結局 連休前の話だし そんなに遠い日じゃない。。

実際に2930の爆弾低気圧で偏頭痛とかで動けなくて 何の休みだったんだなんていう人もいること はいたからね。。

今眠いのも 寒暖差 疲労と逆に言えば これから雨だから低気圧の不調かな。。

寒暖差 アレルギーまでいるんじゃ 相当だわね。。

私もだるい しなんか イマイチ 眠い それとなんか目が疲れる

昔の清々しかった頃の春って もう来ないのかな。。

SNS でいろんな人がもう紫陽花のつぼみをあげていた それも 異様だよね まだ5月 今日1日になったばっかだよ。。

紫陽花って 5月中か 6月 じゃないの

ゴミ捨てついでにきたら ツツジ を取ってきた また すごい暑くなったりした時行くのめんどくさいから。。