唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

花粉は終わったはずだけど

なんか 昨日ぐらいから 寒暖差アレルギーっぽいっていうか まぁ Twitter 見ると 寒暖差アレルギーの症状がおもむろ 出てます。。

花粉症の人が悪化してるんじゃなくて 花粉症がないのに花粉症みたいになってるの人が

書き込みが多いから。。

ならなんとなく 名付ける なんか今日こうさん時みたいに 昨日は鼻水が 結界で今日はなんとなく 目かゆ喉いが 咳は出ないけどね。。

昨日は鼻水とくしゃみはすごかったけど今日は目との髪はそんなに 痒くないかな。。

でも 外干し まあ皆さんもしてたけど 花粉症の人いてもね もう

それ暑いしね家でさえ今日22°cもある 一軒家とかだとダイレクトに暑いのか 辻 ちゃんちでさえ ベランダに出てたてことは pmだの黄砂とかは飛んでないってことなんじゃない

だってブログ家族3人で出てたけど マスクしてなかったよ。。

旦那さんは平気でも2人は悪いけど 先週まで 喘息 起こして 小児科 駆け込んでたぐらいだからね。

確かに PM 飛んでないわけじゃないけどすごい飛んでるってわけでもないし PM だったら 黄砂 よりもっと凝縮 細かい から 史跡用ないの マスク も1枚じゃ無意味 みたいだし さすがに PM までは気になる人は洗えとか書いてあったけど 洗う 気まではなし 実際 ベランダ 触ったけど別に手に何もくっついてこなかった

ってことは寒暖差アレルギーじゃないの 私も。。

だって いきなり真夏で夜は 14度とかだもんね 確かに今日は若干の換気はしました 何でだか知らないけど変な気天気だから 晴れてるけど 湿度が夏並みに上がるんだよ

冬じゃない 気候 だから 湿度が昨日夜 選んで開けたら 80ぐらいだから起きたら湿度計が70ぐらいになってたから確かに今日はあまり気にせず 多少は換気はしましたからね

どうせ 夜になるとまた上がっちゃうもの 変な 天気 気候 だよ どうせこの努力も無駄になるなと思ってそんなに長時間換気 してないけど 780 もきついものがあるから

BM なったら コンサート 同じで 粒子は細かすぎるから完全に家でマスクとかしてなきゃ 悪化するのは確かだし天気予報で寒暖差アレルギーーにご注意ください」って言ってたとか って書いてあったからかな。。

でも花粉が悪化したか 悪いけど前の PM や 校舎 ばっかして責任が出てる人は大学生はいいけど家にいればいいんだけどね 会社員は 会社 行けなくて大変 みたいだ 嫌でも医者 行かなきゃだめから もう休んでられないとか書いてあり。。

そりゃそうだよね コロナが紛らわしいからでしょ めんどくさいよね。。

飛んで 週末は本当にまた一桁台とかも来るんだから 風も増えるだろうし 寒暖差 うんちゃらも 連休前なのに かなり増えるだろうなあー嫌だ

今でさえ 寒暖差さアレルギー くさくくなってるのにだって 夜と気温が10度以上 違うもんね。。

暑いのもやだから少し薄めのも若干 私も 虫干ししたよ ただ そうすると 大量になっちゃったから 掃除機はビニール袋に入れて明日かけます 今日は 生協の書き出しとかもあったから少々お疲れ気味。。

しかし もう 暑いの 昨日 今日ぐらいでいいよ 疲れちゃう まだ なんか明日も暑いみたいだけど どうせ来週から寒いんだろう 10年ぶり

人の墓参り 邪魔してんだから もうそろそろ まともな 春の気温に戻ってくんない

まあ家にいる人はラッキーと言わんばかりに大物とかやったら 干してるけど。。

さすがに大物 やるんだったら 来週 コインランドリー 行ったりはします ただ どっちにしろ 来週はまた冬並みになっちゃうんだったら できないしね

前半に扇風機をとかを買いに行くか またはコインランドリー 行って縮まない程度に虫をしかねて乾燥機 かけちゃうかどっちかかな 意外と日光で虫干し してたものを着るよりも コインランドリーでやっちゃう方が花粉 もどっちも花粉とか 虫干しの あれも高温だから一発で流れるらしい。。

さすがに夏物とか起きる場合は 夏物 春物 半年以上 間が空くからできれば着る前に洗って干すのが無難なんての書いてあった それはそうだよな

ただ今 ヒノキとかにまだ 結構 反応する人は それはできないね でも子供はもうほとんど 半袖できてるから暑いことは 暑いんだろ。。

変にクソ暑すぎるから歓談さアレルギーになるわけで 大気汚染 だけじゃなくて 今度は気温さアレルギー かよ それとも 今日 気圧はるのをくせに爆弾だからそっちどっちにしろ うんざりだ。。

本当に咳が出てる人って絶対会社も行けないし 大変だよな。。

まだ目の軽い痒いのと 髪かゆさの軽いのぐらいで済んでるからよしとしよう。。