唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

辻ちゃん 頑張ってるな

今日は夕飯のご飯とぎ 時を 小学生の息子さんがやってた。。

今この家 どっちかっていうと男の子の方が やっぱり優しいのか具合悪い時は男の子が台所 立つのよね。。

確か 今年 高校1年に入る娘がいるはずだけど 写っちゃまずいわけ。。

今のがいないのかよくわかんないけど この娘さん インスタにパンとか お菓子とかは プロ級なのを出してるみたいだけど。。

料理を作るっていうとかお手伝いで立ってるのってほとんど見たことないんだよね。。

確かに Twitter に出てるぐらいだから 気圧の下降じゃなくて 上昇とかに弱くても偏頭痛 出る人はいるから。

あと寝すぎとか睡眠不足とか

しかし 寝起きで花粉もまずいぞってわかるぐらいじゃ相当じゃない。。

でも結局誰かが我慢できないのか ご飯とぎをしてもらったのに最後は公園行ってた。。

でもかわいそうに。。

桜も見れなかったなー って書いてあった。。

まあ 自分だけじゃなくて子供も重症だからしょうがないのもあるのかもしれないけどね花粉。。

でも最近ちょっとこの夫婦が違うなと思ったのは

昨年ぐらいまでは2人で台所とかに立ってたりもしたんだけど

なんか今は仕事が増えたのか いない時も多いし。。

奥さんのブログは見ないのだろうか 頭が痛い って書いてあるにもかかわらず今日。

本人はジムでキン肉マンになってた。。

それ 前と違って 仕事が増えてきてるから行ける日は行くしかないのかもしれないけど。。

片頭痛持ちが薬飲みながら 花粉症持ちでさらに公園まで連れてって 子供がご飯 研ぎしてんのにジムに行かなきゃいけないの。。

全く 仲が悪いと思わないが。

まあ 辻ちゃんが 花粉症から体調が悪すぎるってのもあるけど。。

なんか この夫婦 今ちょっとやばいのってたまに思う時もある。。

まあ 反抗期の世代も2人いて 小学生が1人いて おちびちゃんが1人とかだとそうなっちゃうのかもしれないけどね。。

それだけ この春が過酷 ってことか。。

ロキソニン 3日間に花粉症の薬もじゃ辛いだろうな。。

PMS とかじゃないっぽい それはもう終わってるから。。

この春 体調不良 なんか 爆撃的に生み出してる気はするね。。

私も今日 偏頭痛はしないけどなんか鼻の辺りはぼーっとしてる。。

寒暖差と季節 代わりの切り目と花粉に反応する人がいりゃ当たり前だよね。。

寒暖差がひどすぎる せいか 胃腸障害もすごい多いもんな。。

カメレオンにはなれないよ そんで12日は黄砂 くんでしょう。。

Twitter にまで観覧さアレルギーか花粉症かわからないとか書いてある人が相当多いんだから 寒暖差に左右されてる人もいないと思わない。。

とりあえず 関東は黄砂は今は飛んでない PM はいるみたいだわ。。

ヒノキ ってのは目とか肌とかのかゆみにくんのかね 本当に今日は 痒み ってのが すっごい多かった。。

私もここ数日は痒くないから 外干ししてた。。

なんなんこれ。。

共感してしまいましたよ Twitter に。。

まあ 辻 ちゃんちは 外干ししなくても それなんだからすごいよね。。

昔は寒暖差アレルギーや 寒暖差疲労なんてなかった

でも更年期とかの私が 敏感とかならわかるけど若そうな人がすごい数書いてるって事は余計 その方が恐ろしいんだけど。。

だからって春が終わったらもう 真夏 じゃそれもきついよ 普通の春が欲しい