唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

墓参りは連休明けか

とりあえず 来週は無理そうだ なぜなら10年ぶりの寒波とか言うんじゃ 私も今 観覧さアレルギーになってるけど母だって結構 1週間に1回ぐらいしか買い物に行かないんだから体にはこたえるだろう。。

もうすでに 北日本日本海側は少なくともこちらより早く 寒気が行くようだ。。

今って最低と最高が開きすぎてるから 寒暖さん アレルギーとか 疲労が出てるけど

じゃなくて 明日からとか来週からは10年ぶりの寒波が来るって言うから相当だわね。

っていうか この時期にしては気温が低いということだろう 暑さが先に来ちゃったから。。

だから体にはこたえるみたいな 注意喚起 はしてた。。

関東とかは明日は まだ暑いから まだまし だが 土日は絶対行かないだろうし それ以降 ったらもう 寒気のど真ん中にこちらも入ってしまう。。

10年ぶりの 大量 花粉 10年ぶりの 今度は寒波 かよ。。

熱に墓参り しなくてもいいけどさ コロナで墓参り代行業とか墓参り掃除とかいうのもなんか調べたら ずいぶんできてるけど。。

とりあえずこの 多少の寒暖差でアレルギーになってるんだから やめた方が無難だな。。

昨日の猛暑に出てたじいさんが老人には答えるわとかって言ってたから寒い中 連れ出すのも答えるだろう。

私は別に遠距離は遠出しないからいいけど 今日 1か月予報が出たわ 連休中は大雨だの天気 急変なの寒波が来たりあまりよろしくはなさそうな 連休。。

なんかコロナが流行らないのはいいけど意地でも遊ばせませんっていうような 気候。。

まだ流行ってないのにまた連休明け 9話だとか くだらないこと 言ってる専門家もいるしね。。

そのありのマスク外してたって 小学校 中学校 全然クラスター 起きてないじゃん これどう説明するの

確かに 公共 電車とか みんなマスクはしてるけど悪いけど小学生や中学生 うるさいのか ほとんど外もマスクして歩いてる子は見ないけど??

でも だからって クラスター だなんだなんて起きてません こちらの地域 それは どう説明すんだよ。。

なんか行動しようとすると気温がただ下がり とか 真夏になったり真冬になったり 何なの 今年。。

虫干し さえしにくいんだけど部屋が片付きゃしない。。

4月はこんなに大嫌いな春も初めて だわ