唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

寒すぎ

f:id:happycandyyui:20211127174455p:plain

f:id:happycandyyui:20211127174500p:plain

f:id:happycandyyui:20211127174504p:plain

https://news.yahoo.co.jp/articles/a74a40673b1ab8c0ea40c090decd0afb6858591b

今日はしかたなく、あげましたよ。オイルヒーター1度。

いる部屋は関係ないが隣から寒気じゃいみない。体感の問題てかんじ、

低体温にはなってるし。

新聞とりにいったらよろけて、大丈夫とかいわれちゃうし。

寒っ。

しかしきのぼせはかなりまたきつく。

ホカペみにばんやるよりカイロのほうが楽かな。

なんかできたら布団が一番てかんじ、(笑)それやったらおわりだから起きたが。

なんなんだこの寒波は。

さすがに、一時以降はひとのこえしないよ。

あと私もだが今日みんな寝起き悪いのなんの。

寒暖差疲労極限かよ。

西日本やらはさらにきついみたいだな。

いつも最低はこんなに低くならないもんね。

鹿児島さんまで辛いとかいうからかなり?

出かけたいのに不可能状態てイライラ。

あと乾燥がやたらすごい。

夜に濡らしたタオルが昼間かわいてる。

あまりないんだかそれ?今年は更年期ど真ん中かマスクしてねるときのぼせするからやめてるんだが、

しなきゃやばいか?

だからって加湿器がんがんはちとやだ

今日からにまいぬらしか?

明日から半分外干しかなかぼしだな。その方が湿度あがればましそう。

きのぼせ人間さすがに昨年も暖房はつけてない。エアコンね。

カビやらきにせずそのしたにつるすとこあるんだから、ほすしかなかろ。

よくうちにいてなかぼしのかたもエアコン同じ部屋にあったりするがエアコンは動いてない(笑)ただみえちゃうからな。

しかし真冬暖冬のほうが好きだな。これもう12月だわ。

墓参り無理かもな。

近くさえいきたかないよ。

なぜか換気したわけでもないのに気圧は30はあがってるし。

がたがた。

母だけでなく自分のみももつのかなあ。

あたしはないけど急に頻尿やらになりトイレちかいひといる、

雪国にかなりか更年期友達で二人いるがな。

しかし関東でもでたからコロナのせいか?

まあ、母もなっていたからなあ。

しかしコロナ回復したらまたアフリカ変異やら、この寒暖差かんべんしてくれー。

体がもたねーよ。