唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

ホカペ

とりあえずアイリスオーヤマの布団掃除機かけた。しかしいつもは弱だが、カーペットは強めにしていると、強めは温風がでるのと、なんかフィルターがずれたのか、不完全燃焼はしないが変なにおいに音。はずしてきちんとしてまたやりなおしたら、音はきちんとしたし匂い消えたからほっ。

まあ大丈夫。また壊れたらたまりません。

冬は全部あらえるわけじゃない。

アイリス布団掃除機は、よくみたらフィルターが満杯でも点灯するらしいし、そうなると、発火防止で自分で動力は調整するて本体にもありました。

まあ長い時間小さなモーターがんかんやらないほうがましかもね。

弱でも温風やらたたきはなくてもかなりとれるから

またこわれたのかとびびりましたが、何回しても匂わないから、大丈夫しょ。まじそのときはモーターまで変なおとしたからね。

今は全然大丈夫。ほこりでもはいったんか?

まあなおったからきにすんのはやめときます。明かりで綺麗になったのもわかるから打数るんだよね。よそより。

しかし、電源つけなくてもかなり、あたたかい。カーペットがあついのかな。これでよいわ、きょうは。電気はいれない。

しかし、更年期仲間かなり体調へんだな。

暑い寒いがわからないひともいる。

自律神経かなりみんなやられてるな?

更年期だからよけいつらいもあるよね。

私も自律神経センサーなきゃ、人生ちがうんだろうなあ。

昔はこわれてないから、寒暖差やらあろうが冬は好きな季節だった。

今じゃありえない。

暖房エアコンでなくてもさかのぼせやらいたいやら、、無気力やら不調。

糖尿にがたがしらんが毎日寒くても歩くわかいこが、いちいちひとの意見にかみついてくるから、

コミュニティあらしかよ。

気温調整できないし血圧も上下するから老人は家でうごくかなー。

いちいち体力おちるとか書かれなくてもわかってるわ。

前は長い文章かいたじいさんをわからないイライラするう

読まなきゃイーだろ。

これとにた問題女もうひとり

自分はワクチンしてないくせに、

人がエロやらかくとうるさい。

男性もいんだからあるだろそれくらい。

さすがにそれはブーイングがでたのか誤っていたが。

クローン病だがなんたがしらんが

難病でうてないより

自分がいやだからしなかったみたい。

でも人のお出かけやら外食はむかつくのか、

私の娘は受験生だし。

だからなに?

受験生にはさせたよね。

南アフリカ

変異株がはやったらワクチンもくそも関係なくなるが

今のフアイザーだかモデルナ医者やらにいわれてやらない大人ならわかるが

嫌だからわからないから安全じゃないから

てのてしないんなら

文句もいわないでもらいたいし、

自分で引きこもってりゃいーじゃん。

なんで人の行動までうるさいやら逆に無防備にあるきまわるかな、

どちらもきらいだよ。

みんな好きでしてるわけじゃない。

ワクチンなんか。

明日も引きこもりかなあ寒さがきつすぎるよ。

冬眠熊にはんぶんなりかけた。

ふとんむしもかなりいるな。

北海道よりはましだがなんか、冬がつらすぎる。

寒暖差のせいだな。たぶん。