唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

新聞に半夏こうぼくとうの広告

クラシエのだが。

こないだは寒暖差がいきなりのとき。

めまいの漢方だった。

今日。

半夏こうぼくとう。

これはつわりや吐き気。せき。

自律神経によくきかす漢方。

実際私も服用。

しかしなぜこれがいま?

やはり寒暖差やらかな。

私かのぼせやらまったんびえやらおかしいように、

年末年始からの忙しさに冬の寒さにつかれ。

冬はストレスがたまる時期。

だからどちらかといえばストレス向けの漢方がやたらとでていた、

てことは今みんな暖房病やら自律神経がたがた。ていみ?

はっきりいえよ。

異常気象暖冬のせいだって。

冬のストレスはあるよ。

この寒暖差と南岸低気圧と異常気象だよ。

整体師が疲れてんだよ

あなたも

なんて遅刻のときにいうかよ。

実際すごい疲れてるの今年の冬。

更年期だからかもしれんが、

それだけじゃないわい。

南岸低気圧はホルモンには確実にくる。

これは低気圧の本で読んだから嘘じゃない。

春になったり冬になったり

全国的にみな元気てきはしないもん、

ちがいますかね。

あたしだって昨年はカイロやらホットカーペットくらいでのぼせないから

べたべたしていたよ。

それでもなんかてかんじだもん、

今ペットボトル足に転がしてます。

またのぼせやらで気持ち悪くなりたくない。

暖房病なんていうんならそうゆうふうにしたの

異常気象のせいだろが。

昔から、電車とかだって上から暖房だよ。

外気がおっつかないから暖房にも反応できない自律神経にしたのは

異常気象だろ。

ちがうのか。

気象病の本にありました。異常気象がふえるかぎり気象病やら自律神経おかしいひとは増えるて。

あたりまえじゃん。

こんなとこでよくオリンピックするよ。

あとぼらさんもワクチンやらしろてさ。

どうせ自費でしょ。

肺炎だけじゃなくいろんな病が東京やらまた関東だけ蔓延するのか

招致からいやでした。

復興もされていないのに。

オーストラリアみたいになったらどーすんのかね。

沖縄今夏日だよ?