唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

1日くらいなんもない体調の日て望んではいけないのかな

f:id:happycandyyui:20200109200807g:plain

更年期や自律神経崩すと、

1日でもなんもない日。

体調絶好調のひて望んではいけないのかな?

自律神経だけのほうがまだましみたい。

更年期かぶってから自律神経混乱は二倍だし。

アレルギーやらなんやら

加齢に加えて、昔ならない異常気象がさらに

体に追い討ちかけてる。

寒暖差疲労やら寒暖差アレルギーなんか昔ないもんね。

アレルギーのんでる。

ホルモンしてる。

漢方のんでる。

これ以上なにすりゃよいんだよ。

寒暖差アレルギーがなきゃ、

無気力やら

不眠やら

品を変えてをかえやってくる。

痒いなら痒いで毎日ならあきらめつくが

痒くない日とわたしのばあい違う日があるからよけいイライラする。

メガネ変えたって疲労はなおろうがアレルギーはかわらない。

舌禍療法もきいてみたが通年のひとだときかないかんじがするかもな

ていわれた。

だからするにしても2、三年だし、通年の間はできない。

しかし私の回りも北海道やら雪国のひとでも

通年アレルギー今年ふえてる。

今ははるやつもできたらしい。

でもこれも暖冬のせいか?

べにふうき飲んだらすこしましだが。

加湿器がんがんつけるしかないのか?

乾燥はかなりなきはする。

室内ぼしにしようが60にはならないからだ。

雨であろうが。

だから絶対夜、タオルやら濡れタオルかなりにしても、

マスクはしてねてるが、

整体みたいに昼間平日もしろってんなら加湿するよ。。

体内乾燥?

自律神経乱れ?

セーターやらきてんと敏感なん?

メガネしていてこのかゆみはやだよ。

鼻はたまにあかいし。

耳まできたら猿だ。

更年期でいちばんいやなんて、かゆみやら

気のぼせ、めまいとかかもね。

なんで女ばかりふりまわされんのかなあ。

気圧にも

ホルモンにも。

寒暖差にも。

疲れます。。