唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

今日は冬至だか

別になんもしないよ。

てかクリスマスもずれてるからかもだが。

チラシはいりません。

先日のでもないよ。

そこに、冬至自体がない。

今はあまり関係ないのか。

サイトとかは

今日スタンプ配ってるが。ゆずの。

しかし、雨がふり

洗濯干してるわりにかなり乾燥してるな。

かゆみはなぜかおさまりましたがホルモンか寒暖差?

更年期漫画が青沼たかこさんも更年期エッセイ横森さんも保湿しようがたまに謎のかゆみやらいっていたしな。

私も耳のあなかゆいときに自律神経だこりゃ。

とおもいました。漫画かの青沼さんが毎日掃除していてもかゆくて耳から出血耳鼻科でそういわれたらしい。

横森さんも青沼さんもホットフラだけは閉経しようが10年はなやみ。横森さんも一年以上経過してもやはり更年期前後五年やらゆうように、

ホトフラだけは継続らしく、コートの中身は薄くしないとニットワンピなんかきて暖房の中いこうもんならたきあせに、

同じじぶんをみたが。

私は彼女じゃあるまいし車はのれないからそれはむり。ワンピはあげちゃうらしい。

めんどいからだ。更年期。

粘膜弱いから風邪やらもひきやすいし、

老化も忍び寄るのにこの異常気象。

かんべんしてくれ。。

最近まじ出不精だが、

下手にでてると体調崩すこの乾燥寒暖差。

調整できないからさらにだ。

まあフィリピンに台風

オーストラリアに気温5

0じゃしかたないのか。

大黒摩季さんも子宮内膜で不妊治療がだめで相手に子供で来たから離婚てのも

50だから前向きにて頑張っていたがなんか悲しい。20から70まで大募集なんて。。16年目破綻てなんか自分とにてるよ。2年ながいだけ

内膜できついのに、不妊治療かよ。

で50なら更年期はくるだろう。

ホルモンになんで女だけふりまわされんだろ。

自律神経に弱いのも女らしい。

ホルモンがあるかぎりしかたないらしい。

ならよけい女なんかに生まれたくなかった。

娘を生んで嬉しかったのは親だけで

娘は迷惑なんだろうか。

しかし、低気圧と異常と寒暖差がきつすぎて

春からきついかんじしかないよ。

だからクリスマスより早く年越しをみんな望むんじゃないのか。

それとも被災地配慮?

それはないだろ。

やりもしないんだから。まだ二ヶ月が風化してるしな。

まだ10月だよあの台風だの。

このいやな初年度はやく終わりにしたい。

代替わりは否定しないが、

やはり異常気象にふりまわされたかんしかない。いまでも。年末楽になるのかな。

今週日中と夜がきつすぎる。

マイナスて雨降りゃ雪かよ。

寒暖差と低気圧さらないよなことし。

最後の最後まで。

来年もくさいよ。

いやだなあ。