唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

気持ちのいい陽気は3時まで

天気予報 忘れたのか 雨が降らなかったんですよ 雷も何もなくて だから 洗濯物も出しちゃったし 一時的には青空まで覗いちゃったから 本物の洗濯はしませんけど 。どっちにしろ ちょっと昨日は具合は悪すぎてお風呂 パスしちゃったから 何洗濯物はないしだからって雷は来ないとも思わないのであるものだけ 洗濯しました もちろん 今日は寒いからお風呂入るつもりだけど 雷状況によります。

洗濯物 乾いちゃいました ありがたいことで一時期 太陽が出たから また 蓄熱すると思ったらそれは一瞬だけで東京は1回なんかすごい雨が降ったみたいだけどここは降りませんでした ただし また嫌なことに雨は夜から降ってまいりました

昨日もなんか 皆さん疲れたのか 雨が降ってたのかあと 昨日 常磐線で人身事故がでもあったのは夜10時頃だったからこれとは関係ないと思ったけど 昨日 みんななんかやっぱり 雨降ってたのかな あんまり はっきり言って 夜にピザバイク バンバン てことはないんですけど ここ 昼間はあるけどね 。ただ昨日昼間も静かだった割にはもう仕事始まったんだなと思った割には夜がすごかったので 昨日。

7時から9時頃までバイク 動きっぱなしなんじゃこりゃあの世界でしたね

バイクの人も気の毒だなと思っていました 昨日は雨で 多分 トップウだったから 降ってなくても風は確か 多分 雨で突風 だったんじゃないかなと思います そうすると買い物にも行けないし 送りにとか迎えに行くのが せいぜいで ゴールデンウィーク明けの初日 爆弾低気圧 寒い 傘 させない 疲れた ピザ

これはありえますからね 今日もなんかそんな風になるんじゃないかな って感じ 雷とか来たら そうだしなんだか知らないけど雨降ったら3日間 なんだか知りませんけど日中からじゃなくて東京は夜から 気温が下がってくんだよね

今日 何で寝ろっての。羽毛 はやだし でももう布団 けっぽったらなんか 風邪ひきそうだから汗かいても ジャージで寝ろってか この 怖い 寒暖差があるからオイルヒーター この間しまうと思ったんですが 扇風機 出してるぐらいだからね さすがにこれ9°cってのが引っかかったのでそれも3日間も続いてるから まあ多分 オイルヒーターをつけるになったら羽毛で寝るとは思いますが 3日間もはっきり言って9度が続いてると部屋の室温も下がってこないとは限らないからね 何これ

なんで9度も下がるから一番嫌なの24°cかなんかね9°cっていう日 でも同じこの気温 叩き出してたことがあったよ ローマ

なんか最近 世界も異常すぎるから あまり必要な時は 新聞の気温のとこ切ってあるんだけどいつか まとめて貼ってやると思って何かあった時 悔しいじゃん

どうしたらたまたまその切り抜き見た時5日か6日かな最近今またヨーロッパ寒くなってんだけどローマだけ24°cとかあるからふーんと思って最低温度はあってパッと見たら9°c9って何だこれと思ったらここもあるじゃん24°cで9度の金曜日

はーって感じでございました 今日だって迷っちゃうよ これからどんどんどんどん冷えてくるらしい しもう 窓閉めた

ちょっと勘弁してよ 本当に地球 壊れてるって感じ

だからかな 体調悪い人も多いのか結構 ネットスーパーがギリギリ 午後も満タンだったから は って感じだった それだって 私 きょう 頼んだんじゃなくて 明日

なんか 皆さんだいぶ 体調不良にやられてませんか

さすがに 昨日とかは旅行帰りとかの人もいるから絶対 混んでるなと思ったし 今日は今日で まだギリギリ ご飯があったからいいやと思ってた 飲まなかったのがあるけど私の場合は ネットスーパー 頼むのもだいたい 野菜だろなんだろうか 枯渇してきたら取るんだけど何ですねんこれみたいな感じ

連休から3日経ってる割には 何だこの混み方は って感じ もちろん 午前中なんかもう ばってんがいっぱいついてたしはーって感じでサービスでってイオンのサービスみたいな人っていうのは今日なんだよね 何なんだ 一体

明日 雨だか寒いか買い物に行けないから 頼みますってこと 休みの人ってのはいっぱいいるけど 木曜休みの人ってあんまりいないじゃん

まあ 本来は今日も寒いはずだったから まあいいけどね 3日間 雨のつもりだったからえーなんで今日降ってないのって こっちが拍子抜けした感じ だから

まあ今日は変だと思うよ 北に本屋 東北 とか 北海道はすごく寒くて東京はまあ ちょっと寒梅で静岡とか 夏日ってなんじゃこれって感じだから 寒波とせめぎ合ってて上に上がって来れなかったんでしょ 雷の彼女がなかったの 黒いクマ で危ないなってのは1時あったよ だから3時くらいにいきなり現実になったから 何なの これと思ったらまあ 明日多分 雨だったらまたやだし ネットスーパーも来たりしたら行ってる暇がないから ゴミ捨ててきた時にもう降ってきそうじゃん っていうような真っ黒だったからこれかよと思ったらその後も2時間近く 全然降らないし 雷も鳴らない しただ気温は なんか下がってきた気がするから 黒雲 じゃね ここはウェザーニュースがぴったり 当たっててなんか本当に3時過ぎぐらいから空気が入れ替わって ガンガン 下がります みたいに書いてあるから これは当たってるわ と思ってもう寒く感じてきたら湿度も上がってきたから閉めたよ さすがに風邪引いてはね 昨日とはちょっと違っても湿度は下げたので かなり もういいやと思って 昨日はね 蓄熱があったから結構寒かったけど今日も体感的に自分が寒いってのがあるから蒸し暑いとは思わないでしょ

昨日までは確かに 湿度70近くありましたけどいくら 締めだからって まあ 650から60代には落としましたから意地でも風吹いてたから扇風機も 枚数ほどじゃなかった 引き出し口も開けといたからかなり下がった しこれ以上やるとちょっとカンダさアレルギーになりそうだし 今日ちょっと PM が多かったんだよね そこは 失敗したけどなんか今日 目が痒かったりするから なんでなんだろうとかって思って前 交差 吹いたのになーとかって思ってたらちゃんとチェックしてる人っているのね X で 今日 PM きつい じゃんとかって書いてあってえと思ってみたら なんか 1日中 PM が待ってた それはしょうがない 昨日は同じような感じでまだ開けてたからて全然痒くなかったのに今度は何の花粉だよと思ってたら PM が飛んだら喉イガとかに送るよね それなんか目がアレルギーもひどいから何 何 痛いと思って唾でダニかとか って思ったけどそれも なんか変だな 湿度 下げてんのにと思ったから

一番怪しいのは 寒暖さアレルギーだよ でかすぎる 5月に入ってか 本当に 気圧の乱高下 も ひどかったけどネット友達がお腹壊したりするほど寒暖差も大きいことは大きいんだよね

ホラン千秋さんが言ってたけど風邪引いてる人も多いとかいうのは言ってたからやっぱ 寒暖差が響いてることは響いてないなと思う大雨だったりしてるしね 朝とかから昨日とかだって。。

もう昨日ぐらいから5月は何なんだよ 暖房 つけたり 除湿つけたり 落ち着かねえとかって書いて怒ってた人もいたから実際 場所によって クソ寒かったら そうなっちゃうもん。。

自律神経 持ちとか気象病持ちにはきついと思うよ 爆弾低気圧がいったらかと思ったら 今度は この 寒暖差もね 地球が狂ってるとしか思わん

ママ いちいち ついて行こうとか 何でこうなるんだろうとかって自分でもあまり思わないけどローマでも何でも世界中がそうなんだから世界中 そうなってたから 世界中で気象病 の人だっているだろう

まあ今日は北海道や 青森 みたいにやれ 雪だの 日中10°cしかございませんなんて言うわけじゃないから日中から あっちの方がもっときついんじゃない 5月の 雪 ってのはさすがに北海道でもないみたいだ

でも 全国的に寒いのかな と思ったら静岡とかは夏日見てなんじゃこれとは思ったことは思った 本当に寒波と高気圧のせめぎ合いだよね

静岡とか今日の夏日だったことって 昨日 集中豪雨だったところなんじゃないだから まだその余波でそこら辺にうろうろしてたってことなんじゃないのかな

実際 静岡の友達が一昨日ぐらいから一応 壊しててその人は多分気象病を持ってると思うんだけど やっぱり私と同じで昨日はもう胃腸も壊して 気圧で体中痛いからもう今日はパジャマ 1日パジャマでいますとかって言ってたけどやっぱりお腹だけはまだ直ってないみたい 冷えたのかしら なんて言ってたけどその人は 静岡 だからもし暑かったらやっぱり エアコンとかも 冷房とか入れる ここは違うのでうちのとこだけはそこまで気温は上がらなかったドライも必要ないって感じ もちろん 扇風機 なんかいらなかった

だから 夜 気温が下がらなかったら本当に久しぶりに気持ちのいい 陽気だな って感じだったんだけどそう 長く続きませんね やっぱり気持ちのいい陽気

本当は2週間予報でもこの時期何でだか知らないけど ドーンと気温が落ちるから本当は墓参りとか誘おうかなと思ってたんだけど逆に言えば 気温が急降下から急に このドンってきたの って自分でも怖いなと思ってたから 爆弾が来るとは思わなかったけどその時はちょっとこ の最低気温ともともとの気温差が大きすぎるのがちょっと引っかかると思って行こうと思えば行けるが帰りとかが恐ろしいと思ってやっぱりやめとこうと思ったけどやめといてよかった

私だけじゃなくても本当に結構 更年期世代 自律神経 っぽいのにも来てるし 昨日は爆弾とかだったから 本当にある意味でなんか体調不良に来てないわけでもないなと思うんだよね 全員が全員 メンタル もっとか持ってるわけじゃないから今年のゴールデンウィークはなんか 中途半端に変に平日とかもあったりしたからと暑い寒いの めちゃくちゃだからなんか 5月の方が体調崩してる人の方が私の周りにも多い

もう仕方ないよ 墓参りの日は終わっちゃったんだからでも実際 私も体調やっと今日寝床から復活したけどでまぁ地震はあるから ネットスーパー 頼んだけど金曜日に ネットスーパーにしちゃうと 今度生協が来ちゃうから 1日冷蔵庫 満杯 とかいうのも嫌ですか だから 前の日にしたんだけど

でもこんなに寒暖差も大きかったら帰り 風邪とか心筋梗塞とか起こされないとも限んないし 本当に 朝 寒かったのか 昨日 今日ぐらいから なんか 救急車 多いことは確かなんだよね

なんかやっぱり 5月の寒暖差は結構 来てるなって気はする今日は珍しく あんまり 神経痛はできてないけどそれはそれで逆に言えばあの爆弾低気圧がじわじわじわじわ すっごい気圧で来てたのかなとは思う だって 黒グマが来たぐらいで偏頭痛になるんだから 今日気持ち的に言えば あんまりそんなに 動いてないんだよね 頭痛 るだから今度腫れて上がってくる時が怖いんじゃないとは思った今日見てないよ だから

だってて ツールで別に気圧 上がりませんよ とか言ったって低気圧が来る 液晶分の人は頭痛くなるし 雷雨とか来たってそうでしょ 隣のおばさんもやっぱり気象病なのか 雷が近くに落ちたりすると 昔は目前で吐き気がして吐いちゃってたとか言ってたから逆に言えば 異常なししてるだけなんじゃない

X とか見ると偏頭痛はもう毎日止まんない 最近とかいうのばっかだもん 昨日まで 爆弾低気圧だったからわかるけど今日の原因としたら低気圧だろ それどっかで雷とかなってる 雨とか降ってる それはそれで偏頭痛持ちとかだって また辛いもんね 実際 私が真っ黒い車を見ただけでげ頭 痛いっていうのがキーンとか 耳鳴りとか急に来てんだから

今日は新月だけど私はあんまり 別に 新月の時に気圧変動は受けませんから これはお月様は関係ない満月 はだめだけど

新月も 満月 もどうでもいいけど寒暖差も何なんだよこれ 昨年より最悪 かも

花粉が収まりゃ PM とか 寒暖差 かよ 気圧とかもう ふざけんなって感じ