唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

小春日よりから 真冬

まあ 言われてたから仕方ないけどね 今日はもう夜から がっちりヒーターはつけてます

しかし やっぱり4日 特に昨日ぐらいは都心が24°cでここら辺も23°cはあったので夜まで18°cぐらいあったからやっぱり蓄熱してましたね

昨日から今日の午前中ぐらいかな

たかが1日2日 の あれなら 気温が最低が結構 低くなってしまえば下がってるんだけど今日は 廊下 も結構 昨日の気温と変わんないから おかしいなと思ったがやっぱ 外へ出たらとんでもなく寒いので やっぱり若干の蓄熱 はあったということだろう 昨日は ヒーター ていうか ヒーターはほとんど消してても21はあったから

今午前中 もそれに近かったからある程度はつけなかったけどやっぱり 下から冷えてくるので もう夜は入れている あの気温 じゃいくらなんでももうそれは無理だなと思ったから今日明日明後日ぐらいはフル回転で入れても仕方ないだろ

ただ暖房入れなくても済んでいたぐらいだからまた急に暖房入れてるのも慣れてないわけじゃない 元々 先週ぐらい 爆弾低気圧は来てても寒い時は寒かったから だからこんな寒波とかが急に来るんだったら昨日24°cとかにならないでもらいたかった。

読売新聞の編集手帳にまで書いてあるわ昨日やっぱり東京24°c超えたらしい晴れてたら

記者さんの同僚が自転車かなんかで散歩 乗り回してたら 日焼けしてしまったらしいから その翌日は朝は7度でそのさ 17度って書いてあって寒暖差は凄まじすぎる なんて書きません いつも。。同じことを 横森里香さんもやってみたいみたいで久しぶりに自転車を乗って 紅葉 巡りをしたとか書いてあった それだけ気持ちのいい というか 暑い ぐらいの小春日和だったってことなんじゃないの

雪国だって多分 暑かったはずだよ 3日前 青森の友達 髪染めてたもん 家で 寒かったらそんなことはしないだろう もう今日は雪は降ってたから 石油の用意はしてたのかもう 石油とストーブつけたって書いてあったし雪の写真送ってきた

でもこれ北海道もきついんじゃないのか北海道だって今雪だけど雪が降る前って18°cぐらいはやっぱり行ったみたいだから結局私たちは24°cとかだったけど結局この3日前の寒波が来る前ってのは結局雪国だって寒かったってことなんじゃないの

ただなんとなく諦めもついたけどこのかんぱって北極から全国中に全世界中に向けて流れてるみたいだから別に 日本だけ っていうわけでもないの

朝刊に世界の全部がある程度出てるから見てみたらアメリカもおかしくて ロサンゼルスは30度ぐらいあるのに 逆の ニューヨークの方は本当にヨーロッパに近くなってる ここ数日はなかったから変なのとは思った

もう完全にヨーロッパとか真冬だし 相変わらずまだずっと雨が降ってるような変なハリケーンみたいなのが居座ってるみたいだし ヨーロッパはヨーロッパで寒い 上にずっと雨とか普通 降らない方のフランスとかもずっと雨とかで結構 それはそれで大変みたいだ

言われてみれば 日本だってどっか 活水 って書いてあったよね 降るとこは降ってるけど私だって雨で 天気 今日ほせないななんて思ったことないから関東の方だって 水ないんじゃないの。。

でもさすがに 想定してたけどまだ 次からここまで落とされると疲れるよ 体調崩してないけど 倦怠感と寒暖差 から来る頭痛みたいなのが知ってるのか 頭はすっきりしない それ 1日で見つけも先に気温が進めば当たり前だよ

加えて また悪いけど爆弾低気圧でしょう 明日明後日 爆弾マークだったよ で今日 爆弾マークじゃないけどなんでだか知らないけど下がる前に気圧 今日 上昇傾向 なんだよね 私悪いんですけど 上昇 だからって気楽になるわけじゃないの

どっちもダメな人は この爆弾低気圧がある以上 何回も来られたらずっと不調だよ 台風がいるのと大して変わんない

いやもっと悪いかも 爆弾低気圧っての急速に発達するから 気圧の乱高下 も 台風の日じゃないからね

もうなんか 墓参りは諦めてる 火曜日ぐらい 1回あったかくなるみたいだけど最低温度が低すぎる プラス 加えてその最高温度に行く前に爆弾マークが揃ってるって事は気圧は爆弾系ってことだろ

それに21°cに7度とかちょっとこれきつすぎる同じことが同じ日に起きるだけじゃないか 昨日の今日でもっと体調が悪くなりそうなのにその火曜日かなんか 同じことが同日に起きるって事でしょ

最低なので最高 21 何なの これって思って

もう 異常気象 もここまで来ると寝込む レベルだな

もう疲れたよパトラッシュ

フランダースの犬じゃないけどなんかこう言いたいぐらいの感じ

もう墓も行かないって決めたんだったらあったかい日にでも電話することにしよう無理だ この11月はずっと 爆弾低気圧と寒暖差に振り回されてて終わってしまった って感じよく記録で病院と片付けだけ 終わらしたなと思う私

これだったら 冬 本当にすっごいなんかお金出して 着込んででもまあ 冬に行く方がまし しかもこの寒暖差の中に親も私も行く方が恐ろしすぎる ていうか

私もよく思い出してみたら この月ぐらいには行ってたことはあるのかもしれない ただダウンを着て下はダンパー 入ってたような気がするから もう この時期はどっちかって言うと気温は相当 寒かったのに慣れてた気がする

今年は慣れたくても慣れられないのだ昨日の夜に夕方になっても19°cみたいな感じになった時に気温に慣れられる

だからやっぱりは悪いけど ヒーターを切って寝てもなんか 羽毛布団でね 汗かいてしまうのお風呂へ入っても寝汗かいてるってのはやっぱり 自律神経安定してないからだとしか思えない

その前後が温かいならいいけど27と29は またある意味で寒さから急に上がるっていうのは何となく そこら辺も爆弾じゃないか って気がするので

そんな 偏頭痛を抱えたまま 気温が高くたって行く気にならないよ また最低温度は最低温度で今週よりは低いし

11月の初旬に行けば良かったのかもしれないけどやっぱりあっちはインフルエンザのワクチン打ってないのが怖い みたいなのを言ってたし 私も片付け みたいなのが引っかかってたし それに あの頃は7日ぐらいまでは 真夏日だった 行けるわけがないじゃないか

墓場は寒いとこきは寒いけどまた真夏はみたいな日差しだったら墓の周りは30とか40°cになっちゃうもの

一体いつ行けたって言うんだよ 本当に11月は この爆弾低気圧に私も振り回されたことは事実だでまた ふりまわされようとしている。

今年は墓場に行けないのは私のせいじゃない こんな季節の変わり目で体調崩していない方が少ないことは少ないもん 本当 Twitter とかでも簡単さ 披露だの寒暖差 不調なの 爆弾低気圧って引くだけであんなに不調な人間が出てくるようじゃ少ないわけじゃないだろう

実際今会社 結構 休んでる人がいるから シフトが大変 みたいなのとか出てる

結局寒暖差があると気圧とかで動けないとかいうより 風邪 そのものを引いちゃう人とかだって どうしたって出てくるもんね

もうなんか疲れた 一体いつまで この爆弾低気圧とカンパと暖気のこの繰り返して延々と いつまで続くのかな 今年の冬ってこれの繰り返し で終わっちゃうの

嫌だ こんな 冬 自分の体が自分じゃないみたい