唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

排水清掃は終わったが胃腸がぐるぐる

今日はあったかい日で良かったけど この3日間 爆弾低気圧はくるわ 寒いわ 寒暖差。胃腸風邪引いたわけじゃないんだけど 昨日ぐらいから頻尿じゃなくて お腹ぐるぐる状態

お腹壊したわけでも何でもない ストレスもあるかな それはストレスっていうのは片付けとかの焦りのストレスもそうだけど どうしても はっきり言って 清掃したり 寒暖差 ストレスがなかったわけじゃない やっぱり 水回り なんつってると全体的に掃除してる時は暑いけどいくら ヒーターをつけてはつけて前が廊下だの行ったり来たりしたら冷えるからね

しかし今日 やり終わった後もやっぱり ある程度 排水の匂いはするから換気は絶対しなきゃなんないから今日ははっきり 9時からでも青空で まあ昼まで珍しく18°cもあるぐらい今日はポカポカしてたから助かった。

今もう昨日の時点でもう体力的にギブだったのでいつもなら 電話しないんだが 業者さんのとこに電話してある程度で抜けるようには片付けたからそんなに帰った後も元へ戻すとかすごい 大変ではなかったけど。

でも 9時45分ぐらいから3人ぐらいは 洗面所 洗濯機の横 台所の流して3人は入ったよ。

もう帰宅した後は洗濯も終わらしたし 洗濯槽もちゃんと排水してるのも確認したので うちは 朝9時から1番じゃないけど 9時半か 10時までには来る 午前組なので もう 午後は寝倒した

それでも なんか 昼間はごはん軽めににも関わらず寝ててもお腹がぎゅるぎゅるぎゅるなってるからやっぱりなんかまだ胃腸が疲れてる気はする今日はもう胃腸薬を飲んでお風呂入って寝ようかなと思う

別にお腹が下っているわけではないのだよ。 夕飯食べたらなんとか今 痛くもならずに くるくるも言ってない でもここに3日 明日 爆弾低気圧だけど コーヒーだけは飲むのはやめたほうがよさそうだあれ 飲むとキュルキュルキュルキュルなりそう

できる キュルキュルなってるとなんとなくトイレに行きたくなってしまう みたいな なんか嫌な状況。

お腹が空きすぎて キュルルキュルル 言ってるのか気圧できるけど言ってるのか 何なのかよくわからないが とりあえずコーヒーはやめとこうこの 2日 3日

コーヒーやめたいのに 関東だけ明日も 爆弾低気圧 なのは 何でですか

それでなくても2日間 本当の爆弾で今日は違うみたいだけど どっちにしろ 気圧 上がったり下がったりだから きついんだけど そしたら また見たら 関東だけ爆弾じゃ何なのこれ

あと寒暖差今日何で夜18°cまで暑いの でよく見たらさ 次のすっごい寒波が来るまで すんごい 寒暖差があるけどすっごい あったかくなるよね 墓参りでもいけそうな気温

だけどその後がひどすぎる 22とか20とかいらないよ また 真夏日 手前まで 恐ろしいなと思ったのが その次の寒波が来る その何 勤労感謝の日 かなんかの翌日って 22か23位とか最高だったらそれの基本の最高温度が10度違う 気温になんだよ

また 真夏 近くからまた 真冬に突き落とすのそれでなくても1日の寒暖差 と気圧は大きいのに

今日下で珍しく 夕方 組の人か おばあちゃんは出てっていいよって言われたのか まあ 住人である人だけど ジジババ 夫婦が帰ってきてたけどなんか 疲労感が見えたよ

私が話す よくよく話す 隣の奥さん ちさえ お掃除の時はいたみたいだから お洗濯してでも まあ 間に合いそうだったのに今日やっぱり 調子悪いのか 洗濯 止めてたし

っていうか 昨日もお留守 みたいだったからお留守 なのか寝てたのか 今でも排水清掃はなさってたけど体調でも悪いのかしらね。。

まあ 滅多に胃腸に来ない私が胃腸に来てるぐらいですからね 何も 冷たいもんとか食べてないのに

ただ胃腸風邪引いたとは思わない 別にゴミ捨て とか行ったりしたってマスク はきちんとしてたからって言うとストレスか冷えたか 寒暖差 かそんなもんだな

もう花粉はなんか ピークは過ぎたような気がするから墓前にはやっぱり はっきり言ってこんなに寒暖差が出るんだったら真夏日の方の前半に行っちゃった方が良かったな やっぱり

今週 ずっとあったかいなら行くとかって言おうかなと思ったけどまた 金 土 ってそうなるんだったら行く気にもならないよっていうより そこまで体調が 復調するか こっちも 自信 ないし

いくらなんでも報知器点検は 3月は やらないから3月 役員になる前に寒くてもこの時期に墓参り行くかな

私がピンピンしてるんだったら昼までに行ってもすぐ帰ってこようよ とかって言えたのに

また爆弾低気圧くるしもう数日の爆弾低気圧で結構やっぱり 胃腸に来てる人多い 今。

それにまた連日に汗かいてるから本当に今 自律神経 安定はしてないんだよね だからそれの行く間に また暖房の滝汗もおっかないってのもあるし

もう母は多分半分諦めてたのか この間の電話でも一応ね 私もインフルとかワクチン 多分その頃は終わってると思うし その方が安全は安全だからね でも 下旬 だから 前 行けたらでいいよ みたいな 行けなきゃいけないでしょうがない 生きてる人間の方が大事って言ってたから 多分 寒くなるっての見込んでたのかもしれないな

母も神経痛とかないわけじゃないんだからあんまり寒い時にあ引っ張って 後で不調になられても嫌だ しね

とりあえず明日だけでも部屋もあったかそうだからそんなにヒーター もつけないで寝てられるから 明日だけは1日 ガッツリ 寝るかな

寒暖差ストレス 他人のストレス 清掃のストレス爆弾低気圧 ストレスがなんかまとめてドーンと来ててそっから 復調 できないような気がする

別に部屋の湿度はそんなにもう 乾燥してきてんのか 満タン ってわけじゃないから

今のところ 洗濯物ってのは外へ出しているし 今一応は乾いてるから

乾かない時は もうヒーター使ってるから ヒーターの横に置いてるから

ただ ヒーターの基本 温度もやっぱり はっきり言って 節電してんじゃなくて頭がぼーっとしてるからやっぱり 昨年より設定温度は落として当たってる

だから 更年期 ど真ん中で不調ってのもあるのかもしれないけど更年期 ど真ん中の人って本当に寒暖差にも普通の人よりも 敏感に感じるらしい

これ YouTube で言ってたから

しかし今年は異常気象 すぎる よもう 爆弾低気圧でも よろよろ

堀ちえみさんみたいな 鉄の胃腸になりたいよ 胃腸 やられるとさメンタルまで落ちてくるから嫌なんだよね まただ今回気象病の薬飲んでたり 整腸剤は嫌 だから ピーにはならないけどこのキュルキュルキュル ちょっとあんまりならないからやだな 痛くもないのにキュルキュルキュルキュル してんの ってやっぱり嫌じゃない

お腹すきすぎてたのかな でも昨日 一昨日 本当に食欲 なかったんだもん 気がつくのせいか 今日はもう お腹壊した なら壊した でもいいやと思って野菜とかもてんこ盛りにしてあとは 油っこいものを食べないで 味噌汁とか食べたら 今は キュルキュル は行ってないから このままお風呂に行けば まあ 回復しそうだけど明日は 寝たおした方がいいかな と思うのは 眠いから

明日 爆弾の 黒爆弾にしても どっちにしろ 眠いことに変わりはないだろう でコーヒーは飲めないと来てるんだったら まあ 気象用の漢方飲めるけど胃腸薬は飲めない 最近はねこまなくなった方だと思う 偏頭痛もぼーっとする方の方で痛みに変わったわけじゃないから

これは悪いけど 昔の方がひどかったかもしんない 音が響いちゃったりするともうはっきり言って会話するのも 厳しかったから

今 偏頭痛っていうか 爆弾マークとは言っても娘と同じっていうか 頭がボーっとするか 使い物にならない 眠い 本当に広くて頭が痛い」っていうレベルの方だから

前は逆に言えば片頭痛は音がまで響く っていう状態だともうはっきり言って寝てるしかないからね 前の方が偏頭痛はレベル的にはきつかったのかもしれない

私が偏頭痛になっても出ないのは閃輝暗点ぐらいだな予兆はだからないけどだいたい ツールの赤爆弾は当たる。

コロナが終わったら 異常気象に振り回されるのかよ 今年は

なんか 戦争が起きたり コロナが起きたり この45 ねんけどなんかろくなことないな

大島奈保美さんまで気持ちまで落ちてるよ。。

この人も1年間ずっと不調だったら嫌だろうな 更年期でもないみたいな

上原さくら さんがやっぱり 爆弾 的だと本当の偏頭痛薬飲まないと聞かないみたいで説明を書いてくれたけどやっぱり1日目で聞かない場合って2日目は飲めないんだ そんな薬もらいに行くのも嫌だよね。。

おまけに薬価が恐ろしく高い って聞いたし

これは自立支援 みたいな 補助は一切ないからな

とは言ってもうちのクリニックで あんまり 自立支援 使ってる人なんてあんまり見たこともないけど。。(笑)

私自身も そんなに薬価がする薬を飲んでるわけじゃないので 申請はしてない

したことないわけじゃないよ 息子の場合とかは 薬価が1ヶ月で前とかべらぼうにするやつの薬だったから もちろん 申請しました ただ 私の場合はそんなに 薬価が ジェネリック使ってるのもあるからそんなにしないからね

でもメンタル系でジェネリック 使ってない割には本当に私の場合って 薬価があんまりする薬ではないんだなとは思う。。

アレルギーの薬とかジェネリックにしてもらってるけどね。

とりあえず また明日 爆弾低気圧ですから 明日は 一眠りします たまにはいいだろう

本当に今回も その前もだけど 水漏れでも どっかにあったのかな 結構ちゃんと排水の漏れがないかまで見ていくから下も必ず開けるから来年はもうそこら辺はもうきっちり 箱詰めするぐらいにもうきちんと整理しておきたいね まあ ドドドドドド とかなっちゃって見れない とかいうまでにはなってないけど

一番最初の頃なんてわからないから引っ越ししてきて間もないし 全部はっきり言って中に入れたもん 大きい段ボールに出しちゃって 後で直すのが大変だったんだけど お隣とかに仲良くなって聞いてきたら そんなのいいのよ 見れるようにしとけばいいの 忘れちゃってやって行かない年もあるわよ なんて言われたから それかあんまり あんまり真剣にやらなくようのにはなったけど一応は見れるようにはしてるなんか 昨年ぐらいから ここも 10年とか立ってくるようになったらどっかが水漏れしたのか必ず 水漏れもしてるのかどうか 洗面台の下と台所のシンクの下を見ていくから。。

今日は結構 昨年より来てた時間が遅かったからどっかでなんか なだれでも起きたか なんか 手間がかかったのかな なんか今日 今回は9時から とか言ってただ前は9時半にも来られちゃっておよよとかって感じだったんだけど今回はなんか10時近くまで来ないから逆に来るのかって 近所 徘徊に行っちゃいましたからね

ただなんとなく今回はみんな ギリギリまでできなかったんだなと思うのは上の人までいつもなら お昼過ぎまで寝てんのに7時から掃除してたから

やっぱり みんな この寒さとか 爆弾とかで不調だったのかな って思った ゴミステーションが全然出てなかったからね

一番やりそうなおばあちゃんですね なんか今日 挨拶 もろくにできない感じだったから みんな この気圧と寒暖差にやられてんのかなっておもう。。

とりあえず明日は休みます 自分でも爆弾低気圧中 よく頑張ったと思うよ

ここでまた 無理するとなんかやばいことになりそうな気がするから明日は休みます

Twitter とかでも先週は体調不良者続出とか言って会社行って休んでる人とかも多かったぐらいなんだから別に 明日ぐらいいいよな

実際 SNS でもやっぱり胃腸がおかしいとか言う人 まだ出てることは出てるから

爆弾低気圧って場所により 長かったり短かったり上がったり下がったりだから 台風みたいに一概には言えないからね

私なんか 特に気圧の低下 だけじゃなくて 上昇の方もどっちも苦手だから どっちにしろ 爆弾低気圧 台風は嫌いなの。。

その上 今年はえげつない 寒暖差 だからいい加減にしてもらいたいよ