唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

今日もベッド

とは言いつつ 洗濯はしたけどね

と生存確認用の新聞取りとゴミ捨てはしてきたが そんだけ

今日は昨日とは違って北風が すっごい勢いで吹いてるから 洗濯物もなんか飛びそうだったしなんか今日 東京だけ 気圧が黒爆弾になってたんだよね

そのせいか 木枯らし」っていうか 北風はすごかった 昨日は絶対 南風だ太陽も凄かったけど昼間がやっぱり 取り込む時間ぐらいが同じだったけど 夕方4時でも18度ぐらいあった

今日も晴れてはいるけれど 今日は 逆に 突風がすごいし 北風が吹いてるから体感的には今日の方が全然寒い

だって 昨日は下手するとコート着ないでネルブラウスにダウンベストなんて人もいることはいたからね

今日は多分15度ぐらいつっても北風があんまりすっごいトップで吹いてると体感的には13°cぐらいかなって気もした

なぜ今日寝てたか 昨日より 偏頭痛がひどいのと今日はなんか すっごい ある意味で頭が痛かったのと全身がなんかすごい痛かったから 冷えているわけじゃない 羽毛布団は蹴っ飛ばせるほど軽くはないので

まあ 今までの疲れが出てきたのか 何なのか それは知らないけど別に熱があったわけじゃない まあよかったな と思うのはお腹のグルグル が昨日よりは治ったかな って感じなだけ

だけど コーヒーはまだダメかな って感じていうより ぐるぐるはしないけどなんか すっきりはしない ので 今日はもうこれ以上 カフェイン系のものはあんまり飲まないつもりだけど

昨日 一昨日ぐらいからかな ぐるぐるっと言い出してきて 昨日が一番すごかった お帰りになった後も昼寝してても ぐるぐるぐるぐる 痛くはないのだけどお腹のグルグルは止まりませんって感じ

でも 便通も別に下るとかそういうのじゃない ストレスだったのかな」っていうよりも今この寒暖差 自身も ストレスだけど

大島康成 さんの奥さんもさんもかなり 自律神経がおかしい おかしい って書いてるから今東京の人は そうなっちゃうのかもしれないけ

どね

寒暖差に爆弾低気圧はすっきり いなくなりました」っていうわけじゃないしね

寒暖差もちょっと今年はすごすぎると思う20°cに温度とか何これ ちょっと悪いけどどんな人でもついていけないような気がするこの寒さ 自律神経 悪い人はなんかやっぱり みんな あんまり良くないもん 調子

なんかアメーバとかでも 寒暖差がここまで広がってくると 冬のようになっちゃう方が楽ですね って書いてあるけど私もそう思う 体はやっぱ無意識的に自律神経とか悪い人は反応しちゃうんだろう だから 発酵食品とかを取って自律神経 整えましょう つってやりすぎるとまた 私みたいに お腹ぐるぐるになっちゃう人とかだって絶対ないとは思わない。。

もう悪いけど 観覧車 拾うのに対してお風呂に入るだなあなたのコーラの やっても敏感な人にはもうなんか 対処不能な状況 くらいまで差が開いちゃってる気がする

まあとりあえずお腹ぐるぐるは治っただけでも良かったかなとは思うけどさ

やっぱ今年は異常気象が多いから1年 近く こんな感じですよ とかっていう人は大島さんとこに私も同じ感じです みたいなコメント入れてる人は結構多かった

でも辛いなと思うよ でもこの人は自律神経が安定しないとかいう割にはお昼は ガッツリ食べられたりするところは 羨ましいなと思うけど

私なんか自律神経が胃腸の方にも下手するときちゃうから そんなに こってりしたステーキだのビーフシチューだのいくら レストランで話に行きたいとかも 言ったってそんなに しつこいもの 無理だもん

でも普通自律神経やられてる人って胃腸も結構 弱い人が多いんだけど全部が全部そうってわけじゃないんだらこの人はどうも 偏頭痛とかメンタル落ちに来るみたいだけど。。

でもね これでも私も 腹巻とかは結構してるんですけど 暖房 だって嫌だけど昼間は今日と昨日は寝てるから切ってたけど 太陽も一応 あったかかったから寝てる間に別に 喉やられる必要もないし もう あったかいから タイマーで暖房つけてるって感じだけど でも結局 夕方 出かける用事があったりするからそんなにすごいオイルヒーターとかをつけてるわけじゃないし ちょっとやっぱりお金も気になるから たまに切ったりとか余熱で済ます時もある

でも今年は結構 羽毛布団も近くに置いてるから 寒かったらその中にいるとか別に体が寒いとかお腹が冷えてるわけじゃないのにやっぱり不調 ってのはどっから来るの って感じ

まあでもなんか整体師さんとか 漢方医さんとかが気圧とやっぱり寒暖差が一緒に来ると胃腸には 覿面に来るってのは書いてたから仕方がないのかな

アンミカさんが今の時期は中医学のなんか 薬膳の資格取ったみたいで 栗とかじゃがいもがいいですよ とかって書いてあったけど それは お腹が弱り気味で元気な人の場合の話だろ

栗とか 芋がいいってのはお腹が弱ってる人には 食べろっていうのは気を補うからってのはなんか 薬膳の本で見た

ただ 逆にガスっぱらの人はどんなに 消化がいいからって キャベツとかあんまり豆とかいや 孫は優しいのものを取っちゃうと逆に発酵とかが ガス溜まりになったりするからこれ 難しいんだよね

知識的にはわかる でもガス溜まりになる 入りやすい傾向 かそうじゃない お腹の傾向 かをいっぺん 論で全部片付けられても困るからさ

キャベツなんてキャベジンとか言うぐらいだから 本当はお腹にはいいんだよね でも前整体行ってた時 言われたけどガスパラの人はあんまりキャベツは食べない方がいいっての言われた なんでかって言うと ガスバラじゃない人には紹介でいいけどカスパラ な人だとキャベツがガスパラの原因になってしまうから らしい

どっちかって言うと私はガスがガスパラになりやすい方だからだからそんなにキャベツガツガツは食べてない

だから 発酵食品はあんまり 取りすぎると 多分 ガスパラになるのかな と思ったら 昨日よく考えたら ビスコ とかちょっとお腹に効くヨーグルト CG ヨーグルトとかいう の食べてたからぐるぐる 言ってたのかなって気もしなくなったわけじゃない

発酵食品 取りすぎたって気もないわけではない

でも なんか 口内炎ができてるから 一応そのものはなんかやっぱ 疲れてんなって気はしてるから 胃腸が今 完全にいいってわけでもないんだろうな って気はするけど

やっぱこの寒暖差疲労はきつすぎるよ それ何で今年って 気圧が全然落ち着かないんだろう

もうなんか 墓参りは絶望的に無理なような気はしてきた じゃあ いつ行けるんだよって 気もするけど

でも Twitter でも ブログでもこんなに体調不良が今できてる状況だと行くのもきついってのも分かってもらえるかな

だって 今日 何とか知らないけど保育所広報までまわってた。 でも何を言おうとしてるのか なんか 放送切られちゃったからわからなかったけど。。

私の周りも今自律神経 やっぱり来てる人も結構多い いつもは来ないにも関わらずね

だからこの気候と考えさ 結構 来てるよね

まあ 異常気象に文句言っても仕方ないけどさ なんか悲しい