唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

関東 民ボロボロ

https://ameblo.jp/arafif-life55/entry-12805447906.html

更年期エッセイとかをよく書かれていた横森理香さんのブログです

子宮筋腫があるから彼女の時代は更年期は壮絶でしたが もうこないだ 還暦を迎えたのであまり最近体調が不調とかいうのは ブログにはほとんどなかったのだが

この寒暖差は相当ですね 彼女は自分の家が2点あるので1件は習い事をする家とかにしてるんだけどそこに来る 多分 生徒さんも体調を崩していておまけに 彼女 まで 暑い日に冷たいものを飲んだらお腹壊した 腹巻 が必要とか夏掛け 2枚とか

もう閉経してから6年経ってるのに60になるとまた 弱くなるのか。

じゃないと思うこの寒暖差がおかしいんだろう だって 昨日 20度ぐらいしかない

おまけに今日25°cあっても今日北風なの

本当に風に当たると体感的に言うと26か7あっても23°cか4度にしか思わない

だから 本当は実際的には暑いのに湿度の体感とかのズレで冷たいもんだの熱いもんだの 食べたりしたらおかしくなるから胃腸壊す でしょ。

昨日隣の奥さんとも話してたけど めまいとか頭痛とかすごい多いって言ってた ていうか 体調 今いい人って聞かないわよ って言われた もちろんお隣もそうだけど

ワクチン接種したからとかいうわけじゃない この人はどっちかって言うと心筋炎にも娘がなったから ノー ワクチン 派だから。。

寒暖差 と 異常気象が もう自律神経 ズタズタ なんだよ 多分

更年期じゃない 還暦世代まで体調崩す この気候