唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

利用は一定しない 気圧は爆弾 6月は台風の月か

なんか本当に昨日 お隣さんと話したけど体調維持できる月じゃないって言うか 変な 5月から6月だよね

不気味だなと思うのは明日は 警報系の雨とか言ってんのに今日なんかはっきり言って また 気温は高いけどまあまあ 真夏日 手前で後は全然 湿度がない

だからもう常識より 手っ取り早いから開けるうちはまだ開けてるから うちも気温が下がりだしたら開けて る 今日もし コーチはやるにしてもよるから降ってるくるから昨日みたいに 9時から 朝5時まで 道路工事はしないはずだ 雨が降らなきゃ別だが朝の前に全く降らないというわけはない

まあだからって 明日は 生協は午前中に来ちゃうから そんなに腐るものは頼んではいないけど びしょ濡れになっちゃうから そんなに寝坊しているわけにはいかないが

昨日は冬並みの寒さ 今日は 真夏日でまた明日雨は大雨だけどまた気温は低めなんですかね これ

気圧はもうすでに 今日から 爆弾 クラスだしまぁ 真っ赤っか 爆弾じゃないけど 黒爆弾 2日か

最近さこの九州スレスレ から 関東とか 本土 直撃 ってのが 通常パターンだよね なんか

何で 沖縄から上に行かない

帰宅難民でも出そうなレベルなら会社を休めとか それは ニュースとかでも言えない わけか

別のうちは 2階だから浸水するってことはないと思うけどま 母もねこの点 一階に住んでるわけじゃないから まあ 気になるとしたらトイレが逆流するとか洗濯ができないとかそんな程度。。

まあ トイレが逆流っぽかったら洗濯はやめるよ

水は来ないとかタンクがおかしくなるというよりも ここは 排水が大雨になったら集合住宅 だから入れば流れないってことはなりそうだけど 1回なんかやっぱコロナでテレワークとかで人がかなりいっぱい いたのかなんか1回なったことはあった

で時間がある時お隣に聞いてみたら あーここは なるよめったにならないけどならないわけじゃないって言われたから もうごとごと音がして始めたら別に慌てははないようにトイレのだけは 非常用の固まるやつとかは持っている。。

竜巻 今日 雷に注意してください寒気も来るのでわかるよ 今日だった 暑いけど風は北風 なんだもん

なんか 地震といい 何といい日本って本当に住みにくくなったな 円安 なんもわかるよ 株だけなんでだか 上がってるけど

物価の今日からまた 6月分 上がったし 今日から電気代は若干上がるからな

その上 相変わらず 気温の差は雨だろうが何だろうが 離れっぱなしだすね 世界的にしょうがないんだろうけど。。

随分 沖縄から進んだら 進み方が早いのね

なんかもう昨日の夜間コーチから もうどうにでもなれって感じ もうどうなってもいいよ なんか 真剣に捉えてると鬱になりそう

勝手に 災害でもなりたきゃ 成りやがれ

地震だ雨だ寒暖差花粉次は何が来るんだよ 熱中症 かもううんざりだ