唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

爆弾低気圧だけど

東京は21°cとかかなり寒いみたいだがうちの地域は雨降りが遅かったのでそれぐらいの気温になり始めてるのは今。

っていうか 3時過ぎからかなだからお昼までは 逆に うちなーとかも買い物とか行ってたかもしれない午前中は完全に曇ってたし 1時間2時までは雨降らなかったから

加えて 雨も降らないし 湿度も 40ぐらいだからまた 窓は開けてました

最近本当にウェザーニュースでも当たんないなぁと思うけど

おまけに 気温も見たら 25度もあったからえ 8位 昨日の21度と違うじゃんみたいな感じ

ところがちょっと気になったのは昨日 考古学スモッグも昼間あったせいもあったけど 窓の掃除 ちゃんとしてなかったから その時は平気だったんだけど

夜中 目が痒くなって起きるという珍しい状態。。

これ杉 ひのきの時もなりません まあその時を 換気もしないしはっきりや 洗濯物も 外干ししない ししても布団掃除機で吸い取ってたぐらいだけど最近はもう 外干し オンリー だったし 窓開けてる時に くしゃみしてたわけじゃないし

はっきり言って 田舎 病院行く時はマスク外して 道歩いてたけど別にその日 目が痒かったわけじゃない 昨日だけだ

でもやっぱり Twitter 検索してみたら3日前ぐらいからのどいがと目がかゆい とかっていうのがやったらバーって出てたから。。

あと雨降ってんのに何で目が痒いのとか必要ないから 窓開けられてるのは嬉しいんだけど目が痒いとか。。

雨降って 目が痒いけど なんとなくわかる今日は 爆弾低気圧 波だし 気圧が低気圧だとどうしてもアレルギー系は悪化するでしょ それだったら別に気にはしない ただ 私は悪いけど エアコン まだ フル回転してるわけじゃないし 窓開けてたりしてる人はみんなかゆい目が書いて 何だこれ。。

神田さん アレルギーっぽいのはなってた 鼻水がやたらです だからそれは昨日は部屋の北側と部屋の気温と廊下の気温とまあどこ行ったって気温が全然 5度 10度は違ってたからそれはしょうがない

しかし今日は悪いけど別にベランダと室内の差はそんなにあるわけじゃないし

なんか嫌だから 布団も 枕も敷き毛布も全部 一応 布団掃除機かけて 加えて 窓もまだ雨降ってこなかったから 一応 網の中まで入るような ふわふわ系のスポンジ 2つ使って 窓はふいた

まあ あれだけ前 花粉がくっついてりゃ 花粉がくっついてないともう 保証はできかねるからね 本当は水とかで流せば 一番良かったんだろうけどさすがにそれやったら湿度が上がったりもっと大事になっちゃうのは分かってたので

ただ 意外と 千葉 結構 雨が降り出すまでは気温が結構高いからびっくりした

東京と5度も違うわけ24°cがあったよ これ 予報だけじゃなくて壊れてもいい室温計 出してあるから分かった

だからやっぱりちょっとの 蓄熱分じゃないけどやっぱり 締め切りにしてる方が 湿度が高いので 雨がザーザー降ってくるまでは 窓開けてたけど

今年はなんか イネ科も大量っぽいな 私 イネっていうか この時期 窓開けてて目が痒くはならない。

秋花粉はあった 若干 ねただ悪いけど ヒノキ 終わったら 夏までは 窓開けてても割と平気なタイプだった んだ昨日は だから 驚いた

寒暖差アレルギーでめかゆにはならないだろう。。

今年から イネ もデビューかよ うんざりでももう 外干し は す る どこでやったって 湿度が逃げない

それは雨の日は別だけど。。

さすがに 昼間のテレビは見る気はしないな どうせ サミットか市川家の話 かどっちかしかなさそうだもん

でも本当に偶然っていうのか 愛媛で地震があったり 鹿児島で200mm 雨振ってたりやっぱり なんか変なんじゃない。。

ハートの2本は真夏日が一気に消えるぐらい気温低下と爆弾低気圧に叩きつけられんの勘弁してくれよ

これでもうちの地域ははっきり言って振り出したのが昼からだったから 湿度が朝からタカタカにならなくて済んだかな と思ったけどやっぱり 降ってきたら 土砂降りのように降ってる。。

もう今日雨って聞いてたし 管理人さんがやっぱり 体調崩したのか 代理に置いてるからもう生協が来た時に取ってきちゃったから関係ないけどさ

その時 行った時は半袖に長袖 みんな ワッパリで来てるから私も 羽織ってったら 蒸し暑かった

で。えおかしいなと思って 外出て気温計 見たら25あるじゃん 何これ 湿度 な い し みたいな状況だった 本当なんか最近 地球壊れてますね。。

今日なんか目のアレルギーはやったらひどいから爆弾低気圧 マーク じゃあ 喘息 出る人は出るし 隣の人も 咳してたりするからまあ 仕方ないわよね でもイネ デビューだったら嫌だな マジで。。

カモガヤは知らないけど 稲は結構 目にストレートに来るらしいから一番嫌だとかって Twitter してた人もいたからな。。

なんか 共通するのが 3日前ぐらいから急に目が痒くなったっていうのがやったらそれは のぼせて たからじゃないの 酷暑でドライアイ だったことは確かだよ とは 思ってたんだけど それだけでもないみたい

まあ 昨日は湿度がひどい時は20しかない時とかもあったからな 外まうちは湿度がたまり放題だったのか 別にそこまで落ちなかったけど本当に何この1720 ってのはあることあった後風がすごかったから埃が入ってないとは思わないけど。。

でもそんなこと言ってたら 湿度 落とせないもんね 昨日まで エアコンつけてなかったってことは 冷房 苦手なのかなこの人

ちっちゃい子とか子供の人数が4人もいてお前に手に男もいたら普通家がでかかったら エアコン つけないか

ブログ よく見るけど空間は広いけどなんか木造の作りには見えないんだよね あの家。。

しかし 来週も真夏日が来たり 19度の日もあったりめっちゃくちゃだなでこん 見たらわかるけど雨降ると必ず最低になるなんじゃこれ

じゃあ床屋へ行くの 雨の日に行けってことか。。

とりあえず 雨降るのはいいんだけど爆弾だけをやめてって前も書いてるよね なんで最近って雨が降ると必ず爆弾なの

辻ちゃんも病院に検査に行った時に 寒暖差ので薬がないとかって言ってたし 本当に5月病 よりもやっぱりこの春バテ

とか風邪でとか体調不良とかで会社は休んでる人の方が多いらしい

異常気象に文句言ってもしょうがありませんけどね どこ行ってもそんな感じ みたいだから。。

エアコンクリーニングだと普通だったら この時期とかこの前ぐらいにとか とか 広告が入る時期なのに今年なんかもう完全にそれをみんなやる前に 暑さが来ちゃってるもんね

もうどんな年でも暖房とか使わないんだったら先にやるか春とかにやるしかないんだな きっと 別に エアコン使わないんだったらそこに洗濯物干してたからってその3ヶ月でカビてしまうとかいうわけではないだろう

でも昨日いた人とか見てみたけど 角部屋でもやっぱり エアコンの室外機は回ってなかったし ゴミ箱のステーションの方 行ってもやっぱり 室外機が回ってたわけではない

だから夕方とか言ったらかなり気温は落ちてたってことだよね 昨日

さすがに予報がすごい低さで落ちてたから私も半袖では寝たけど 窓閉めてポカリ飲んで寝ただけだけど そしたら 目が痒いってので起こされたってやつなだけ

ミニカ デビューだけはしたくないな まあ のぼせてるのかもしれない 自立の首の厚さが出てきたってのははっきり言って 私的に言えば 秋でホルモンバランスが崩れて整体 通い出したのに似たようなもんだから

今日東北で通院にか受信の友達がいるんだけど 3日前 やっぱ 暑い日に1回受診したら冷房のバスに乗っても汗 顔から止まんなくて 熱中 寸前になったみたい

今日は今日で2課でも 寒い って言ってたから 今度は2科受診にしても 暖房責めもきついだろうなと思った さすがの 東北でも昨日は暑かったみたいだ しね

九州は滝のような200mm の 雨愛媛は地震 北海道は霧

おまけにに新月の前で爆弾低気圧かよ別に私新月で体調不良とかはないからいいけどさ。。

Twitter漢方医の田中智也さんまで今日は 爆弾低気圧だから無理するな って書いてた。。

無理したくなくても こんなにひどかったらできません もうボロボロにされてるよ ふざけんなって感じ