唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

少しずつでもやっていこうかなと思います

今日生協から来た50の更年期 世界に特化した ヨガの本

YouTube とか見ても確かに動画とかあるんだけど無理して若い人向けのヨガやって グキッ とか 松本 伊予になっても やだからね

これは更年式 障害とか 代謝の低下とか自律神経の乱れをとか不調の方を優先してるヨガだからなんとか頑張ってやってみようかなと思ってる

まあ パラパラっと見たけどさすがに アレルギーを治すのはないわ 自律神経とかホルモンバランスが安定すればアレルギーも減る かもしんないしね

今この絵 イラスト どころじゃないけどだるって書いてある イラストに笑っちゃったわよ でもみんな 更年期って働いてる人でも本当 言うと 気力的にはこんな感じなのかもしんない。。

鈴木京香さんが 降板されたけどドラマ若村麻由美さんに変わったみたいだけどそれはいいんだが

てっきり 石田ゆり子ちゃんみたいに 更年期 と思ってたらじゃなくて なんか生と死との療養って書いてあるから 癌でも見つかったか

55ぐらいって怖いんだよね だから意外と更年期不調かなんかで言ったら違うがんが見つかったんじゃないの

男 最近 男性 更年期っていうのもあるけど女性の方が やっぱり ある意味で ホルモンとか 骨粗鬆症になったり やっぱり はっきり言ってなんか ホルモンに振り回されて生きてるなって気はする

女性は必ずいつもどこかは痛いなんて本があったけど読んでないけどね でも実際そんな感じじゃん

健康年齢が短くても私は男性の方が羨ましいなと思う 一気にドーンて落ちたりもしないしね 例のめんどくさいものはないし

しかし今年の寒暖差気圧はあの 鉄の女の堀ちえみさんでさえ 坐骨神経が痛いだのリウマチが痛いだの股関節が痛いなの 結構 ボロボロだから相当なんだな

ただどんなに痛み止めをいっぱい 飲もう あの人は胃腸に来ないところがすっごい 羨ましいんだけど

その上にコーヒー ガブガブ飲んでも 絶対胃腸 壊さないもんね あの人。。

今 難病とかには死ぬほど いっぱいなってたりはするけど 癌だって1回取っちゃったら4年間もう乗り切ってんなら5年目に転移はないんじゃない

これは分からないけどね 古村ひろさんは 5年ごとになってたりするから最後の最後まで 今気は抜けないけど。。

堀ちえみさんはアレルギーもないから羨ましいよな 家中に花がいっぱいとか 犬を飼ってるのでそう思う

まあ 辻ちゃん ち も アレルギーあるのに犬買ってるけどね あれは子供が3人 喘息なのはちっちゃい時から 犬がいるから なんじゃないかなと思った子供がまっさらな赤ちゃんの時から 犬とか猫とか 飼ってるとだいたい 喘息になるってのは 空気清浄機の説明でやってたよ

昔は子供が犬が赤ちゃんを落としたりするから子供が赤ちゃんの間は動物はあまり買わないようにみたいに母子手帳 出てたんだけど 今出てないみたいだし

一人暮らしが多いから最初から旦那か 自分 かどちらかが なんか動物を飼ってるパターンが多くてそのまま結婚しても どちらかがそれを引き継いでるっていう パターンが多いらしい

今結婚するからって 実家に預けてくるとかいうわけにもいかないもんね

だから意外と小児喘息ってかなりの数でいるような気がする アトピーだけじゃなくて

だいたいそれに対する抵抗 ができてくるのが5歳ぐらいなので小学校とか入ったらあまり気にする必要はないって言ってたけど

今日は赤ちゃんも 菌状態だから そこにはっきり言って 動物の毛とかをどんな空気清浄機をやって吸い込んでも どうしてもやっぱ それが アレルゲンになってしまうことは しょうがないみたい

実際 私の知り合いだって 情操教育のために うさぎ 買い出したらお母さんがうさぎの毛で喘息になった人いる しね

ハムスターとかも結構やばいらしいな

あとうさぎ

でも 捨てるわけにいかないから そこの家は平気なのか おばあちゃんちにやっぱり 預けることにしたらしい 怖いなと思った だから。。

喫煙してるぐらいなのになんか 娘が 咳する時の咳喘息みたいな席してたからおかしいな アレルギーっぽい咳と思ってたらやっぱ 当たってた

その うさぎママ 花粉症 さえないのにだよ。。

今日は あの 鉄の女の堀ちえみ さんさえ 暑くなったり寒くなったり 老人とかも 何かしら 痛みとかを抱えて生きてきたんでしょうね なんてつぶやいてるとこ見ると相当だな。。

それはもう 廊下してきてるんだから仕方ないんだと思えば何とか乗り切れますけどね なんて書いてあったけど 自分にいい聞かしてるとしかやっぱり 思えん。

爆弾低気圧 波だと目は関係ないのかな と思ったら意外と眼精疲労とか 痒み ってのも無関係ではないらしい かすみ目とか充血とか思ったけどそれは意外でした

まあ 喘息が出やすいとか台風とかであるからアレルギーかなんとなく多くなるってのは最近分かってきたけど ヒスタミンが異様に増えるって事と副交感神経が優位になるからでしょ

今日は本当に爆弾 ぽいのがコーヒー 2杯飲んでるし べにふうきも 2杯飲んでるから。。

なんでだが今日は 偏頭痛は起きないんだよね でも なんとなくやっぱり 目が重たい感じっていうかそんな感じ 寝てないわけじゃないんだけど気圧が乗っかってますねって感じはしてる。。

やはり好きとかヒノキ 終わってもやっぱり目が今月からやっぱ 痒くなったっていう人は更年期だかなんかの仲間のようにいて 私も エアコンとかまだ そんなに稼働してないですよ なんで なんでしょう」っていう人を同じような仲間が見つかったからまだいいけどね

まあ こう異常気象で 自律神経が悪化すると 絶対 更年期も悪化すると ドライアイとかにはなるからな イネだけのせいでもないだろう。。

でも 湿度は雨降る前の落としといて良かったそんなに今すっごい勢いで上がってはいないで今空気清浄機をつけててもやっぱり 目が痒い気がするから これはやっぱ爆弾低気圧ですね

それか やっぱり 昨日の分の若干の気温の高さは あるから のぼせが来てるかどっちかだな アイスコーヒーとか飲んでないもん 下はそんなに冷えてるわけがない

まあ 爆弾低気圧は台風並みだからね 仕方ないか

今日はお風呂はきっちり入ります 鬼3日は雨だと行くわけにいかない し ま た 日曜日は28とかいきなり上がるみたいだからまた きついなこれ 髪切るのは来週の 雨の日かはまた18とかに下がるみたいでしょ 本当に今年って 異常。。

雨で気温がだだ下がりだけでも嫌なのに爆弾できてるしね