唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

地震に黄砂に これから大雨に 寒暖差

なんか サミット 終わってから地球が怒ってるとしか思えない

何でまた地震 ばっかり 起きんの今日起きたら耳鳴りがしてたから なんか変だなと思ってたらやっぱり大きい地震あったじゃん 私地震耳か

私は警報ならなかったけど横浜とかにとか行ったみたいだな ここは 揺れなかった

黄砂も警報 警報とかいう割には東京だけなんか抜けてたみたいで少なくとも タオル ぐらいほしちゃった。

周りもみんな干してた

なぜか今日ははっきり言って 窓はさすがに開けたらヤバそうだし いくら 暑くても

洗濯物なら着いたら黄砂は黄色くなったり 汚れたりするからある程度はわかるので失敗したらタオルだけだからまあ 明日すりゃいいやと思って外へ出した実際に気温が真夏日 どころかもっと暑くなってんだもんたまんないよ これ。。

もうすぐ手前だよ ここって何で東京より暑くなってんの 28か9ぐらいはあったような気がする

湿度もカラカラではない あったわけではないけど で それが 33 と結構 降り注ぐから結局 名古屋みたいな感じになってしまった

でも 名古屋とかはいいでしょう 明日 そんなに下がらないんだからこっちははっきり言って これから夜から交際 入りの雨が降ってくる しおまけに降ってきたらすんごい 土砂降り みたいだし おまけに交際りの雨だから 写真 開けるわけにもいかないで 気温は 明日の

最高と今日の最低って同じなんだよね

なんて 状況でエアコン ガンガン 入れる 気にもならないよ 実際 25.4 ぐらいだし 昔なら エアコン 行ってたら入れてたら切ってた 気温 だし 扇風機は回してるけどね

もう今日はシャワーにしちゃおうと思う なんか 土砂降りになってきたらあまり ゲリラ豪並みにすごいと前トイレが逆流 1歩手前になって ボッコンボ コン とか言って電話したことあったから

2階だからギリギリ 逆流するみたいなんだよね あまり 排水ができない状況 ぐらいまで降ると それはもう隣に聞いて確認してあるから音がしたぐらいだったら どうにかするが 非常用のも持ってるし

でもさ 地球が怒ってるとしか思わないよ 北海道ってでも だって 昨日とかおととい とか 日によって全然 10度以上 全然違うじゃん もう 北海道の友達 そんなに 気象病 になんないが寒暖差アレルギになってたよ。

明日は こちらはなりかねない っていうよりもう今日夜からどんどんどんどん下がっちゃうんだよね 雨降ったら恐ろしいことに

異常 ここまで来ると極まってるな 地震といい 寒暖差といい気圧といい気圧はまあ爆弾クラスじゃないけど。。

東京の島で地震だって それはびっくりだろう 23年前ぐらい イライラしまだから 震度3 だからそれは 物も落ちるよね 慣れてないもん

でも 進言はしんの子でしょう あとなんか アフリカの方でも 震度6とかなってたよな 何これから地球上でどんどんどんどん 地震でおかしくなっていくわけ

気温だけじゃなくてもういい加減にしてもらいたいよ

それでなくたって 低気圧だ 寒暖差 だって地震やら 片頭痛持ちとかにも相当 きつそうな気がするのに黄砂 だ やれ 地震だって人にどこまでストレスを与えるりゃきが 済むんだよ。。

昨日ぐらいから救急車もすんごい数多いんだけどなんでなんでしょう

それも 夜から。

昨日新聞に心臓の救心 の CM が出たけど

あんなの寒暖差がすごい 冬とか 真夏にしか出てこないよ

って言うと もう 真夏 モードだから心臓が弱ってるって事

もう勘弁してほしい いきなり 雨だってさっさと降れば さっさと涼しかったのに なんだこりゃ

なんか 扇風機も 切ったりつけたりしてんと 暑かったり寒かったりするから Twitter にも同じような人出たけどシャワーでも浴びてくるかな どうしように入れないなら イライラする