唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

いきなりの 夜間 公共工事

まあどうせ明日から 蒸し風呂って言うから 開けないつもりではいたけど こんなにうるさかったらどっちにしろ窓 開けてらんねーわ

ていうか 前よりみんな 沸点が短くなってんから車がブーブーブーブー鳴らしててなんか殺人事件でも起きそうで怖いんだけど。。

前はみんな大人しく バス通りのバスが止まってたりしてたけどみんな 今も コロナ かからイライラして車のクラクション みんな ブーブー鳴らしてるよ

3年前の道路工事も最悪だった。 急に始めたし 自分家の下だったから音はもっとすごかった 2週間 3周 やられたかな でも最後の最後はどっかのおじさんが通り中に聞こえるようなんで いい加減にしやがれ みたいな感じで隣に行ったら なんかそれから やらなくなったんだが またその3年後にやるとは思わなかったけどね

なんか Twitter で見てみたら5月ぐらいから公共工事が多いらしいなんか 選挙でも関係するの 公共工事を3月とかにやるってのはよさんでらしいっていうのは市役所のやり方でよく聞くんだけど。さすがに コロナかの間だけはなかったんだけど何なのこれ

あと今回は うちの 真下じゃないから。でもお隣 ぐらいだと前の真下にやられたのとあんまり大して変わんないけど。 お隣さんぐらいだと 角部屋に逃げるという点がある 私の場合は 角部屋ないので逃げられない。

前やったのも 夏っていうか この時期だった だから はっきり言って エアコンないところは から逃げるわけにもいかないからやっぱり逃げるわけにも行かなくてイヤホンかなんかして寝てたかな

昼夜逆転までしてたわけじゃないセブンイレブンかなんかの密閉式のイヤホンだとある程度 音は遮断できたからそれで寝てた

ただこれ 悪いんだけどさ 子供とかだったら無理だよね あと働いてる人だから絶対 テレワークの間はやってない。私 歯医者で徹夜 じゃないけど寝不足になってる時って歯 抜いたりてできますか って通ってた時 聞いたことある。 最近 コロナになってから勤めてあまり歯医者に通ってないからここ1か2年 はやってないはず。。

まあ 今回は イラつかない コンビニ行く時に時間書いてある看板見た時 嫌な予感はしてたから。

ただこっち側に看板がなかったから向こう側でやるものの看板に文句 立てるわけに行きませんからね まあ ギリギリ こっちに来てるけど 真下でやられたよりまし。。

でもさ 前の時自転車やのおっちゃんも怒ってたけど一軒家にも通達も何も言わないでいきなりやるらしい ここの工事。眠いってしょうがねえよ って言われたし。

バス通りの 私の家の前の通りとかなら 大型車も通ってたりするから どうしても 道路がへこんだりとか 交差点 だからどうしても信号が剥がれやすいとかなんかわかるけど反対側の通りは別にサッカーのスタジアムとか行く方とかの道路になんかあるの。。

なんか見てても管埋めたりなんかするとかよりもやっぱり信号機の辺りのペンキを塗り替えたりなんか 大した工事で掘り起こしてるようには見えないんだよ。

前の時もそうだった 何のために起こしてんの って感じだったけどなんか今回も 似たような工事の補修 っぽいな。 予算 余りの工事 なら冬とかにしてくんない。ていうか 去年とか一昨年もやってたみたいだけどそれは冬でした。 何でここだけいつも 夏なの。

前歯医者行ってた頃だからモロ 同じ時期だ。業者 変えたのかしれないけどおっさんが怒鳴りに行って工事やめたの覚えてないのか。。

公共工事 だから何してもいいと思ったら大間違いだよ ここら辺は一軒家通りじゃない人が何人住んでん と思ってんだよ いろんなマンションの200人 300人に 寝不足で会社行けってわけ

通達は出さない。 看板 見るか見ないかのようなところにしか出さない 。多分 ここら辺の人だったら向こうの通りを通ってなきゃ見てなきゃ。 えーって思ってんのは必然だろ私は今回の場合は これやる工事の見てたから別に驚きはしないけど。

電話番号 書いてくれば 良かった どうせ別に苦情言ったからって止めるわけでもないだろうからみんな電話しやしないけど。ただなんとなく 日付 見たら 5月下旬から6月って書いてあったから絶対これだ。

そう何で書いて来なかったよかって言うと自分の通りとかの方にその看板があったわけではないから。自分に 実害が来るかどうかわかんないのに メモってしょうがないだろう 。ギリギリ 自分の被害を被るところの距離には来てないから。

まあ ギリギリ音の被害には遭いそうだけどまあ真下でやられたよりはマシだから書いて来なかっただけ

今日 近所の奥さんだってあっても今日からやるわよね とかってやっぱり言ってなかったから。近所の奥さんなんか犬の散歩とかでよくも私より歩いてんだから見てないわけはな

い 。じゃあ みんな自分には多分 関係ないなと思ってたから話にも登らなかったって だけじゃない。 私だってご飯食べてくつろ 入れたらいきなり ドドってきたからへーって感じだった。

なんか まだ電車の 線路工事とかの言う方がまだはっきり言って 我慢できるか それはその電車使ったりするんだからしょうがない

下でやれる られる方がまだマシ かもね バス使うんだからしょうがないとか って思えば思うと思えば思えるから。 でも今日 ほじくっていうところ 別に バス通り は廃止されてしまったし 別に レイソルのところのホームに行くくらいしか関係ないんだけどこれ土曜日も工事するとか言ったら ホームゲームなんだけど夜 ぶち切れたやつがまたブーブーブー言うのか 台風 だから やんないか。

まあ多分 道路工事だから 台風並みの大雨降ったら やらんな。 でも逆にすごい暑くなっても工事が長引くのも嫌なんだよな だったら何で悪いんだけどさ 5月の もっと早いうちにやんないの

なんか Twitter にもあったけど 4月より この5月15日過ぎに 急に始まってるらしいから全国的になんか始まってるってのは何かおかしいんじゃないの

自民党の差し金 かよ 建築屋とか住宅メーカーって票集めするんだよね 公共工事で某ハウスメーカー 入るまで それは知りませんでしたけど

某宗教 やらないとかやってるとかそういう理由じゃない限り 会社でもはっきり言って署名させられたので 選挙 行かないのに

よく某党が電話攻撃するように建築屋建築会社 建設会社はそういう あれ票を集めするっていうのはできてるから。

多分 体質は変わってないんじゃないの 下請けからも 票を集めてくるから。

ゼネコンも同じだろだからだからこの時期 道路工事が多いんじゃないのかよ

予算減らしか 選挙の兼ね合い なんかそんな工事にしか見えません 今この梅雨 台風 間近に慌ててやる 工事 かよ 信号 掘り起こして 横断歩道を塗ったりするのが今やることか

公共工事だからムカつくんだよ

知らない 。今回は私からはだいぶ距離を離れてるから 元々 窓を開けてないしイヤホンしてねよ。

ここの住居の人も毎年はやらないけど こんな工事 よく我慢してここに住んでるよな と思う。

じゃあここの人だけじゃないこの辺りの住人だ 含めて全部今回やる方のは住居ってより病院とかもあるのに そこの先生 寝不足で これから診療するのかね

まあ知ったことじゃない 看板前から出てんのにそこに住んでる住人が何も言おうとしないものなんか知らん

うちのマンション なんか 特に悪いけど 自治会抜けちゃったからね 余計 わけわかんないでしょ

まあ 工事地域の方にも マンション 立ってるけど 騒音に頑張ってください

かわいそうに なんか

母乳の出産施設もあったけどそこも寝不足 かよ 気の毒に。

まだ うちの前でやってやられた時は ほこりもすごかったけど。うちから離れてるからちょっとだけならそんなに埃とかがあっても ほど別に窓は開けてない し大丈夫は大丈夫だが

しかし またこのクソ 迷惑な工事をまたやるとは思わなかったわ。

2か3年前もブチ切れたけど今回 本当に車のクラクションがブーブ 部分 鳴らされたからあまり いいきになって 工事 やら 意味で 皆さん 今国民沸点 低いから なんか殺人事件でも起きそうで怖いんですけど

だからブーブー鳴らされたらやっぱやばいと思ったのか 今交通止め してないよ そこの通り 一時期 喧嘩でも勃発しそうだったからね 3年前とは違うよ 国民が 気が短くなってる

3年前でもおっさんが怒鳴ってましたからね 工事の お兄ちゃんたちもあまりいい気になって 工事監督にな 使われてると ぶん殴られるよ 多分

車運転してる人たち最近は結構怖そうな人も多いし それなりの音楽鳴らして走ってたりする人 もたまに行ったりするから3年前と違うよ トラックも走ってるし

市役所の人は その現実 まで 見学した上で工事してるわけじゃないからね 発注

自分の身は自分で守れよ。だからなんか 工事の音がだんだん遠くなってる近くにやれなくなってきたんじゃないの

ここは クリーニング 行くまでも 看板 あたってなかったからギリギリ ここの通りはやらないんだろう

交差点の方に押し寄せてこない限りは 前ほどほこりも音もうるさくない

ただ一応イヤホンはして寝るけどね 完全に遮断できるわけじゃないから

コロナが終わったら 工事 かよ

予算が余ってるからって変換すると二度とその死には大金が来ない から絶対に工事してても予算って戻さないんだよね そんなやり方 ばっかりやってたら国の財産なんかどん どんどんどん 税金の負担が重くなるだけなのにバカだよ

タクシーの運転手さんとかも みんな知ってるこの工事は 予算 あまり減らしって。

昔は だから3月とかに 年度末だからやってる方が多かったんだけどね 今なぜか3月とかだと忙しいのか 工事がいないのか なぜか 5月ってのは何なんでしょう

ちょうど都合よく 明日は 管理人さんも休みだよ前は知らなくていいに行ったこともあったけど結局何にも 完結しなくて自転車屋のおじさんに愚痴っただけになっちゃったから絶対にもう聞きに行ったり 言ったりはしない

文句がある人 自分で工事の お兄ちゃんにも聞きに行ってくれ 私は役員じゃない

来年 やられたら聞くけどね 役員だから。

なんか聞こうといい工事という今年は厄年か

台風 も 右回り だし