唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

雨の前日

今のところ 関東はまだ降ってない 朝から曇りだから。

まあ 気温の低い 湿度がまあ 低めの風が入ってるのね サッシュをガタガタするけど 窓開けている今のうちに 湿度 かなり落としておかないと 明日から 恐ろしいからだ

今日 私 あまり過ぎちゃったら まあマスクをつけて寝る なり 適度にやろう ここ数日間の湿度の多さと気温の低さが調整しにくい

でも今回は風が割と強いせいもあるけど別に今日は歩いてて気持ち悪い気温ではないんだけど

なんかやっぱり気圧とかで体調悪いの 今日 爆弾だからね まあ 休みの前日ってもあるけど運動会やってたとも思わないんだが 昨日 歩いててもそう思ったんだけども 金曜日の夜に地震が起こってて帰れなかったりした人もいたから体調崩した人が多いのか

昨日ぐらいから サッカーがないのはそうだけど子供と親子見ないんだよね 気圧 爆弾だからしょうがないけど 救急車はもう1日7台が来てる

それとも東京の爺婆のワクチンの付き添い かなんかでも行ってるのか 昨日 司法が来たら もう ヨーカドーとかでモデルナの接種 始めてるらしいし 思い出したら かかりつけ も行った日に今日からやってるわよと は言ってた

心配なのうちの母も来週の真ん中ぐらいは接種の日だ どちらをやるのかは聞いてない

彼女の場合 モデルナなもどっちもやったことはある。 どっちやったにしろあまり副反応が出る方じゃないから気にしてるわけではないけど

まあ 死んでない人もいないわけじゃないからね 17歳は死んだとか言うのって 今年だっけ

私がやるにしろ どっちにするしろ 来るのは 秋の話だけど また それもやらなきゃいけないのかな 嫌な 悩み

ちなみに3回目まではやってあるわ 4回目かなんかはやらなくてよかったやつだし だから 多分今回で6回目だろう 私はこの間 5回目は 年末年始にもかかったし オミクロン株のはやっていない

でもその病院 かかりつけ っていうか ワクチンはやってるけど今回は午前中 いっぱいで終わらしちゃうらしいから 午後に それがずれてくるということはないから あれだけど前はワクチンしてる間ずっと4時から受診になっちゃってたからちょっと困ってたので

老人はテレビに洗脳されてるせいか きっちりやるもんね 今更もう出るな ファイザーって聞いたとか言って逃げられるわけでもないだろうから私と電話して 熱が上がったりしてできないとかいうのも嫌なので 落ち着いてからにします

よその海外でさえもうマスターズしたり 大谷とかのでもよく見るけど アメリカだって ワクチン マスク取ってから1年以上経ってるよね

でもはっきり言って少しずつ増えてきてるとは言ってるけど こんなにはっきり言って暑くなってもマスク 1つも外さないんじゃ 中国よりひどいんじゃない

これ一体いつになったら外すんだ

老人はしょうがないにしても はっきり言って健康な人は全然外さなかったら抗体 なんか全然はっきり言ってクリアしないじゃん 中国でさえなんか最近 映画以外を外してるような気がするのに娯楽は行くくせにマスクを外さないの

昨日のラーメン屋とかあんなに並んでてすごいご飯は食べるのにマスクは するわけ。

なんか違和感すごい感じた

私は悪いけどもう今年は猛暑だったら全てを噛み マスクにするっていうことはしないかもしれない 最近高いお兄さんにさえ切ってマスクとか 若干 増えてきたけど別にそのことに対して ピーピー ブーブー言う気はない 私

昨日出前館で出してるような弁当だか たこ焼き 高 焼いてるようなおじさんになってみんなしてるわけじゃないしね

実際 私だって 適当につけてかかりつけ 行ってる割には 1回もならかんしたことはないし こんなの 運でしょう

辻ちゃんだってあんなに子供 呼んだり堀ちえみ なんか毎日のように出かけて外食してだって いっぺんもなってやしない

もう最近ね 熱中症になるぐらいのを選ぶ ぐらいになったら オミクロンになる方を選ぶよ 私は

なんか この気候変動でと花粉で本当にはっきり言って自立の方が安定してないから今年は 熱中になりやすさが すっごい高い気がするので更年期おばさん

とりあえずやだからゴミ拾いは全部捨ててきて 家に 明日から 閉じこもってもいいようにはしてあるけど でも 家の中で運動はするぞ どうせ 台風は長いんだから 偏頭痛は何やっても取れないだろ

だからって今さら 偏頭痛がするからって 更年期で頭痛がするかもわかんないのに補助も出るわけでもないのに ペインクリニックとかで偏頭痛の薬とかもらいに行くのも嫌だしね。

偏頭痛だと通常の薬は聞かない ってとこがガンだよな

ただ気象病 っていうか 気象 敏感に感じやすいのは やっぱスマホとかパソコンやってるスマホとかパソコン 組の人の方が多いってのは何か テレビでも見たから 若干 あまり 下向いたりするのは極力やめようと思う これ 整体でも言われてたからな 何年前から

なんか言っちゃうけど 私電車の中 とかでスマホとか見たことない

だったらよその国だってそうじゃん って言うけど これはそうじゃない フランスでも日本ほどの みんな違う電車なんか良くないからあんな風にやってたら スリに会ってしまうって言ってたから日本ぐらいじゃないの 電車に乗った途端にスマホ出すの

確かに 気象病 スマホの関係ってないと思わない

普通に昨日のテレビは明確にそれをやっていた 首の後ろ って神経も通ってるけど 自律神経を完治する神経も相当 首の後ろに集中してるらしいので肩こりとか首こりって本当にある意味ですごくなっちゃうと顔がしびれたりするようになったりするとかへのクリーニング屋さんが言ってたから首は大事にしなきゃな と思った

特にスマホとかやるんだったら首を45度とか30°cって声がどんどんどんどん首を傾けてやればやるほど頭の重さが首ににのしかかるから首がどんどん まっすぐになっていくらしい。

足腰とかは関節を入れ替えるとかはできるかもしれないが膝の手術とか首は無理だろう 本当にあまり スマホも 適度にしようっと 今日は気圧 なんだけど気温は涼しい湿度は低いしなんか変な 台風

ただ 明日から一定して振り出したら気温は低いけど 湿度は すっごい 湿度になるみたいだから嫌だけどね

こんなに 全国 出土 爆弾じゃない 気圧 爆弾が来てんだから相当 大きい 台風が来るとしか思わないけど

ただ 沖縄 ばっかり言ってるけどなんか関東 スレスレ に来るのもなんかまだならないとは言えないみたい 直撃はしないけど熱低来るらしいけどそのレベルで済むのかね。

来週から 梅雨入り とか言ってるし 5月に梅雨入りだの台風なの 来たことあったっけ

私 夏用寝具も用意しとかするの悪いんだけど やっぱり6月だった気がするんだけど

昨日の紫陽花も見てそう思ったけど全部やっぱり 半月ぐらい前倒しに行ってるよな 勘弁してくれよ

相変わらず 寒暖差はでかいからそんなに 蓄熱してるほどじゃないし 本当に夜は寒いから誰もまだ エアコンなんか動かしてない

明日も 湿度が高いからって調湿 とか言ったってなんか気温は相当 低いみたいだから なんか 結構みんな苦痛なんじゃないの これと思った

それもあるから降る前 湿度が上がりだしたらもう閉めるけど今はもうちょっと 花粉に若干 やられても 湿度 落とす方に懸命に窓を開けてんだけど

気圧は爆弾が2日ももうとっくに来てるのに換気だけ 2日間も来るなんてそれもなんか不気味だ

あと偏頭痛と神経痛は昨日歩いたせいじゃなくて なんか ものすごくひどいのも引っかかる