唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

暑かったけど頑張ってきました

もう 台風の気圧の影響は出てるな神経痛とか結構きつい。。

昨日地震もだったから偏頭痛も ダブルで おまけに 不眠になった

本当に今日が早いから ここ 西日が当たるのかな 冬よりも もう本当に日が昇ってくると 弁当作る人とかはいいけどすごい 日が入っちゃうんだよね

だから 本当にちょっと前倒ししてでも低気圧になりゃ別だけど早寝早起きに切り替えないと本当に悪いけど不眠になってしまう

元々 子育てした時から送迎とかあったから幼稚園ぐらいからは昼寝 とかの週間はないからね 私は

さすがにこの年齢になると 徹夜とかすると てきめんに 体調に来るから

なんか最近 病院行ったり あと地震があったりとかなんか疲れ 精神的に疲れすぎると眠れなくなるみたいだな

今日は東京ガスじゃないけどうちのクラスメーカーの4年に1回の法定点検もあったりしたから実際 受付のお姉さんとかは中にも入らないのも大丈夫ですよ と言ってくれたけど実際に来てみないとわかんないからね

だから 写真撮っといたりとか 型番 言っとい 型番 書いといたりとかはしたけどまあ大丈夫だった もし お一人暮らしで嫌だとか言ったら 明日やってますから私たちに電話させてください とかって言ってくれたからまあ 入ってくると思わなかったけど

東京ガスとかだとすごいみたいだからね ガス止めちゃうよとかうちのところは違う メーカーなので それはなかった

聞かせて めっちゃそりゃ ひどいうちんとこはそこまではやりませんよ とか だったら外のメーターとか見て終わりですって言ってたから良かったけど一応来てくれて悪いから。暑いし 窓口は 応対した。 別にコロナじゃないしね

ただコロナなさそうだけどやっぱりネットの友達の中で2回目って人でた

今日 コインランドリー 夏掛けを洗濯乾燥やりに行ったんだけど、その時も結構飲み屋に入ってたりとかラーメン屋 だか 蕎麦屋が名店なのか 行列を見たりとかコロナ 終わったのね な って思ってたんだけど コロナが終わってるとこうなっってる。

今その人は多分 うちの 市内 じゃないと思うんだけど 蕎麦屋の行列を見た時に今まで見たことなかったから子供まで並んでるよ って感じでびっくりした

まあたまにルートを変えると紫陽花の植え込みを見たりとか出前館に配達してるからあげ弁当屋を見つけたりとかまあ 意外と面白かったので まあ 雨が土砂降りじゃなきゃ 蒸し暑いけど雨が降ってる金は落ちるとは思うので 歩きにくいけどウォーキングはするかなと思った。。

雨降ってる方が花粉も楽だし 別に菌もおちるか。 マスクしなくて済むし

今回はきちんと コイン両替 もできたし 誰だか知らないけどまだ開けないと両方のドア 閉めっぱなしにしてるから最初は 熱中症になるかと思ったから まど 全部開けてきたらまあ 近いから1回取りに帰ったら 夜は涼しかった

でも隣にクリーニング屋もあるんだよね で 値段 見たらなんだか はっきり言って コインランドリーやるのとあまり大して変わらない 値段 なので 1枚が冬のしまう方のやつはやってもらう方が同じ 隣 なんだからちょっと楽 かなと思った冬のは乾きにくい しねまして うちの 洗濯機では無理なので。

あそこに持ち込まないんだったら 今 他預かり系の宅配クリーニングも考えてる 最近 それを検索したらやったら コマーシャルで Google と出てくるんだよね

使わない布団 ここに置いておく方がマンション だからどうしてもやっぱり 湿度がたまりやすいのは否定できないので

どちらにするかはこの雨の間に検討中とりあえず 夏布団だけはやってきたら何ではっきり言って来週から気温が下がる 変な 台風

まあ タオルケットも夏の式服も 毛布も一応はバッチリ 乾燥してきたからいいけどね マスクをちょっと外すだけで咳き込む からダメだ

実際 ちょっと クリーニング屋に行く時 外してみたら その他 病院に行った時でもならないのに ゲホゲホ ときたので実際に見たら紫陽花と一緒に雑草がそこは 刈り取らないからすごかったので

この雑草ってあっちから来てんじゃないなんて思っちゃったよ

うちの周りははっきり言って 雑草は生えていなかったから

あとはもう考えるとしたら PM 車の下 だからそれぐらいだな

なんか今年は寒暖差 アレルギーなのか痒みと喉いがに行くんだよね わかんないんだけど

偏頭痛は昨日よりはだいぶ マシになりました ただ その引き換えに 神経痛は来てるから 台風は じわじわ来てるなと思った

今日 中居くんの番組出て気象病 とかいうのやってたらしいから見ればよかったな と思ったけど

何で頭痛がするんだろうとかって言ってる人もいるけど頭痛どころか もうはっきり 明日から 爆弾だもんね

別に 前線が張ってるわけでもないのにもう明日から 気圧 ばくなんてことすんごい大きい台風が来るって事か

ゲストも 本調子じゃないとかって言ってたとか言ってたもん

それは 寒暖差の不調なのか 台風の不調なのかわかんないけど大東島 あたりでできたらだいたい もう頭痛い っていう人は言うよね

何で 晴れでも爆弾 なんでもう2日3日前から言ってるもんなんか怖いこの台風

今日はコンビニ行ってきたけどファミリーマートだから別に散財 はしませんでした 悪襟と夕飯代わりに冷やし中華 買ってきただけ その向かいは何だ こう麺屋さんが行列したけど そんなとこには並びませんでした

唐揚げ弁当屋さんが参加 寂しかった寂しそうだったけど なんかそこの人っぽい人がマスクしてなかったから そこの弁当出前館で取る気はないけどね

っていうかマツコ デラックスじゃないけど私出前館も ウーバー イーツもどちらも使ったことはありません。

マツコは使うらしいね 私 頼んだことはないけど お一人様っていうのもあるらしい 出前館hね

これから暑いから Uber リュックサック だからあんまり ここら辺は外人もそうだし 堀ちえみ みたいに頼む気はありません。。

とりあえず今日は病院行くよりは歩いてないけど気圧が来てる割には夏け セット 3つ持って歩いた方だからもう明日はゆっくりします

ていうか 多分 平日 爆弾が来るから 使い物にならないだろう今日はガス点検でなんとなく ストレス溜まってた気がするし

とりあえず異常はなくて良かったです 今日行く前に宅配も何か来たんだった娘は直ったアレルケア

あそうだ 来月は 娘の誕生日だからメールしなきゃいけないんだ そろそろ 元気にならなくちゃな

なんか本当に今年の5月はボロボロだよ

極めつけ 最後は地震が来た しね 昨日さすがにこの数日はスマホはつけっぱなしで寝てます 東方沖 震度6 ってのはあまりないので

出かける時も 今日 エレベーターとかに閉じ込められたら嫌だなって思って 一応は持って行きました

もうどこでも地震も 台風 も暑さもいらないよ あと寒暖差

あとアレルギー物質。。

まあ今日は自分ではガスはお昼に来たから 昼から夜まで頑張った方だとは思う。

もう明日 爆弾が来ようがゆっくりしよう