唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

扇風機と爆弾低気圧

今日はやっぱり 爆弾低気圧だった。。

ていうか ここは やっぱり 想定通り連休の初日は皆さん 夜更かしして朝寝坊 タイプなのでお昼までは大人しくしていたが

なので 昨日雨が降らないというのは 想定してたので 洗濯はもう夜して干しておいたから すでに乾いてしまったが それが まどかにぶつかる音がしたので窓を開けたらもう昼過ぎからものすごい突風。

だから 朝早く とかどこかに行く人とかで結構 車の音とか移動の声とかも出てたので私は寝不足 なぐらいだったけど。。

まあ ウトウト はしてた 毛布はいいのだが 下の敷き毛布はもうちょっと厚めなのか なんか 暑い気もしたので薄着になってゴロゴロしてた。

スマホもあまり スイッチを入れたくなかったが入れないというわけにもいかないし もう通知はいちいち 通知画面を見ないことにした 気になるので

ただ キーボードしようとかが変わった時にその通知履歴がないと結局 消えてしまったりするので 履歴は入れといてくださいって言われたので要は私がそこに見に行かなければ トップ画面には出ないので 結局昨日気になって電話したらそれはそのままでいいんですよ ってのが結構あったので プロじゃないので いちいち気になってしまうと それがストレスになるから連休中はやめておこうと思う

ただ 例のプチ アップデートとかがあったりするからその履歴はところはオンにしといてくださいとは言われたけど いちいち それを見に行かなければ済むだけだ

どちらにしろ連休とかは買いに行ったら繋がらなかったりするんだったら連休明けに見る方がマシだろう

皆さんはどうしているんですか って聞いたら通知履歴はオンにしてる人の方が多いですね ただ 画面に出ないようには設定してありますから大丈夫ですよ と言われたので いちいちやっぱり 表示されるとストレスになっちゃうでしょ って言われたので それはそうだなと思って 通知履歴は1週間ぐらいは1日で消えちゃうわけじゃないですからって言われたから まあいいや

爆弾低気圧は来てると3日ぐらいは使い物にならない時にそんな余計なストレスは 抱えたくないもん ただ 悪いが 昨日までの その 変なストレスとは違う これは完全に爆弾が来てる

ただ 扇風機が来た ありがたかった 結局 頼んでから3日では来たので 大きいものでも接続があんまり アースとか関係ないものは ここで頼むことにしよう カードは もし入ってなかったら多分 ポイントがつくと思うので行った時 作ってくればいいや

ただここは今んとこ 暴風はすごいがと気圧は多分 すごいんだと思う 頭が 働いてないからただ 風は20m 以上は吹いている

ただ予報が外れたのは暖風が吹くとかって言われていたのだが これはダンプが吹いてるのは 東北 とかの方だけだ ここはやっぱり 支払いで 風の向きは変わるのか気温が別に暑かったわけではない 暴風だと体感温度が やっぱり下がるから 21度ぐらいにしかならなかったただ埃がすごいのか マスクしてても くしゃみが出そうになった

なんかゴールデンウィークに10年ぶりの高温とか言ってるけど別に2週間予報とか見たら10年ぶりの高温にはなってない 25と14とかになら大体毎年同じぐらい もうだいたい25度になったりは何回かしてるので 別に 最低気温が30とか40じゃなきゃ別にさわぐことでもないんじゃない。。

確かに今日は青森が3028°cとか北日本とか盆地とかが30度近いっていうのは異常な気はしたけど

別に私の地域はそうじゃないし

たださー 今日はやっぱり 半袖はまたやっぱりいなかったけど 若干 体感が戻ってきたのか 長袖に上着を着てるっていう人は多かった

火曜日かなんかのカンパの上に爆弾低気圧よりはましたけど結局 爆弾低気圧が来てることに変わりはない 下手すると 5月の後半の連休も 爆弾低気圧 らしい 1週間に2回来てその上 また一番 ラストの方が 爆弾低気圧 なわけ

なんか Twitter とかでも 爆弾低気圧 何回来るんだよ とかってやっぱり爆弾だと頭痛だのなんだなする人が多発するのか

今春バテとかでめまいとかもしそうな人はそうだ しね

私も 爆弾 真っ赤 か クラスが来ると 使い物になんないからや なんだよね

まあ ひどい人の後めまいで吐き気で寝てるとか言う人もいるからいいけどさよく 雑誌で見る漢方の田中智也先生 まで 今日は無理しない 無理しない メンタルにも来る し辛いよ

なんて書いてあるから仕方ないのか

なんか連休でさ 爆弾低気圧が来てるなんて 記憶にないんだけど明日は新潟とかの地方も大雨とか書いてあったよ

もちろんここも 大雨みたいだけど今日は場所によってもう大雨になってるみたいだからな 何回 異常気象 ばっかだよね 地球 壊れてるって感じ

まあ 想定通り あんまり 蓄熱 してないけどなんだか タオルケットとかまで早く洗わなきゃいけない状況になりそうだな なんか憂鬱

とりあえず 扇風機が良くて良かった 気圧はもうしょうがない みんな 調子悪いとか言ってるから まだ めまい ぐるぐるとかなってないだけ ましだ コーヒー飲んでも収まらないから 台風並が来てるって事だろ。。

とりあえず 雨降ってもいいけど爆弾低気圧が来るのだけはやめてもらいたいよ 何なの 今年