唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

湿度と寒暖差

f:id:happycandyyui:20200627191926p:plain

f:id:happycandyyui:20200627191933p:plain

昨日今日は日中ある程度

室温あるからエアコンはつけました、

工事でしめていたり昨日晴れてるわりにはこの地域にしては湿度ありすぎやらなんかへんすぎる。

冷房にしてもいつもならカラカラ町だから

湿度がおちまくりでさえ落ちない。。

なんか晴れないのに気温も湿度もある変な陽気。

なら夜までに雨はふってほしい。

つけはなしでまだねるきまではないが、

寒暖差でかいからね、

湿度はたかいし。

朝から昼間では室内はわりと、25または24と蓄熱ありません。

だから下げないとなんか自動だととまる嫌な天気。

越してきた二年目かなんか春にやたらじめじめ。エアコンはやいから除湿器かいましたが、

それからあとは猛暑ばかりで、カラカラの日々昨年梅雨寒のとき稼働してみたら匂いまで。

だからやめた。

でも梅雨寒でも扇風機で出せたり、やんだ時期ありとか。

エアコンつけた記憶なし。

今年は6月からつけてんだから

ばてんのもへんだわ。

湿度がありすぎんだよ。

悪いが前のとこは川だし工場はあるしで

じめじめ。がこんなもんではなかったが。

はっきりいってそれに近いくらいこのカラカラ町にしては蒸し暑さがひどすぎる。

緑もないのに?

あとどの地域でも生まれる寒暖差。

なんでいたるとこ、朝晩10度さが縮まらないかね。

また明日いや今日から31が19にさがり、明日は梅雨寒らしい。

雨だから湿度だけはまんだんで?

なんかバテも自律神経もホルモンもなおらないよ。

ふざけんな。この異常気象。

台風でもないのに、九州は災害クラスばかりだし。

バテはなんか今全国てかんじだよ。

神様日本人、私やらに罰これ以上与えて満足ですか。

雨はやくふれ。

9時までに降らなきゃまた工事だ。明日は雨だからやらないくさいが、

横浜の友達がメンタルクリニックに薬とりに行っただけで梅雨バテきをつけて何て言われたらしいから

かなりだな。

梅雨バテなんかこの数年なってないよ。。

工事は少し私の地域より離れてもやることにはかわらないし。

さすがに連日にきれたかたが、

いつまでやるんだこれ。て女のこをあやまらせていたが。

相変わらず自治会にもポストもなんもなし。

自粛から皆様我慢大会がお得意なんですかね。

整体師かいわないよ。

じでんしゃやさんにも教えてもよいが、

いわない。別に苦情は自分でいえ。

私さえ立て看板はじぶんでみつけたんだ。

聞くなら自分だってチャンスあり。

奥さんやこどもでもね。

日より見なやつは苦しめばいーじゃん。しるか。

会社でも仕事でもみすれ。

私には関係ないです。

しかしこのじめじめ。だけはやだ。