唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

なんか 子供一緒は体調が落ち着かない

まあ 無理もないけどね Twitter 見りゃ小鳥とか犬まで下痢したり 寒暖差に体調崩してる

あまり 小動物がこの猛暑でもあんまり 体調崩す ってのがなかったのにね

それおとといまで真夏で湿度もすごくてプラス 加えて 爆弾低気圧で今日は 爆弾低気圧も回復で上がる一方で プラス 加えて 今日は名古屋とか 西日本でも 朝の冷え込みはすごかったみたいだもんねこっちはそうでもなかったみたいだけどそれでも今日昨日よりは5°cか6度低い

湿度も 全然違う 20か30だから気温が低くても何とか 冬支度 っていうかまとりあえず 来そうなセーターとか 裏 木のトレーナーとかも今日は洗濯機 3回ぐらい回して もう ある程度は乾いた この気温の低さの割にしてはやっぱり 湿度はかなり低かったから 乾いてんだろうなと思う風が 突風だったわけではないから

でもね うちの中はあったかいけどやっぱり 身体的には なんとなく感じるのか 今日はなんか 秋バテの症状が 目いっぱい出てる

眠い だるい なんか胃腸 はっきりしないお腹が壊してないけど

Twitter 見ても今日は 寒暖差不調の方が多かったからね

関東は気圧とかまた明日から今日からそこら辺はもう 全国的に低下傾向になっちゃうからしょうがないけどかわいそうなの 北陸とか西日本ってまた明日 夏日っぽいな

関東は 明日はそんなに気温の差はないみたいだから関東の人は回復していくかもしれないけど 西日本はきついね今日何まあ 関東 並みに落ち着いたらまた 真夏

で実際に金曜日から真冬になるのは同じだろう これ結構きついと思う 関東の私でさえ きついと思うのに

元々 私は気圧 上昇 もあんまり得意な方じゃないから今日はあんまり良くはないなってのは覚悟がしてたけど おまけになんで また 金曜日の雨が 気圧がまた爆弾 真っ赤っかなの

っていうか 北海道もそうだけどさ 今年爆弾 クラスの気圧の低気圧 多すぎない

じゃあ すごい 大雨 なのかよ あと もしかしたら 明日 湿度は関東は知らないけど 西日本 とか上がるのか 真夏日 って言ってたけど なんか また 湿った空気はこっち来るみたい

ま 関東は洗濯日和 みたいに聞かせてたから そこまで来るかわかんないけど 何かやりにくいなこの寒気と暖気のせめぎ合い

私あんまり冷たいもの かぶ飲みとかそんなにするタイプじゃないけど この私さ え結構 今日はなんかあんまり食欲も出ない。。

今日ぐらい 体調崩してる人とかが普通だったらもう暖房とかこたつとか出して寒くて体調崩してる時期なのに私まだ半袖着てるよ 今日とかって東京の友達が言ってたから

東京とかはあったかかったのかもね もしかして

まあうちでさえ 日当たり によって たまたま 日当たりがあまり秋冬は良くないから サムネに感じるのであってこれが南向きとかすんご買ったらやっぱり午前中とか今日は頑張って体調いまいちでも早くから洗濯したけど一時期サッシやっぱ暑くて触れなかった時25°cあったもの

だから 湿度だけは結構高かったから花粉も嫌だったけど 多少あったかい時間は ドアは窓は開けてた その時間しか下げられないから

それでも2時間ぐらい空けてたかな 突風 だったら開けてないけどまあ 無風だったから それぐらい開けてないと湿度が下がらないんだもん さすがにやっぱり70とか言っちゃうと結構 湿度にやられるってのもある気もする

だからあの気温で冷房やちょっと除湿は勘弁って感じだしね

でも横浜の友達がやっぱりパンがカビたよ あの湿度やっぱ 異常だったんだとかって言ってたから

まだこの時期に冷蔵庫とか 冷凍庫 入れなきゃいけないわけ パンで ブチブチ 言ってた

だから最初から暖冬って嫌だったんだよね なんかこうなるのが目に見えてたから

それは 暖房器具を使わなくていい っていうところは楽かもしれないけど逆に 朝晩は 暖房で昼だけ 何もつけないって なんかそれも やりにくいよな

まだ私は寒暖差アレルギーにはなってないからいいけどこれになってる人もとか 寒冷蕁麻疹とか そっちに出てる人も大変だよね

でもこれ 時間 あんまり長く続くと本当に自律神経も季節感もバグるよ ちょっといい加減にしてもらいたい感じ

やっぱ 寒暖差 とかで体調不調なのかな 今日 昨日より救急車 多いわ