唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

東京100年ぶりの暑さ

異常気象 もここまで来ると極まりだよな

まあその予兆は昨日ぐらいからあったけど 湿度がすっごい 高かった

夜になっても全然 湿度が下がらなくて 逆に明るい一方 窓も開けてないのに

確かに洗濯物の関係は良くはなかったけどもうほとんど 半乾き 以上に乾いてから入れてるはずだからあまり 洗濯物が影響したわけではない

だから 室内干しにしてった学生とか会社員は大変だったみたいで 昨日 結構 除湿 つけてた人は多かった

若い人はね でも寒い寒いって言ってたけどさすがに今日はもう中も暑いし 涼しさも兼ねて もう さっさと 明るいうちに 外出てきちゃったけど

っていうか 新聞 取りに行ってきただけだが でもバット見たらもう今日は蒸し暑いしみんな半袖だ

でも暦見たらよく見たら明日 立冬 じゃん冬だよ

おまけにしからメールも来ててうちの方は 大丈夫だったけどパワーの方も大丈夫だったが地域によって ちょうど10時から2時ぐらいは停電になってた だから アパートとかでたまたま 今日家にいなきゃいけない人とか 熱中症も気にしなきゃいけなかったわけ

今夜の室温が25を超えるなんてことはっきり言って 9月ぐらいから 以降は全然ないので 締め切りでも

これ 雨が降ろうが降る前が気温だけは結構早くから 高かったな と思って今日はもう下手に部屋に電気つけると外は空気 下げられないし 風はあるんだけど結局 南風 だから 湿度も高くなるし 気温も高くなるからだからって エアコンは絶対やだ 扇風機 今更やりたくない

それに気圧はどっちかって言うと爆弾時は 私はどっちかと 加工 より上昇の方がもっときついので昨日寝込まなかった分 今日はもうカーテン閉めて横になってることにした

しかし 東京で北海道だけ今日爆弾 気圧 みたいだけど この気温と湿度も何なの

なんかうちの SNSカルトン 宗教の祟りじゃねえの なんて書かれてたけどじゃなくて 岸田に対するする怒りじゃねえの って思ったけど

別に 猫 物を想定して 洗濯 やめたわけじゃないけど どうせ 湿度は また高いなと思ったら 乾かないものをまた 2日連チャンで下げんのだけはごめんだと思ったから 今日はやめた

それに 昨日の夜中のトップは結構ひどかったので 昨日は結構若葉区で赤爆弾とか言われてて 気圧の工程はすごかったけど風もそんなに突風 じゃないし 湿度も すっごかったわけではないから なんか 東京 今日の方がいや 今日ってより 昨日の夜から朝にかけての方がドーンと気圧も下がって今日また今 ドーンと上がってる気がする

昨日は 気象予報の用の漢方 が聞いてたのか エコールが聞いてたのか そんなに不調にはならないから動けてたけどアレルギーとかも ひどくなかったから ただ今日はもう朝からなんか一応はすっきりしないし 起きられないし 鼻水とかひどいし何だこれ 世界

ただ食べないと薬飲めないから 薬 軽い昼食べてただ あまり寝たくないから コーヒーは飲んで寝たんだが なんかそれでもあれぐらいしてしまったってのは相当疲れたかな と思った ちょっと寝ちゃった感じがする

ここまで暑くなることもないんじゃないと思って100年ぶりってのに別にショック受けたわけじゃないけど

ちょっと 蓄熱 25まで行って湿度が66とか言うと 完全にもう 9月ぐらいの気温 だもんね

まあでも北陸 野球も一時期 今週はこいの変な 暖気のせいでなってんだからしょうがないっ ち ゃ しょうがない

て夜からはもう 北風に切り替わるらしいから 明日はまた10度も最低も最高も違いがあるらしい

今日も体調不調はかなりいそうだけどまたそれから10°c下がるとか言ったらまたそれで体調不調も多いんじゃない

これで台風が来てんのと変わんないじゃん ただ 台風 って名前がつかないで 上陸してっただけでしょ

100年ぶりとか50年ぶりとかもう疲れたよ 熱中にならないように水分は取ってるけど疲れる

いい気候で秋を楽しめる地域の人は羨ましいよ