唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

台風みたいな低気圧

真夏日 今日で4日目 ただ今日は風がひどかった

ただいつもなら24°cぐらいだけどさすがに今日は26度来てたから萎えた

普通にはっきり言って 午前中から もう24ぐらいはあったのでまるで台風みたい

だから悪いけどもう家が蓄熱 し始めてるから なんとなくはっきり言えや気温が高い部屋の

多分 土曜日だか日曜日 たかが1日ぐらいドーンと下がってもここまで 5日目 真夏日が続いてるしおまけに 真夏日が一瞬時間だけじゃなくてずっと晴れ間が出ててさらされてるから 多分 体感的には感じても部屋基本的には下がらないきっと

あと明日は洗濯はパスだな なんか 20m 近くの風が吹くらしい

やーな予感がする 頭痛る見たらいつのまにか 矢印が今日の もう夜から爆弾になってんじゃん

爆弾の黒玉

なんか今回の前線って台風に近いのだから北海道の人 毎日 爆弾マークなんだ

だから かわいそうに 漢方 がいつもだと気象病用の漢方じゃないんだけど この3日間 爆弾だから 気象病の漢方にしてるみたい

でもなんか私も最近水分代謝がなんか変だから変だなあ とは 思ってたんだけどこんなに爆弾が近づいてきてんだったらもう今日の夜からは気象病の漢方に切り替えてた方がいいなこりゃ

明日ははっきり言って 台風並みの赤爆弾ですからね 頭痛る

でも 関東ははっきり言って 湿度は高いし気温も 季節外れ の真夏日とかって書いてあったから

なんか関東の強風は南西だか 南東 だから南の風がぶわっと吹くらしい

まだ 真夏日かよって感じ そんで夜からドーンと下がるんでしょ きっと

だからなんか今日 救急車が多いと思ったんだよね 別に確かに 風は吹いてるけど今日は別にすっこ ろぐほどのトップじゃないのになんで と思ったけど気圧が それ 爆弾マークに 寒暖差 じゃあ ぶっ倒れない人もいないとは限らん

いちいち母に電話しないけど明日はもう買い物はやめるかもね 天気予報でも言ってんだろ 10m とかに風が吹くぐらい

が自分が出た時点ではカート引けないなと思ったら多分行くことはないでしょう そこまでボケてはいないだろうし

しかし 晴れてんのに風が強すぎて 洗濯 出せないなんて なんかむなしい

翌日もまあ晴れみたいだし気温は低いけどね19°cだから まあでも風

20m の日 出すよりは翌日に出した方が良さそうだから明日は洗濯はやめとこ

上階ではないからそんなに 吹き飛ばされるって事はないでしょう けど別に無理して毎日洗濯する必要もなかろう

ていうか おまけに 気温もなんか25とか6とかまた 高そうな上に風は突風で爆弾気圧って何ですか

もう でも なんか気圧とかにきつい人は偏頭痛とか出てんのか 気持ち悪いとか頭が痛いのはすごかったとか出てるからもうなってる人はなってるみたいだな

まあ今日明日のは相当なのかも あまり Twitter漢方医の田中智也さんが早くから 今日 明日は無理しないってあまり書かない。。

台風 涙とホルモンバランスとかアレルギーも崩れるからな 明日は 生協 来たら寝てるかな

北海道の友達が 気象予報の漢方 なのに PMS にも聞いたよ とかって 今回楽とかって言ってたからまあ 半分プレ更年期だが

爆弾マークだから飲んだのに PMS まで楽になっちゃって これから PMS の時も飲んだ方がいいのかな たまたま 良くなっただけ かなとかって言ってたけど 爆弾低気圧の時ってホルモンバランスも崩れるから それは 気象予報の漢方飲んでる方が楽になるのは当たり前なんじゃないの って思ったけど言わなかった。。

頭痛るいきなり 当日から変わってる事ってあんまりないからびっくりはしたけど

ていうか 私は最近黒幕さんは偏頭痛には来ないのかもしれないっていうか今日 豆にコーヒー飲んでたから回避しちゃった感じだな 今日生協の注文書とか書いてたけど 神経痛とかなんか痛みとか水分代謝はおかしかったけど偏頭痛だけは来なかった

でもなんとなく 舌がギザギザしてきたりしてるから水分取りすぎ でもこの暑いのにとかは昨日ぐらいまでまだ汗とか書いてたからね 今日は割と汗をかかないから また 逆に言えば コーヒーとかばっかり飲んでてもフォトフラが起きないと水分が過剰になってしまう

っていうか 花粉があるから開けられないとどうしても マンション魔法瓶構造だから気温湿度上がってきちゃうよな 本当だったら間取り開けたいんだけど 今本当に虫が油断すると入ってきちゃうので

カメムシ じゃないけど ちっちゃい虫が入ってきちゃうんだよ 本当に今しか行動できないみたいな感じで蚊が増えるとか言われてたじゃん あれな感じ

さすがにこの辺りは可愛い いつもいないけど だから何 コムシが入ってきちゃうから 花粉も嫌なのもあるから 湿度は 換気扇で やりくりしてる

でも明日はトップが20m で それこそ サッシはうるさいし 花粉飛び放題でしょうから開けません

湿度も高かったらめんどくさいな そしたら 除湿機 稼働するか ミニの

今年って 台風は来ないけど爆弾並みの気圧は結構 来てんだよね

寒暖は大きいし 一体何なの これって思う

毎日毎日 今日 最低気温って言われて最高気温も今日着せちゃうのって言われるとイライラしとくんだよね どっちも最低最高も記録更新中 ってことだろ

それは うちも母とかも コンクリ だし 一応そんなに住宅の寒さは来ないからまだいいけど敏感なのは自分なだけ。でも これさ 家によっては木造とか 例えば アパートで あんまり断熱がないとかだったら本当に体調崩すよね これ

結構10どすの差って大きいんですけど

さすがに午前中から24とか25とかあるといい それだけでも嫌だったのに今日なんかそれを超えて 26 だよ 明日もそうみたいだけど

それも今日の風は変な風邪で 南向き から風が吹くともわっとした感じで 東から風が来ると冷たい感じ なんかいるだけ ベランダにいるだけで体感がおかしくなりそうだった。

今それでなくても 寒暖差で体調不良とかいう人は結構多いのにさ 何も 爆弾低気圧まで来なくてもいいんじゃね

岸田のおっさん またはっきり言って イスラエルだか何だかに 2桁台の億また ばらまく みたいだけど

もう今日本 金持ちじゃないの 円安だし 株低下って言いたくなってきてんだけどそれなくても なんで 支持率は20%なのにそのままのうのうと いるのかよく分かりません

こいつに罰でも頭見つけたいんだったら 東京の都心だけはっきり言えば 天気がおかしくなりゃいいだろう

全国的に変な天気にぶち落とすのやめてくれる。。

それもなんだか知らないけど いっつも 週末めがけて崩れるか雨とかって何なの 一体 今日 今回は週末より前に1日前に早まってるけど

でも早まってたって関東とかは結局土曜か日曜日からドーンと落ちるからまたここで 体調不調になったらまたはっきり言えば行動できない

台風は来ないだけ爆弾なみの低気圧には変わりないじゃん

まあ 東北 とか 北海道 下手すると強化したぐらいから雪とか言ってるからな 恐ろしい は真夏日 なんか変なの 沖縄 なんか見たら30度とか言ってたから余計 びっくりした。

まあ無理ないけどねこっちも26°cもあるんだから

26°cもあるから別に暖房つけれなくてありがたいですけど全員が全員退会しないってわけじゃないんだからさ この寒暖差やめてくれないって感じ

なんかマジ 花粉じゃない人も寒暖差アレルギーとかが出てる人とかまで 多すぎてきてるから なんか相当 みんな不調 なんじゃないの と思った。

今日 珍しく テレビ朝日の女性ニュースキャスターも体調不良でお休みって何なんだ

もうみんな この寒暖差でやられてるって事 安住 くんも 目 おかしくしたしね

なんか フジテレビ なんか ほとんど全滅してるようなことを yahoo!ニュースに出てた

今女性はこの寒暖差とか爆弾気圧だの 全員が全員 車通勤ってわけでもないだろうし 体調不良にもなるわなそりゃ

テレビ朝日ニュースステーションかなんかの後のアナウンサー めったに 体調 なんか 崩したことないのに

異常気象 もここまで来ると極まれるだわね