唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

疲れる日

さすがに真夏日は5日も続くと部屋まで25°cを超えてきた

おまけに今日は風が20m 近く吹いてるから 窓 なんか 開けられないし 湿度は高い

今日外は27°cまで行きました東京と一緒です

そんで 今日夜から落ちてくんだもんね ありえないんですけど

ただ同じようになってる 島根県とかも 昨日とか相当 真夏日だったみたいなのに今日 ドーンと落とされてるから 全国寒波にドーンと落とされるのは変わりないだろ

大島さんでさえ 今日 家では半袖着てて外へは長ティーで行ったって言うから 本当にやっぱり はっきり言って 27度ぐらいはあったんだろう 実際 うちだって 26 だったもん

だいたいこの人のうちとうちと だいたい 構造が似てるのか気温がだいたい当たってるから 私は家で半袖までにはならないけども向こうは 多分 上階とかだから日が入ればうちよりもっと気温が上がるんだろう

しかし ドーンと落ちるのも構わないけどまあ 夏日まで上げといて落とす ってことはないんじゃないの わけに今日 気圧 だから 爆弾だから昨日からだけど今日はさすがにトイレは近くなるけど水分も調整する気象病用の漢方の方に切り替えてる

まあこれ 二日酔いとかにも聞くんだろうから 利尿作用はあるけどしょうがないコーヒーも飲んだりしてるけどさすがに部屋の湿度も高くなってきて下げようにも外は突風だし 本当に換気扇とか回したらなんか壊れそうな音ってすごいので そっちも回すのやめた

なんか明日も 風強そうなんだよね でもよく見たら 北海道とかにある台風って減っ歯がすっごい低いんだよね なんか台風がはっきり言って 北海道の上の方にあるの とかあんまり変わんない気がする

赤爆弾は強烈 じゃないとか って思ってたら でも本当に1000ヘパぐらいしかないから 台風の雨は台風 なんだよな

風邪で歩いてるばあさんとかが転んでるのか 明日の寒さとかにさすがに テレビとか見てびっくりしたのか 夕方とかから買い物行く人も増えてきたけど昼もアラームは最初はすっごい 風邪じゃなかったから歩いてるばあさんもいたからね 多分 うちの親は午前中から行ってた時はそんなに強風 じゃ 多分ないと思うから あれ 午後から行ってたら危なかったな

今の方が暑くなくなってきたから風邪の勢いがそんなにないけど 滅多に書かない 幕張の人まで今日は飛ばされそうだから竿に全部クリップで止めたとかって書いてたから相当 幕張 とかの方でも風が強かったと見える

私は今日はタオルタオルと下着 ぐらいしかなかったから落ちたら落ちたらいいや 明日 洗えばって思ったけど晴れてて 気温もあるのに風だけ 台風で湿度があって気圧は台風並みで 夜は 気温が低下しました これやだよ

私とか人の親とか人の親戚 殺す気

これじゃ悪いんだけど 血圧が高い人とか血管がボロボロの人って ちょっとやばい気はする

それじゃなくても今寒暖差 や花粉とかできついのにさなんでここまで振り回されなきゃいけないの

でもよく見たら世界中 柔道は下がるのって 今って当たり前なんだな 例えば イギリスだったら18とらと 最低が8度になってる よく見たら全部そうだ だから別に平成風って最近 世界中 回ってるから どこも10°c以上の差があるのってのはしょうがないのかも

その間にお その国は 騒がないのは予想の国 ってのは エアコンがあるわけじゃないから調整ができないからじゃない

フランス人が言ってたけど フランスとかだと H & M とかユニクロとかも 今年出店したぐらいでカジュアルとかもともと着る方じゃないし ジーパン ぐらいは開くけど洋服っていうものものすごい高いものらしくて日本人みたいに 毎日1回とかで通勤とかはないらしい 同じものを続けできることはなくても週にも1回来るぐらいは普通ですって書いてあった

なぜかって言うと 洋服は利用に高いものらしく 中国製のものとか 確かもしかして着ないのかも なので 10年も 持つ 10年でも20年でも着るとかいうのが 別に 全然おかしくはないらしい

洋服は高いから日本みたいにそんなに毎日変えるほど 洋服って買えないんですよって若い人 さえ言ってたジーパン ぐらいは 履きますけど あんなに日本の皆さんみたいに毎日毎日 お着替え はしませんって書いてあった

その上 普通 パリでも何でも個人的にエアコンはついてないからな

パリ オリンピック やるにしても 選手村 には エアコン 一応 つけないみたいだしホテルにさえ 扇風機 しかないって言うからな

確かに日本が貧乏 貧乏っていう割にはよくよく持ってるよね ユニクロじゃないけど

そんで楽天経済圏 だ 誰 ポイントガイド とか言ってるとで補助 だー 欲望とかは抑えないから なんか最近違和感を感じる

なんでそれを感じるか生協にもフードドライブばっかり しょっちゅう入るし びっくりしたの通販生活 のカタログがしたあった 180円なのにそれにまで あすのば 奨学金 よろしくお願いします

前までは ドイツ村に送る 奨学金とかそういうボランティアっていうか 給付金 お願いしますが ドイツ村 じゃなくて最近は それもやってるけど 日本の方に奨学金っていうか 寄付が向いてきた通販生活

さすがにきてるかなと思ったら 今日 高校生 まで奨学金をつけないと進学が危ないとかいうのは書いてあったから

でも なんか 複雑なんだよね 私の旦那も働きながら大学行ってたし もちろん社宅 同じような旦那さん いっぱい いたし 悪いけど私は大学だけどうちの親とか みんな 高卒だ。

旦那の家 なんか 両方 中卒だけど 暮らし方がない親は早くに死んじゃって 姑は早く働かざるを得なかったし 舅とも寿司屋だったから 多分中卒で 丁稚奉公にでも入ったんだろう

うちも旦那の家もだから 両方 自衛 だったってことだ ただ うちは 父は15年近くは銀行員だったからまあ 厚生年金が少しはついてたけど

母にしては晴天の霹靂だよな 銀行員の旦那と結婚 職場結婚したつもりが 不動産屋の母ちゃんになる予定はなかったでしょうから

介護の職場が結構 介護の学校とか行って希望に満ちてる 自体も私は見てるし 今なんて そんなところの 3 K の職場につこうなんて人もあまり見ないけどね

ていうか よほど介護 人が足りないのか 最近 初任者研修もいらないもんな

ていうか この止まった30年 30年って言うけど私もこの止まった30年間のうちに結婚して出産して育児もしてまあ 途中で終わっちゃったけどその時代を生きてきたから。。

生きてきた私たちって何なんですか じゃあ。

悪いけどスマホがあった時代でもないし ガラケー ぐらいは持ってたけどそんなガラケーの出始め ぐらいなんだから。

スマホなんか持ち出したのは本当に離婚する 1年前だから10年も持ってないな

旦那もさすがに ガラケー 電車で持たすの恥ずかしくなってたからお前も一緒に帰ろうっていうのと家を探せ っていうのでスマホに変えられたっていうだけだから

まあ スマホに変えておいては葬式でも何でもある程度 調べるのができたからそれは良かったと思ってるけど

今の人気象が弱いに弱いとかやれ 不登校が多いとかっていうのは絶対に悪いけどスマホか エアコンかこのパソコンかこの3つのなんかのどれか だと思う

だって 昔 こんなに 起立性障害とか言って起きられない人いました

悪いけどスマホも出したらブルーライトで起きられないの当たり前じゃん

おまけに 首はストレートネックになる

悪いけど学校の先生とかもあるけど連絡がつかないからとか誰か書いてた。スマホとゲームを許すことが子供に自由を与えることですか って誰か本出してたよ。

今日千葉の高校生がなんだか知らないけど 熊谷のやつと知り合って 栃木で殺されてたっていう方がショックだった

知り合いとしたら何で知り合うの インスタ Twitter

でも熊谷と千葉に 接点なんかないよね 歳も違いすぎる

男が狼にならない なんていつ誰が保証できんの。。

なんか殺された この親はすごいかわいそうだなと思ったま あ 行く方が悪いんでしょうけど

私もスマホを使ってないわけじゃないから言う気はないけどさすがに高校の時 あってない人に会うのだけはやめていただきました

まあ娘も高校から Twitter とか pixiv とかやってたから 知らない人と繋がってないと言い切らない でもさすがにあってるってことはないね

まあ娘は高校とかん時は部活やってたからスマホでゲームとか言うよりも それが連絡の手段になっちゃってたから 副部長とかやってるとみんな明日行きます とか行かないとかいう のの連絡がピコピコピコピコ 入ってたぐらいだからやってる暇がなかったと言った方がいいのかもしれないわな

人生100年 時代とかお気楽なこと言ってるけど

この異常気象の中で人生100年っていうか あと30年も持てばいい方だと思うよ

この異常気象 日本だけで起きてると思わないから

ただ 調節の仕方が日本人だけ 暖房 クーラーだって過保護すぎるから弱いんだろ って感じなだけ

意外とヨーロッパとかは公共とかの電車は怖いから とか言ってあんまりそんなに乗るわけじゃないし 乗ったって寒いっていうのもあったりするしまず家にエアコンそのものがないんだから

意外とエアコンがついてたって東南アジアでさえ除湿暖房なんてものはついてないらしい

便利になればなるほど ロボットお掃除機もそうだけど 自分の体を動かさなくなってくるから調節機能が落ちてくるだけ なんじゃない