唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

最悪な展開

本当に今から来なければだけど運が良くて危機を免れたって感じしかしない。

もうその幼虫は昨日から あったエアコンがやっぱり体感的に寒く感じるから ただ 日中はかなり暑かったので やっぱ 蓄熱 状況がよくわからなくて ご近所とかを歩き回ってたら今回はみんなやっぱり 天気予報とかはよく見てたのか 昨日 一昨日までつけて寝てた うちがみんな全員ストップしているので さすがの私も今回はエアコンは切ってアイスの冷やしてあったので それと扇風機で寝た それは良かったのだが

やっぱり 前日 30度もあるから数日 35度もあったら 蓄熱 が やっぱり はっきり言って取れるわけはない それはもう 6月ぐらいに感じてたから 1回なんか寒暖差がすごい月があったらではないか あの時にもう暖房つけたとか言ってもやっぱり コンクリの住宅の人はえまだ24°cぐらいあるっていうのは私も同じだったのでいくらなんでも蓄熱が取れるのはないなと思ってたけど

朝はさすがにやっぱり 外気温が22しかなかったので扇風機は止めといて大正解 と思ったが 室温 見ると やっぱ27は超えていたのでやばいと思って入れようとしたらこの気温 雨が降ってる せいか 最高とは言っていたけど結局お昼過ぎぐらいまで22°cしか上がらなかった暖房の気温

だからと言って風が強いわけでもないのに雨 チャージャーで湿度云々にするつもりは さらさらないしだからすごい低音で入れるほどの度胸もないちょっとはっきり言って 気圧 もきつかったけど 気温もきつかった もうなんかへばって寝てた感じ

で 今日はもう 千葉 とかがすごいからミヤネ屋をつけたらもう はっきり言って最初から 台風情報 だし NHK でもどこでも 千葉が溢れたとか千葉茨城千葉

繰り返し じゃえーって感じ

そんなに大変なら昨日からやってよ 静岡とかに行くと思ってたから こんなにやらなかったんだろう それがはっきり言って ずれて千葉とか 東京とかにいきなり 大雨だろう 何だろうが来たから 大慌て でテレビは全部それになったんじゃないの

あれじゃあはっきり言って 23年前の風邪で吹っ飛んで 千葉 台風とあまりどう 変わらない気がする あれは風台風だったから 被害も絶大だったけど これはこれで浸水 1年の1ヶ月の半分も 300ミリは降ったっていうんだから悪いけど 河川とか見たら 千葉 やっぱり 浸水が多いのか結構 堤防は高かったなのにあの溢れ方っていうことは相当な雨が降ったとしか思わない 堤防高いんですねとか高くてこれとかって驚いてた

千葉 結構 溢れてるから堤防が全然やってなくて溢れたと思わないよ おまけに今回行って良くなる 鴨川とかじゃなくて どうも はっきり言って 市街地がやられた 市原市 とか いすみ市ホテル三日月 のあ の処置の勝浦までやられた プラス 加えて 県庁所在地の千葉市まで

蓬莱さんが熱中症は多分大丈夫だと思います 停電とか今起きてると思いますけど 気温低いので それまた確かに気温は低いよ 単純に言えば でも 雨降ってたら 土砂降り なら 窓 開けられないだろう

停電してたらさらにじゃないの 私の場合 最悪 停電してないから エアコンがもう 外気は寒いとか言ったら 扇風機にかじりつくだな 何だろう やりようはあるけど本当に逆に言えばこっちはこっちで低音が広すぎまで 21度とかのままだったから蓄熱がどんなに 塩が本当に作業がなくて本当にある意味ではすっごい 困った

宮根さんが なんか 周りの人の服装を見て思ったのか 東京 今日 寒いのとかって言ってた時に女の子 メンテーターが涼しいと思いますよ 私このビニール 100件の中にカーディガン 来てますとかって言ってた時寒いよ でも熱中にならないとは言えないと思った 窓はどうせ 閉めてんだろうし 蓄熱する館じゃないと どうして言える千葉の下の方とか 茨城のうちは 一軒家だから多分別に蓄熱 しなきゃ 平気だと思うけど あそこら辺に高層住宅はないからね

本当に今日午後にやっと気温が上がってきてほっとしたけどちょっと完全にやめてくれよと思って この神田さ なんかこういう変な観覧車が来週から来んのかなただ今日見たら21°cとかいう変な気温はなくなってたから良かったけどとは言ったって明日もし行ってしまったら台風一過になるみたいだし何なのこれ気圧様広すぎるけど寒暖差も広すぎるからはっきり言ってダウン寸前

さすがに今日は気圧も爆弾だから頭はブレインフォグだしこれ 同じこと 北海道の人もなってた また 気温と気圧 下がってるみたいで

今日は大島直美さんだけは喜んでたけどね 3ヶ月ぶりに窓をちょっと開けて 扇風機で過ごしてましたって言ってたから エアコンも入れなかったんだろう ただやっぱり 扇風機を回してるって事はやっぱり 蓄熱はするんだろうな この人も マンション だから とは 思った

東京 だからね だけど この人本当に暑いとパニックになっちゃって 毎日 パニックになってたから それは今日の 涼しさは 何ヶ月ぶりでしょうとかって言ってるから 快適 は快適だろうなとは思ったけど

ちょっと気性がおかしすぎるよ っていうか予報が当たらなさすぎる だから まだ安心はしていない 千葉 なんか全然 何にも言われてなかったのに この状態だからね

それ最近 茨城 とかなし 塩原とかもなることなってたから 単管 情報に噛み付く 気はないけど何も 千葉の半分以上 めっちゃクソにするほどはそこまで降らなくたってよくな それは台風で降ったって言うんならわかるけど 台風はまだ 上陸してない 東海地方は何も感じておりませんっつったらまた千葉とかが被害に遭うのいい加減にしてもらいたいんだけど

前の家事 台風で鴨川 なんて 給食センターが半年ぐらい壊れちゃって半年かお母さんたちずっと弁当だったんだよ また同じような状況になるわけいや 今回の方からあんなに皮が決壊して浸水してるんじゃ もっと大変かも私 県庁が沈んだのは 県庁所在地が沈んだなんて 見たことないわ

千葉には育児から引っ越してきて 一応は長いけど 千葉市まで沈んだことはない と市原市とかっていうのは たまにあるけど。。

あと茨城も稲敷とかなんかやっぱり加工に近い 鬼怒川とかが近い方だから 野田市に近い あたりの方はちょっと危ないんだよね 浸水する時は 浸水するので ただ今回なりたエクスプレスまで全部 運休してたってんだから相当だなこれは

だから Twitterチーバくんの 千葉がやられたなんて図が出てたけど

10月とかまでにそんなイベントなの パレードなのやるほど普及するのか 今日 被害にあった いすみ市とかでも割と田舎の方が イベント きっちりやるのか みんな入ってるよ こないだ も県の広報に予定出てたもん 今日 被害にあったところの方が結構きっちり イベントとかやるのだ

なんかコロナとか流行るな みたいに 今から潰してやるとでも神様が言いたかったわけ 耐えられない これからの台風だっていくつ出てくるかわかんないじゃん 一体私たちなんかしたの 寒さが 暑さだ 停電 だってもうやだよ