唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

夏バテ か 台風 バテか更年期か

同じような感じで寝込んでた人がやっぱり SNS の仲間にもいた

私は寝込んでなかったけどその人は低気圧がお腹に来てしまったのか寒いような気がして 湯たんぽは抱いてんだけど部屋は ムシムシ するとかって言っててやっとその理由は低気圧だったのかよくわからないけど 夕方になってやっと頭がすっきりしてきたとか言うから 多分 地域が違うんだろうな。。

こっち なんか予報が 大外れで雨が降るとか言ってたのに また 外れて 大雨は今日の夜から明日の朝と丸1日に変わった。。東京ほど青空じゃないけど 晴だった に近いな

湿度もかなり変化した気がする 今日はちょっとやっぱり クーラーがある程度 若干少し 室温が下がったのか私が かけてなかったのかよくわからないけどなんか朝少し寒い気はしたんだが やっぱり昼からは結構猛暑になってたみたいで 。

ただちょっと違ったのは 水道からお湯が出てこなかったのとトイレがある意味であまり 蓄熱 してなかったので もしかして 降らないけど 昼間は曇っていたのかもしれない。

最近ちょっと 夏バテしてんのか やっぱりなんか寝付きも悪くないんだけど低気圧が近くにいるせいか 睡眠時間がちょっと長くなっちゃってるんだが 慌てて昼洗濯してもまあはっきり言って 夕方までに乾いてしまうが。

今日は夕方は洗濯物は乾いていたけれども 乾かしてる時と違って 日は落ちてるのに なんかすごい 湿度のむわっとした感じを感じたので 下のゴミ捨てと新聞 取りに行く時は珍しく ノースリーブっぽいのとスカートを着てったらちょうどそれで良かった って感じだった。

だから 急に暖 気流がいきなりどわっと入ってきたって感じだな

だから 明日多分 大雨だって言うんだろう

なんか1日湿度もはっきり言って なんか違うから 着替えたり これじゃ 気圧も上昇したり下降したりも 場所によっては するだろうなと思ったので

ゴミ捨ては明日 ずぶぬれにはなりたくないので明日は何か 1日中 降ってるみたいだし明後日までは絶対に引っ張り そうだなって気がしたので 明日は行くだけでも新聞取りぐらいにするだけなら 別に エレベーターのるだけ

明日はそんな大雨だったらきっと 階段がびしょ濡れで 絶対階段無理

なんか冷えたり暑かったりが 結構 来てたのか 今日 耳鳴りはしなかったけどなんか 動悸がすごいのでバテてんのかファンタ 買っちゃいましたよ

でもこの間 結構入れ替えてるお兄さんを見てばっかりなのにもう 麦茶は買わなかったけど 売り切れ ランプがついてたあまり うちのマンションが 近くの販売機を買う人ってあんまりない気がするからそんなに 種類も コカコーラ製品しかないしね 反対側は渡れば結構 いろんな種類の飲み物が売ってるから 私は余裕があれば そっち行くんだけど こないだ 入れ替えてたにもう 麦茶だけないの って感じだった

まあこ この人ははっきり言って働いてても自転車 歩きで行く人がかなりだからまた大きいものを持ってきたり買い物も限度があるからやっぱり そこで買っちゃうのかもね。。

でも 台風は 3つもあったけど全部 一応は熱低になって良かったわ 一応 明日 大雨 とは言うけど これだったら上陸とかだったら怖かったよ それは偏頭痛や神経痛に来てないわけではないけどその人みたいに別に胃腸に来たりするほどは来てないから

それに東京は結構 涼しくなったりして 明日で 真夏日猛暑日を終わりだとかって言われてるけど 千葉と茨城はやっぱり はっきり言って 海水温とか暖の影響で29までは落ちないらしいから赤くなってたのでどう 湿度は90とかなってんだから ムシムシ するから エアコンをつけないってことはないな

今日なんか予報も外れで36度まで行ってたよ おまけに 夕方から 湿度も云々になってくるや 誰も出ない 決まってる 今日 本当に1日 誰も出てなかった。。

やたら動いてるのは ピザ屋の配達のお兄さんだけって感じ

だからなんか1日朝は寒いし 昼は猛暑になって夜は気温は下がってるっぽいけど でも湿度がなんか すっごい嫌な陽気に振り回されてる感じ。。

今日は 湿度高いから本当にある意味で 窓開けば じじばば 熱中は本当は恐ろしいよ ただし 今度 逆に風が 突風 ってわけじゃないから今ちょっとエアコンだけだとエアコンが頑張りすぎて寒い気がするから少し 窓は多少 大きめに開けてるけど今日の夜から明日になったら開けられないからね。。

明日なんて 湿度が90 らしいよほどの暖気 くんだな 恐ろしい。

日程になっても結局 千葉とか 茨城には雲と暖気が引っ張られるから 若干 はある程度 寒くなってを引っ張られない 東海とか大阪とかは暑いまま熱帯低気圧の影響 側に当たるってことじゃない。

天気予報も当たんないよね 9月は真夏とは考えないでください」って言われて 週間予報見たらなんで今年 週の後半がなんか10度も 寒暖差が出てんの それじゃ 何一緒の真ん中すぎたら逆に言えば 風呂掃除とかはっきり やってお風呂に入らなきゃいけないほど気温差が出るわけ

昼間が30度で朝が21とかどうかに下がるんですかね そこまで 思えないけどだいたい 最低温度ってのは最近天気予報 全く当てにならない 気温も 天気も

今週の後半 どうせ今週なんか 雨がぐずぐずしてるから洗っといてもまあ悪くはないけど逆にそんな陽気がずっと続いたら 蓄熱 住宅なのにどうしろっていうの って感じ あまり 最低温度まで信用したくはないな だいたいいつもの最低温度 自身になったことないんだわこの1ヶ月

ウェザーニュースなんか特に顕著で最高当たってるけど最低なんか全然当たってない 最低の方を見るんだったら 日本気象協会の方が当たってるかなと思う でも今 2週間天気予報気象協会とウェザーニュースの間にも やたら結構ずれがあるからこの2週間の間の行動 ちょっと予定が困るんだよ天気まで

まあ 春とか台風のシーズンに天気予報を信用してもしょうがないのか テレビなんかさらに信用できないと思うから余計見ないけどね

一応 大雨は降るとは言ってるけどなんか 浸水するほど っていうのは なんか 東海地方の方に連れたみたいだし 一応 大雨にはなってるけどちょっと通勤を早く出てください 程度の雨みたいだから まあちょっと安心かな

まあ 明日は引きこもりですね ゴミまで完全に捨ててきたし

偏頭痛とかもあまり ひどかったら少し休もう

この数ヶ月間 ゲリラ号以外は本当に雨降らなかったからね ちょっと低気圧 慣れしてないって言われてしまえば 確か。

やはり 東京も暑かったのか 辻ちゃんもプール入れてるもんね でも来週雨が降るからって 布団洗ってるって 真面目だわ この人。

まあ いくらなんでももうプールは最後でしょうね もう後2週間は 雨ばっかりみたいだし 最低気温は本当に予報 通りなら低くなっちゃうからね

ただ そんなに低くなるとも思わないけど

季節は 進まないって言ってたの誰

だって このトリプルは消えたけどまだ下にはっきり言って なりそうな2つ 台風 いるんだぞ

悪いけど30°cに21°cとかこの寒暖差の方が嫌だよ