唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

気圧は爆弾ではないが

昨日 今日は 低温度の関東。日差しもないからそれはありがたいんだけど。なぜか ウェザーニュースまで外れて 昨日は夜に洗濯してある程度 乾いてたからいいけどいきなり夜雨降ってきたから寝てたら アウトだった。

まあほぼ半分以上 乾いてたからそんなにエアコンの下にかけておいても もうほとんど 湿度が落ちてたけど。

今日は今日でまた予報が外れて晴れが曇り ただ必要はないし また 気温は低かったから 昨日のお風呂とか 追加分を出して洗濯物干しといた ていうか 明日は雨の予定だったから 。そしたらまたはっきり言って予報が変わって明日は30°cとか

まあ 今日より 楽 かもしれない。 今日 クーラー やっぱり外気低いから昨日電車でも肋間神経痛 起こしたけど、やっぱり 思った通り先生のところは 穏やかな温度だったから腹とかまでは壊さなかった。帰りはラッシュ だったからまあ 人がいたからそうでもなかったが 昼間 ガラガラの電車で弱冷房乗っても相当 きつかった。

うちも狭い部屋でクーラーをかけてるわけじゃないんだが悪いんだけど 低温になるとやっぱり はっきり言って エアコンかけてるけどなんか体的にはきつい。

でもなあ 今さらマックとかにへばりついてて外にいるよりは なんかウォーキングとかするんだったら ドンキ コミコミやだけど デパートでも。買わないでちんたら歩いてる方がいい運動にはなりそうな感じ。

っていうか 百貨店ってあんまりそんなにエアコン きつくないんだよね 昨日 歩いてて思ったけど 昨日 郵便局とかにも行きたいから高島屋には寄ったんだわ エアコンは全体的にきつくない。。

まだからって 別館 だろう やる 東急ハンズだな あーだのこうだなは今回は寄ってこない。 でも さっさと帰ってきたけどまあ今週天気が落ち着いてたらちょっと行きたいところもあったんだよね。

だけど明日30度でもう明日から雨でおまけに明後日は気圧はそうでもないけど30°cからいきなり気温が最高が21に落ちるのでちょっとやめた方が無難。。

なんか今年 この寒暖差 もそうだけど25になったかと思うと夜が20°cの時もあるし20°cになったら雨が降ったり体調不良 やらが多いの わかるような気がした。 昨日 病院行ったらやっぱ 体調不良が多いって言っていた。

多分今度から雨の質が変わるみたいだから 熱中に気をつけろってことは 低温でも湿度が上がるって事なんじゃない

もう今年は耐えられなかったら駅前いき除湿みるか。。

蓄熱するし 寒暖差 もあるし じゃあ 洗濯物がなくても長 雨になるとやってらんない

いつか 中断でも別にエアコン つけないか 室外機を追い出すのは 扇風機 ぐらいでも別にどうにかなってたんだけど 昨年の秋雨 ぐらいから なんか 湿度が異様に たまりやすいのだ。

と気温が高いの この点は共通してると 寒暖差があって夜落としにくい だからちっちゃい 除湿機 買ったんだもん。

しかしクローゼット用 みたいな感じだからどうやっても もう1台買ったからってあまり はっきり言って性能が効くわけじゃないので 洗濯物を乾かしたいから言ってんじゃない部屋の湿度 そのものを落としたいのだ。。

それに今年は yahoo!ニュースに出たけど高温スーパーエールニーニョが夏の気候のようだ もう結構 今 韓国や中国 相当 きつい状況になってるみたい。。

中国で強いとかあんまり聞いたことないけど韓国で ムシムシがすごい とか 長雨とか 洪水とか中国とか だから 北朝鮮とかだともっとインフラがガタガタで壊滅的になるだろうとか言われてた。

フランス さえ こないだ 寒いからブーツ入ってたとか言ってたら今度は いきなり暑くて結構困ってるみたいだし。。

でも低気圧 落ち着いてて気圧もこの2日3日はあんまりそんなに上下しないのに 辻ちゃん 家の下のこ。今日寝込んでたけど低気圧 じゃなくても喘息って関係するのかねでもあんまり エアコンそんなにガンガンつけてそうもないけどね 袖出しとか裸でいるぐらいだから。。

昨日 たまたま いつもなら 寄らないけど郵便局のところは 夏のギフトセンターになっちゃったから カルビーの今期限定期限付きテナントがたまたま エレベーターの近くに出たので じゃがりこの 東海版をちょっと買ってしまった 瀬戸内レモンとかもあったけど箱で高いんだ この東海版は200円ぐらいだからまあ 通常 ノート そんなに変わんないからね

やっぱり今日は 筋肉痛にはなっている

ムシムシ でなきゃ 涼しく歩きたいんだけどね 手ぶらで。。

今日はやっぱりいい気候のせいか 犬の散歩も早く行く人に会うあったりが多かった

しかし 昨日からなんか目の痒みが止められない なの のぼせ っていうよりやっぱ 窓を開けてても通いってことはイネ花粉今 全盛期 なんじゃないの 今日 うちの親子はそんなにつけっぱなしじゃない電車のエアコンが汚いとか先生の エアコンのとかもし 汚れてるとか言ったって もう1日経ってたら痒みが収まってもおかしくはないだろう 乾燥してる割には 目が 以外がするってのはやっと肌が痒い

なんで今年に限って花粉 ばっかり ずっと反応するんだろう でもこれだけはついてことは またはっきり言って来年も花粉きついってこと アレルギー持ちには最悪だな この猛暑。。

意外と知られてないけど 松岡修造さんや 向井理さんも 通年花粉アレルギーなんだよね。 まあ 結構いるみたいだからしょうがないけど更年期からなんだよな 私 通年 アレルギーになってんの 目にくるのが不快なんですけど。。

蒸しも 嫌だけどアレルギーを考えると 雨の日の方が楽だな