唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

涼しいけど痒い

今年の花粉は相当強力なんかね 目がかゆい。。今だとイネ

しかしまたまた予報が外れてくれたので朝から曇ってるし湿度がないけどもう3時には24°c以下に下がってきちゃったからエアコンはもう5時ぐらいでやめてます寒いんだもん

で若干 風も入るから すっごい気持ちいい 政府の方が気持ちいいよね やっぱり 花粉 さえなければ

今年何で花粉のこんなに敏感なのかな確かに エアコン もつけてるけど 窓 結構 開けてるからやっぱり 花粉としか思わない 今日は 除湿 いらないから空気清浄機の方を回してます。。

最近なんかやっぱり 辻ちゃんの体調が自分が重なるじゃないけどなんか気になるのでついつい見てしまう癖がついたら今日ヒルなんです出てたんだね

あまりお風呂の番組まで見ないからな ま 別にいいんだけどなんか好きとか言われたとかずいぶん 勇気のある人だな。。

で 今日は結婚記念日らしく YouTube で生配信やってたの 時間は3時過ぎ だったのでちょこっとだけ見てきたけど昔話を2人で盛り上がっての 見てんの も電池が減っていくだけなので 少し見てやめた でもすごいね チャットみたいにどんどんどんどん増えていく っての初めて見たけど 4000人も来てた

意外とあのブログ も 読んでんだな 4000人の YouTube が動いてるっていうのも すごいよね

まあ もともと 奥さんと旦那は別々にチャンネルを持っててさらに2人のテロがあってそこの生配信をしたから別にそれはいいやと思って10分で10分 いや 5分でやめたけど

そんなものやってるということは 昨日の息子 この喘息は治って 保育園に行けたってことかな 忙しかったからね 土曜だか日曜日は本人の誕生日で父の日は父の日で辻ちゃんの知事の日に行ってたりで今日また 昼なんですは昼なんです でスタッフが集まってて相当 祝ってってくれてたみたいだし

36の誕生日の割にはずいぶん スタッフは恵まれてんだね この人

なんで今日 生配信してたかって言うと 今日が入籍記念日らしい。

じゃあこの頃って体調崩せないっていうか 行事 が てんこ盛りなんだね。

辻ちゃんの旦那さんには子供とか家族からも送ったけど 辻ちゃんのお父さんには同じものをなんか お父さんにあげたら泣いちゃったらしい

老人になると涙腺がゆる くなるか昔 入院から帰る時にいつも私のおばあちゃんや 前旦那のお父さんもいつも泣かれて困ったことあったんだけど。。

もうその頃は寝たきりで認知っぽかったからでも悲しいのはわかるんだよね 帰る時とか じ

帰る って言ったら泣いちゃったとかって言ってたのを思い出した。

前旦那の父の葬式は行けなかったんだよね その前にやっぱり 延命装置してたので透析中に脳梗塞になってしまったのだが やはり 姑の延命したので 1月ぐらいはやはり家の父みたいに持ったので受験が始まる前に娘と旦那だけ弾丸で 生かしたことはある ただ 私は行くわけにいかなかった息子はやっぱりそういう様子とかあと 墓参りとか 納骨とかそういう場面には不安があるから行かせない方がいいと病院で言われていたので留守番 部隊。。

ただ なくなった日か私立の単眼の滑り止めの入学願書の日だったので 私が代理に書いたり出しにいくわけにはいかない

担任の先生に言ったらもう終わったら行っていいよって言われたけど。

うちは 皆さんと違って ジモティー じゃないからじゃないから一人で行かすわけにもいかない 母も留守番だからいいです って言ってたけど 間が悪すぎた。。

ただ娘ははっきり言って危篤の時あってるから気にしなくていいわよって前姑には言われたけどね。。

すごかったのは九州から来た 前段の片割れの双子の旦那でこちらは 家族揃ってきたのはまだしも 遊びに来たわけじゃないのに近所のママ友ん家行っていいですか とか 何の手伝いもしないし 挙句の果てには翌日の納骨の もう飛行機があるからって 拾わないで帰っちゃったら完全に家族全員が呆れ果てたらしい

娘が前もあのうちのおじさんだけ来てたけど酒飲みに来てたの 一升瓶 抱えてたよ ばばが隠してとかって言ってたから。

おまけに 葬祭場 行く人っての荷物も多いのに レンタカーがちっちゃいのしか借りられなかったのか うちの車はノアだったのだが そのノアを勝手に乗っていかれて結局の詳細に行く時 向こうが借りてきた変な軽自動車に乗るしかなくて大変だったらしい

もうその葬式からみんな 呆れ果てたのか誰も コンタクトを取ろうとしなくて 何周期かまでは行ってたのだが 納骨は愚か 寺の回忌の連絡もしなかった。

相当 その場にいた人は腹に据えかねたんだろう。。

お姉さんに法要の時 聞いても なんでこっちが連絡しなきゃいけないの 自分の親だよ 気になるなら電話してくるでしょ してこないの 別にいいんじゃないとかって言われた

うちは行けなかったから 本当に義理のお姉さんのところの姪っ子たちが着替えから 何から いてくれて助かったとかいうのは言っていた

まあ 内孫だからね 近くに住んでたし。。

うちの親が前旦那。に そっちの介護や 墓 どうするの って言い出したのは。この長男が勝手に転勤して奥さんの実家の方に家買ったからうちの旦那が責められるようになったんだけど。。。

用は墓守 長男が誰にも相談しなくて家帰っちゃったら誰がやるのって 心配なのは当たり前じゃ 。普通の墓場 じゃなくてそこ 総本家 だったから他の親戚も入っているのだ。。

亡くなった義理父がわざわざ 養子にまで入ったのはその関係があるからだ。。

そう 墓守がうちの前 旦那の方だったら結婚は多分していなかった。私たちは入れないって言われたし 双子のこいつ 次男だから関係ないってのお母さんからきっちり 言われたからだ

結婚してからも言われた 墓の代金は自分たちでためなさいよ もう多分あなたたちは入れないからって言われてたから。。

さすがに本家の長男にうちも墓参り 抱えてるのに嫁にやるほどうちの親も ボンクラ ではないので

まあそんなこと言ってたら 今なんか2人兄弟が多いんだから嫁に行けないわよ」って父方親戚おじたちにさんざ 説教されてたけどね うちの親。

なんか太陽 君が辻ちゃんのお父さんと 昔よくジム行ったり 今回だと2人でツーショット父の日写真見て なんか悲しくなった

うちの親ともめてなかったらきっと離婚してないだろうな って気はしたから。。

いくら 私の体調が不調で更年期でイライラして当たっていたとは言っても。。

ご飯 母に言われたのが相当 トラウマになってたのか私が 発言するために お母さんそっくり って言われたのに向かってきてたのがあったから。

私は姑に本当に娘のように可愛がってもらったから あちらの親に対して恨みは何にもないけど 恨むとしたら何で離婚するの 止めてくんなかったのかな っていうところだけ。

まあ今更言ってもしょうがないけどね。。

しかし今日は花粉がないと本当に涼しいし 必要ないな 何なのこの 空気 明日から 逆に ジメジメが来るんでしょ これならはっきり言って この空気のまま 今日1日は通してほしいな

下に行ったらもう はっきり言って 寒かったよ

半袖でも