唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

この厳しい春 辻ちゃん まで やばい

私は 辻希美ちゃんのブログは最近よく読んでる花粉がひどいからお仲間かみたいなのもあって

辻 ちゃんちの方が大変だったからね 本人はすごい重症になっちゃう タイプだし子供も全員1人以外は花粉症がやっぱり 重症になるタイプ+ 喘息持ちだったから

で 今年は春から春休み前からもう花粉 相当すごかったじゃない

春休みに1回短い旅行 ぐらいは行ってたみたいだけどどうしても子供は飲める薬量ってのそんなにひどいからって 上限量 上げるわけにいかないから

一番上の娘さんだけは花粉症がないから どうしてたか知らないけど親子でまあ家で過ごしてたと言っても過言じゃない

ところが 今年 大変そうだなって思ってたのは その春休みから結構 ご主人の仕事が何か変わったのか 家にほとんどいない 仕事になっていたのだ

関西の方で一つ 帯番組を持ったらしくて それはしょうがないかなと思ったんだが それはそれで 根性で日帰りで帰ってきてるから すごいなと思ったんだが それを見てじゃあうちも家 持って それが公表でどんどん増えてったのか ここ最近はほとんど ロケロケロケ みたいな感じで

もし家に一旦帰ってきたとしても寝るに帰ってるって感じって感じには見えた。。

子供が学校変わっただけでも結構リズムも変わっただろうし 東京都ってのは高1中1は確か お弁当のはずだから給食ではない

加えて 今年から保育園に子供を入れたせいか 辻ちゃん 本人も仕事が減ってきたわけではないので

ところが事の季節の変わり目 やはり 花粉とか 寒暖差がアレルギー持ちの子だと耳が痛いとかになんかくっついてくるのか 家事育児だけ仕事だけでも忙しいのに 急遽 病院に行ったりとかいうのが続いたから今結構メンタル ギリギリだと思うな 不意に泣けてきちゃうとかいうのって相当やばそうな気がした

昨日 YouTube を配信したらしいのだが なんか知らない間に涙が出てきちゃったりするんですよってそれ相当やばいような気がするんだけど

yahoo!ニュースに出てたから コメントが結構すっごい 入ってたけど このまま行っちゃうと本当にメンタルやられる気がした

多分子沢山でもきっと 乗り切れて来れてたのはコロナ中だったから ご主人のロケとかがそんなに今ほど全部詰まってるとか言うの じゃなかった気がする 私は別に旦那さんの方までしょっちゅう見ていた方ではないのだが 最近あまりにも 旦那さんのスケジュールが詰まってるので

えと思ってなんか スケジュール チェックみたいな感じで見る癖がついてしまったら やっぱ 案の定 本人 奥さん本人にも負担が来てんじゃん。。

確か この中の時は言っちゃ悪いけど 辻ちゃんの旦那さんっていうようなイメージで野菜のなんとか とかいう NHK の番組とあとたまに 単発の仕事と YouTube って感じなだけだったもの

まだから今がオファーがあれば稼ぎ時って言うんだろうけど 奥さんがボロボロになって稼ぎ時って言われてもボロボロになったら終わりだよ

とうとうこないだはパスポート申請してたから海外へ行けっていうオファーが来てるみたい

このうち 旦那さんははっきり言って 関西出身だし 辻ちゃんも同じくらいに親はいるけど 基本お母さんも ハンバーガー屋さんとかやってるから 頼れるわけじゃないんだよね 子供を産んだ時も手伝いに来てたのお母さんじゃなくて お姉さんだったし

だから yahoo!コメントに無理しないで休むとか 仕事減らしてもらうとかできないのとかって書いてあったけどとりあえず 辻ちゃんの仕事を減らすとかじゃなくて元々 辻ちゃんの仕事がどんどんって増えてるわけじゃないから旦那さんの方の仕事は断れないんじゃないかな って気がする お笑いの 一時的 ピークと一緒って感じ

こういうとこ タレントっていうのも 需要がある時と需要がない時ってもろに差があるから 大変だよなあと思った

最近って使う タレントは思いっきり使われるけど使われないタレントを思いっきり使われないじゃない 例えば 有吉 さんなんか毎日どこでも有吉 有吉ってこんなに出る必要あるの とか って思っちゃう 見てないけど

ドラマもそうじゃない えまたこの人えまたこの人 人気あるのはいいんだけど同じ人ばっか使ってても面白くはないとは思う。

なんか 昔と違って 作り方 っていうか ある人って決まったら この人ばっかり言ってのは割と民放はあると思う

辻ちゃん辻ちゃんはどんなに アンチにやられても泣くとかはなかったよ

この寒暖差 とかでそういう 疲労もあってメンタルやられてんの でも 気象病 っぽいの も 花粉症で家にいた せいとかが多いのか 最近雨が降る前に頭痛いとかちょっと 本人自身の体調が なんか 敏感になったの この人とは思ってたけど

いくらなんでも35から更年期とかはないだろうからな

でも私も結構 2人以上からのワンオペはきつかった だから気持ちは分からなくはない

旦那さんがやらない人ではないのだ 旦那さんもやる人なんだけどやる人だからこそ仕事でやってもらえないの誰に対しても来れない 辛い 泣いてしまうとか病気になる」って感じになっちゃうんじゃないのかな

私みたいに自律神経とか 壊さないでくれよ もともと 辻ちゃん 偏頭痛持ちとか あまり強そうじゃないから

最近ブログは愚痴を書かなかったけどやっぱり 辻ちゃんYouTube とかチェックしてる人いるんだね その配信のニュースが yahoo!ニュースに行ってた時はちょっと目が点になった。

多分 生活スタイルも相当 変わって 負担が一気に来てるからきついんだろうね この気候 だし。

その前に 子供には優しいから子供の友達が10人とかしょっちゅう来ててるのも断れないとか言ってたら自分のキャパは超えてると思う。

もう花粉がどうのこうのではないだろう 一応本にもマスクはしてるけど確か 通年じゃないっぽかった でもなんかやっぱ 免疫疲れてるのか 弱ってるよね 声がガラこえとか。。

昨日一番長 女の人がケーキを作ってたりしてたとか言ってたけどとか一番上の高校生と中1の子が仲良くしてる写真とかを撮ってたけど女の子って意外と敏感だからなんかお母さんの 超見抜いて面倒見にリビングとかに出てきてんじゃないのかな

さすがに 中学から高校ぐらいからはやっぱり はっきり言って自分が映るのは嫌なのか あまりリビングとかには登場しなかった 高一の娘さんだわ。 今日は昨日ぐらいから なんかよく家族のいるスペースに出てきてるってのはお母さんが結構 ギリギリいっぱいだからじゃないのかね

自分が自律神経壊したこともあるから 辻ちゃんが かなり 私は心配で

なんとか今ここを乗り切るか踏ん張って欲しいな