唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

天気回復は嬉しいけど

いきなり明日から27°cにならなくてもいいんじゃない

今日はまだ18度や19°cで雨も降ってるから頭はまるっきり働いてない辻ちゃんも相当具合は悪いのか 珍しく ブログが朝からいっぺんも更新がない

牧の母の日のブログでさえ 北海道に行ってた旦那さんが とんぼ返りして帰ってきてたから 片頭痛っぽい気もしなくはないけど

っていうか Twitter 引いたら 今日 結構気圧はそんなに 爆弾じゃないけど偏頭痛 偏頭痛ってのがやったら目立ったから

もう27°cは30どうなっても同じは同じって気もするけどだったらまだ3度でも低い方に行く方がましなような気がするから

一応 支度をしといて 明日の体調が無理なら 水曜日に行くしかない もう27度が30度になったって帰りの気温は変わんないから同じだ

もう Twitter でさえ 誰か 明日の暑さ 怖いで1人 呟いてたけど

でも明日 そんな気温だってみんな はっきり言って会社休んだりするわけにはいかないよな

暑さ対策のなんて あの一時的 だけだったから買ってないよとかっていう人もいっぱいだったそれはそうだろ

扇風機でも持ち歩くとかセンスとか 夏物 まだ出してないとか言うってことじゃないの

それはそうだろう 昨日 チーズタッカルビとか夕飯に出して たぐらい 関東 だって季節 戻ってませんっていうぐらい東京の人は寒い寒いって言ってたから ここより冷えてたんじゃないのかな

だから私だって どっちかっていうと 水曜日 かなと思ってたらいきなり天気 見たらもう明日からいきなり回復してんじゃん 何なのこれ

回復したら熱波。

よほど 自信ないから病院に電話しようかなと思ったけど そんなので またぎっくり の時だって送ってもくれてるわけでもないのに 暑い ぐらいでいけないなんて

言えません

それは真夏でも行ったことあるんだから 汗はかけないとかそんなので熱中になると思ってない 私が嫌なのは慣れてないうちにクーラーが暖房だってなる この1日の寒暖差の方が嫌だって だけだ

もう行き遊びにして ヒートテックと 折りたためるような薄いトレーナーと風を通さないような上着とカイロを入れていくしかないな なんかそれだけでも大荷物

でも今更お店は手にできない もう売ってるものは 真夏のものしかないだろうし

なんで今年はこう気象がおかしいの

ゴールデンからおかしかったよね いきなりあの暑さが来たかと思ったらいきなり ドーンと落ちていきなり後 雨ばっかりやしでも体が 冬 モードにならされたかと思ったらまた今度 真夏

辻ちゃんが不調 不調 っ て の も 花粉 だけじゃなくて 絶対にこの 寒暖差疲労とかも引っかかってるんだ と思うよ。。

喘息や偏頭痛を持ってるぐらいなんだから 気象にもある 気象予報にまるっきり 鈍感っていう体質でもないでしょ

この気温は ひどすぎるよ もういいよ 熱中症になったって明日手帳とか持ってくからどっかの救急でも運んでください

そんなのを理由に クーラーが嫌だから会社行かないとかそんな人もいないだろう しね

ネットスーパーは Twitter で見たけど相変わらず はっきり言って 全く機能していないようだ

みんなもう嘘を見抜き出した混んでるからとか アクセス集中って嘘だろ 夜中にアクセス集中 なんかするわけねえもん パソコンからしてるのに

もうみんな分かってるよ 最近 書き込む人が減ってきた 乗り換えが始まったということだろう

アメブロでさえ あまり乗っけてる人は少なかったけどなぜか 報道とかで全くやらないのはなぜでしょう」って

私もそう思う。。

見切りで何件かは動いてるから だったら完全に止めればいいじゃん 動く 人は動いて動かない 人は動かないって何なのこれ

みんな 怒ってるのは私も昨日かおとといの2日前 当てのメールが一斉に来たけど 自分たちのシステムが悪いの アクセス集中 のせいでうまく繋がらないから ログインしないでくれみたいな書き方をされたのがむかついた。。

明日 暑さの中でも晴れを歩いてたら少しは体がすっきりするかな。。

こんな風になるんだったら 先週雨の中でも行ってしまえばよかったか

まあ 行けたと思えば行けたが月曜日は大雨 火曜か 水曜日は地震 金曜日ぐらいからは低気圧になんて感じじゃ引き合い しないってか行ける日を失ったって感じだ 木曜日は休みだしね。。

まさかね パワーで来るとは思いませんでした もうやけくそです 明日死のうが何しようが行ってきます 働いてると思えばいい 辻ちゃんだって 旦那がいない時 家事。

の何なので寝込んでないだろ。。

明日 体育祭 とか 学校 会社とかでも 倒れる人も続出しそうだけどこれ以上なるとまた30°cとかになるから余計不調も出てこないとは言えないから もう 閉じ込められようが 明日行ってこようと思う

最近テレビでも5月病棟 春バテの違いまでやってるって言うぐらいだから相当 この寒暖差とか気象で体にみんな 結構 答えてんだな。。

雨も 場所によりずっと 長雨だしね。。

おまけによく見ると ほとんど全国寒暖差は10度以上は開いてんじゃん

これじゃ腹立てが全然解消されないのは当たり前だよ今 5月病に気をつけろって よりどっちかって言うと テレビでやってるのは 春バテ っつってるらしいからやっぱ そうだ

この30度40度になったりする異常気象 ってもう地球のどこ行っても逃れられないらしい

スペイン もこないだ なったし パリもあんなに寒かったのに1日だけ 30度になったらしいからな

世界全体がそんな感じなのに日本だけ 逃れるなんて のも無理だろ

しかし ため息しか出ないわ