唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

辻ちゃん家も厄日

あの家も花粉症からずっと ヒッキーに近かったりしてたけど本当になんかよ 引っ越してから 厄日ばっかだな。

東京都の北区にお住まいらしいけど結構あの地震で無線だのアナウンスの結構すごくて怖かったって言ってた

意外と東京とかって 震度4 とか 震度5ぐらいってやっぱ東日本から そんなんなっていないんだ

やっぱり千葉はならされてるな。あと 茨城。

まあ でも 千葉 結構気楽 県民だから 備蓄 まできっちりやってるからよくわからんが

震災 そのものには東京よりオタオタしないような気はした

しかし 寝不足は多分 同じだろう 起きた時間見たら多分高校生や中学生のお弁当は作らなきゃいけない時間と言うと起こされたら多分 眠りはしないから

そんなこんな帰宅してきたら この間はちっちゃい子がゴールデンウィーク中 バーベキューに追われて よそんち行ったら耳が痛いで救急で夜8時までかかったとか言ってたけど今度は違う子がまた 耳が痛いらしい

感動さで鼻水でも出てるの アレルギーの子は中耳炎とかなりやすいのは分かってる自分の娘もそうだったから

鼻すいまでやってやってるのにそれでもはっきり言って どっかですってしまうのか しんしゅつ性中耳炎ですねとか言われた時はショックだった。。

幼稚でどういう鼻

噛んでるか分かりませんからね

やはりこれ アレルギー特有なのか 息子は風邪ひいても惹きつけは起こしてもこの中耳炎になったことはない

これ娘の小学校の先生に言ったらアレルギー持ってるとなっちゃうんですよね 鼓膜 キリン 切りましたとか言って家その手前でなんとか とか言ったらうち3人ともチューブ入れて おばあちゃんが通うの大変だったんですよって1年生の時の先生に言われてそうなんだと思った経験があるから

鼓膜になんかチューブ入れて お水出すんですよね だからしょっちゅう耳鼻科はお友達でしたって言ったら大変さ 分かりますよって言ってくれる先生でありがたかったけど

私は仕事ですから 大変だったのは私の母 そうですね とかって言ってたけど

今年は花粉もそうだけど 換気とかしてたら結局 まだ開けてたりするしこの寒暖差で風邪引いてるか 鼻水出ないってのは難しいからな

実際 辻ちゃん がら声になってるし

一番成功はたまたま 旦那さんが仕事行く間ちょっと時間があったのか保育園にから帰ってきた後 お風呂に先に入れちゃったけどもやっぱり医者 連れてかなきゃだめだよね 一緒に行って。

えと思って見たらまた旦那さん仕事に出かけてた

最近 辻ちゃんの旦那さんは噴火も死んで仕事してんななんかコロナか終わりました って感じ

でも断れないんだろうね お笑いじゃないけど 1回断ったら ああいう仕事って来ない気がするもん それは仕方がないのかもしれないけどなんか 辻ちゃんがヘロヘロになってて次から次へと災難が降ってきててなんかかわいそうな気がしてる 最近

まあ ヘロヘロになってても それは仕事だって割り切れてるのは20代の頃と違うのか ラブラブすぎて娘が引いてるとか出てた

LINE でラブラブとかやめてよ みたいな感じで言ったっていないんだから そうしないとまた ギクシャクするの嫌だからじゃないの

このラブラブに見えた夫婦だって 家事育児とか手伝わない時期は23度 離婚するききがあったらしいからね。

35歳ぐらいってさ ちょうど変わり目 だから自分の体も厄年じゃないけど結構 本当はきついんじゃないかなと思うそれは旦那も一緒だと思う 旦那も40って言うと結構 それ節目なんだよね

まだこの旦那さん 体 鍛えてる方だから普通の旦那よりは体力とかもあるとは思うけど

辻ちゃん 元々アレルギーとか偏頭痛とか 若干の弱々があるから あまり負担がどわっとくると体力 気力で乗り切れなくなってくるのが この時期 ぐらいからだからな。

いくらなんでも 堀ちえみちゃんのようにそんなに座れんけど具合悪さに 鉄の心臓まで持ってる人とは思わない。。

このうちの子は結構 丈夫にできてるのか全然 病院行かないからいいなあと思ってたんだけど長男の子がちょっとアレルギーがひどくて病院通うぐらいでなんか最近本当に誰かしら 彼かしらが 病院行ってるから

なんか 本当に最近 気の毒だなあと思う

なんか 幽霊が出る館とか言って霊道塞ぎましたとか言ってたけどなんか また家 工事したりしてそれが復活してんじゃないの。。

それ テレビでも言ってたブログでもいつか書いてた時はあったけどなんかわざわざ 建てた家なのか 建売を買って改築してんのか どっちかわかんないけど最初 来た時体調は悪いし 喧嘩ばっかりはするし 大変だったらしいプラス 加えて大体の家族がみんな その姿を見たとか言うんだから怖いよね。。

まあ 購入しちゃったり 工事したりしちゃってるから今更 うるってのも難しいけどさ

なんかもう1回ぐらい お祓いした方がいいんじゃないかと思う家は変わった途端にやたら病気ばっかり言ってるってのも何か変じゃない

本人ならわかるけど本当に厄年だから 周りに振りかぶってるな

でも確か 厄払い 今年行ってたけどね

もう花粉は終わってるみたいで子供ははっきり言ってマスクもしてないのになんでそんなに 耳がどの人もこの人も痛くなるんですかね

謎だよ

うちの母も偏頭痛するとか言ってたしな この変な気象って相当 どの人にも答えてんじゃない おまけに 今日はこの地震にこれから降ってくる 雨かよ。。

千葉になんか文句あるんですか 気圧が下がってんの も 東京とかばっかりだよね なんで

サミットとかに文句があるなら広島に降らしりゃいいじゃん

なあ もう降ったか 広島 尾道 川が決壊したもんね 今日は 圓遊会は雨だし どうなってんのこれ。。

来週も雨だし 雨もやだけど こっちはなんか寒いんだよ 西日本とかなり違う

おまけに 地震 千葉じゃなくて 北海道まで飛んだな 北海道も 震度4 ってあったよ 日本全土 サミット前に大地震でも来んの

今日の木更津市 もちょっと気になったのはこれなみの 東京まで行く地震が来るのって10年前 以来。

そこが嫌だっただけだ。

神奈川で怪我した人が多いとかって言うんじゃ 相当 結構 激しかったみたいだな 私も 震度3 だからそんなにびく月はしなかったけどやっぱり母のとこはなんかずれてくるほどやっぱり 揺れたと言っていたから 3 でも3.5ぐらいだったのかもしれない

まあ 私は2階で母は8 だからそれは揺れたら上の方が揺れるに決まってるけど

もう地震も気をつけろとか言うなら来週は行くけどさすがに電車は今日止まってたぐらいだから 明日行くことはやめておく

強気 よか 天気予報が外れ外れで明日もなんか 完全に雨が怪しいってのは あるみたいだから

生協の依頼は来週 わからないからかなり少なめにしたけど今回は 今回来るのも割と少なめ だけど今回ほどではないのもあるし とりあえず明日はやめとこ

なんか関東谷は相当疲れてんじゃないか って気がする こないだの月曜日の午後からずっと寒さが続いててプラス 加えて今日は地震かい。。

東京直下型地震でも起こしたいわけ

なんかうんざりする

あともう朝顔は蕾 行ってんですけど寒いのに何でもつぼみになってんのいい加減にしてよ

これじゃ朝顔は6月 あじさいは5月 かよ