唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

気温的天候的にも アレルギー的にも ネットスーパー

一緒に行くのはもう迷うほど 今週は 気温も 気候も 乱高下すぎる 仕方なくネットスーパーは頼んだ。

医者はもう来週だな。。

それでも雨が日曜日に連れ込んだら ギリギリになっちゃうけど もうそこは仕方がない。。

明日は雨だし 確実に1日 黄砂 だし 金曜日は行こうと思えば行けるが雨が ずれ込んだ時 黄色い雨が降ってくるとか言われたから どっちにしろ 木金 はあまり良くはない。

しかし 天気図見るとまだ黄砂の砂の塊は来週も来ないとは限らないからもうなったら 来週は行く。。だから 週末に ネットスーパー 頼んでしまった 金曜日は 生協は来てしまうので若干少し来るのに頼んでも仕方ないし 明日ぐらいなら簡単には済ませられるので。。

いやでもロックダウン なら来週の支度でもするかな。

こちら 25度が来て 4度とかだけど 今ヨーロッパ13°cに2度とみんなどこでも10°c以上の差はついている。。

なんかやっぱ おかしいんじゃないの。。

でも 中国の隣にいると毎年毎年この黄砂に悩まされなきゃいけないわけ 韓国なんか もっとだけど。。

日本 中国には反発できないからな。。

中国人には悪いけど 中国なんかなきゃよかった。。

中国 さえなければ コロナ もなかっただろうし 今の世の中が違うんだろうね。。

昔の大学の頃は 中国は好きだったよ 中国語 第二外国語で取ろうと思ってたぐらいなんだから。

国文科 だったからやっぱり 中国語を履修してる人もかなりいた。。

教職との兼ね合いでそうなっちゃってる人もまあかなりもあるけどね。。

実際その頃は別に嫌に思ってる人も少なかったから シルクロードとか アルバイトで貯めて行ってた人もいたよ。。

今じゃそんな地域 なんてさらわれたりしてて危ないから みんなところへ行こう なんて人もいないだろう。。

ていうか 中国で今 旅行 するとスマホとか 弄ってただけで スパイ容疑にされたり 記者がいるだけでずっと監視されてるらしいからな。。

もう今。 私の中では中国ってのは 台湾は中国と思ってるけど 本土は中国とは思っていない。。

とりあえずあのトップが変わらない限りは中国に信頼感を置くということはないだろう。。

それは 何もできない 日本も情けないけど。。

今じゃ 経済力も中国に抜かされてんだから 情けない国になったよね。。

ものづくりから 手を引くから こういうことになるんだよ 平和ボケもいいとこだ。。まだ WBC 最近 まだ大谷とか追っかけてんじゃん別にいいけどさ。。

おまけに 石垣島で死んだ自衛隊のことなんか全然 ニュースじゃやらない。

本当になんか隠蔽してるの って感じ

それとも ○さんみたいにまた不審死 じゃないけどなんか誰かに殺されたわけ。。

なんか 患部が7人が同じ飛行機に乗ってるって言うところからして なんか引っかかるんだよね。。普通そんなお偉い方が7人も同じ飛行機にのるか?

陰謀じゃないなら攻撃されたんじゃないの って感じ もしなくもないけど

黄砂 だってそうじゃやっと来る ぐらいになったら 黄砂 って言い出すようになったけど 昨日ぐらいまで 全然誰も言ってなかった。ニュース。

関東人 なんか 黄砂 なんか 慣れてないから マスク さえしてないよ。。

昨日 みんな一応おなか 壊した人は何でなんだろうって?だった

私は花粉かな風 強いからと思ってたけど今日はもう 確実に目にアレルギーが来たから ヒノキ じゃないと思った

こんなのが体内に入れたらそれはお腹にも来るよね 私は今きてないけど。。

花粉アレルギーだけじゃなくて 金属アレルギーの人も 外へ出るなと言っていた PM だか 黄砂の中に 金属 も含まれないわけではないから らしい。。

なんかさ 岸さんってびっくりするような いろんなことはやるやるって言うけど大事なことは 発信しないよね

花粉の国民病だから何とかします とか言ってるけどまたどうせやるやる詐欺だろ。。

もう聞き飽きたよ その前に 5類ちゃんときちんと 稼働するのかね。。

死亡者 ももうすぐ 数えなくなるんだから 患者数 だって 数えなくなるんだろう

なら別に毎日増えた 増えたとか ピークは来るんじゃないかとか変にまた脅すして人にストレス与えんのやめたら。

学校はもうマスク外し。

だって誰も帰り 暑いせいもあるけど マスクなんか小学生もしてないよ。

ヨーロッパだって何だって それを超えて今の1年後があるんだから仕方ないでしょ。 増えるのは。

そんなこと言ってたらいつまでたったって菌が減らないよ。。

だからって出てる老人が全部かかるわけじゃない。

日本人は 全部 マイナス思考で考えすぎだよ。

WBC で盛り上がって飲んでる人だって全員が全員感染するわけでもないだろ。

最近結婚式だって復活してるし 葬式 だってやる人はやってる。

Who が3回以上は別にやる必要はないって もう 言い出してんだから ワクチンて何でまた今年やろうとするのかもよくわかりません。。

そんなに 厚生労働省も国も老人とか人を殺したいの。。

よその海外でさえ 打つのやめてるのに。

なんか こんな国にいて長生きしたくない 早く さっさと 断捨離とか始めたいのに この春の変な気候が人のやる気はあるのに体調を邪魔する。。

最近毎日 辻ちゃんのブログを見てるのはあの人も相当に重症なのか本当に3月からボロボロだもんね 花粉から。。

杉浦太陽が仕事が増えたから 子育てが全部のしかかってきたからってわけでもないだろう。。

どうも学校が始まってから みんな ヒノキは克服したみたいなのになんか 辻ちゃんだけ不調 まだ引きずってるね。。

まあ 3月から花粉が引きこもりじゃ 仕事あってもストレスはストレスなのかもね。。

しかし あのうちは 本当に乾燥機とかまでばっちりあって そんなに毎日出かけてるわけでもないのに何で辻ちゃん はあんなに重症なんだろう。。

かわいそうに 今年は買い物もあまり行ってないみたいだし 子供さえ そんなに外出ししてたのは 最近 だからな。。

まあ 仕方ないよね 子供も杉の場合 重症だったんだから。。

アレルギー 薬ってそんなに 胃腸とかに来るっけ 大人はだいぶ 仕事とかがあるとグレード上げて飲んだりしてるみたいだけど。。

最近子供が料理してるぐらいだからなんだか 相当に具合が悪い気がする。。

今無理もないけどね 気圧さ 花粉黄砂 やりようないもんね。

もう春が嫌いになってる私。

春なのに 真冬が来たり 真夏になったり 台風が下にいたり何なんだよ 今年はよ。。