唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

黄砂前

まだ 関東は黄砂は来ていないぽいけど風は昨日から 台風並みだから埃はすごいって気がする。。

それと黄砂も観測はされてないけど 東京で目が痒い人が多いから花粉が大量にくっついてるのか それはわからない。。

ただなんとなく 昨日ぐらいまではどんなに 湿度が低くても目とかがそんなに 痒い かなとくなかったのだが やっぱりちょっと喉が意外っぽいし 目が痒いってのはやっぱり黄砂かな。

昨日は今日は寒暖差アレルギーが出るほど 朝は寒くないからね。。

ただ友達もそうだったけど胃腸不調が昨日かなり出てたのは事実だ。。

おまけに 辻ちゃんのブログ見たら夜中胃が大変で眠れなかったらしい。。

ネットの友達のお母さんも 寒暖差疲労 みたいな胃腸の不調で友達もそうだった。。

友達のお母さんは眠い 早く寝たいとか言ってたから寒いって言ってたから完全に春バテ かな。。

私は今日は若干 暑いから どちらかというと アレルギーがひどい。。

と完全に湿度が上がってきたから。。

もう 空気清浄機と除湿機 両方つけてる。。

っていうより 昨日は10パーか20%しかないから 台所でさえ 驚くほど 湿度がなかったのだが 今日は 逆に何でこんなに高いのっていうぐらい 湿度が7は上がってたので。。

だからきっと明日も雨で その後 黄砂らしいけど多分明日は蒸し暑くなくても湿度は高そうだな

あと何でまた 土曜だか日曜日また雨なの。。

だったら 土曜日にしてくれよ どちらにしろ 日曜日に降るのがもう 病院に行くのは月曜か火曜日以降は譲れない。。

この全日本 並みの交差って の も 16年ぶりって何なの。。

16年ぶりに酵素だったりしてる もう計算しても誰も アレルギーが悪化した記憶はない。。

だから 全国的 つったって 半端なく今回は大気汚染がきついんだろう。。

おまけに花粉と爆弾じゃないけど似たような低気圧まで一緒に来るって何なのこの 陽気。。

岸が出産費用まで 保険適用にするとか言ってるから 神様が怒ってんのか。。

怒りもするよね 自衛隊 引き上げにもあってないのにニュースで全然やらないのは何で。。

なんか余計 隠蔽してるようで 気持ち悪いんだけど。。

明日は黄砂の1日か。。

なんかそれじゃなくてもアレルギーが悪化してた1日だったけど。。

雨が降るかもぐらいになったら やっと台風みたいな風が引いたわ 何なんだこの変な 嵐

コロナ また増えつつあるけど黄砂 じゃ 換気もするなって言うんじゃ また増えるんじゃないの。。

明日見通しも悪いとか言うんだったら 帰宅難民を見かねないから 会社も学校も休みにすればいいのによ。。

また それはきっとしなくてなったらオタオタ するんだろう この日本。。

黄砂とかって アレルギーが悪化するだけじゃなくて 梗塞とか 気管支炎も起こすんだよ。。

妊婦は胎盤 剥離 そこまで 責任もてんのか 。。

岸がなぜ嫌いか 外面だけ良くて命 軽視の人間だからよ。。

よその国はワクチンをもうやめてるのに日本だけ 今年 ワクチンするし

死亡は少ないように見えるけど 岸になってからが一番多いし 一番多かったな この間の 1月 2月だよ

ただ経済だけ回したいからよその国に習うからの真似してマスク外したり5類にするだけじゃん。。

その証拠に山梨の市役所 なんか 機能不全になってる。。

マスク外すのは構わないけどさ。

時期を見ろよ 時期を。

暑いからそれ 熱中症の予防にはなるけど。

花粉症の人とか 交差アレルギーの人間にはどちらにしろ 最悪じゃん。

おまけに交差 じゃ 換気もできないよね。

さすがの 学校でも換気するのか。。

黄砂でも??

換気はいいや2等修繕で幼稚園バスやら なんだろう 出せなくなったらどうすんの

知らね。 この国は行ったらいつもなったら考える国だから。。

もう疲れたよ。