唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

マジ梅雨みたい

関東 異常すぎるよ。。

昨日寝る前にある程度 そんなに 湿度はなかったのか やっと 60前後の落ちてほっとして寝たのに。

昼前後 起きたら 昨日 同様 部屋の室温も低いし それは想定してたけど 湿度が干してないのに10上がってた。

でも今日の1日の状況を見てたらもしかして 夜に湿度とかがすごい上がってなかったとは言い切れない。。

まず 午前中 見てたら晴れ間があったので 湿度も低いから干そうかな と思ったんだが この数日間 収まってた 花粉症状がいきなり出てきたのでそれは やめた。。

今 洗濯物は 風呂場で乾かす方に行ったのだが 部屋の湿度は取りたいので まあ 窓枠をまたちょっと頑張ってたらさすがに今日は午前中が暖かったのか 今まで収まってた 花粉症状は何となく再発気味になってきたのでさすがなく こちらも 諦めた

しかし今日は 気温の変動と室温度の変動 もすごかった 2時間おきぐらいに見てると夕方になる前に気温はどんどん14°cとか下がっていくのに湿度はどんどん上がる一方。。

やっと ウェザーニュースとか見たら晴れ間が寝よう が何しようが 結局 関東は雨が降るっていうような方向になってんじゃん

また夜とかかよ。。

この地域は昨日も予報が外れてほとんど1日 雨だった。

今日も快晴だったとは思ってない でもこんなに 気温も 乱高下に湿度も 乱高下になるなんて 誰も思ってない。

換気したくても今日は花粉もそうだが気温がもう15°cとか言ったら換気をするレベルじゃない。。

諦めたい でもウェザーニュース 見たら 栃木ヒョウとか降ってるからなおさら びっくりした。

千葉と東京もかなり体感の変化があるな今日は東京はあったかくて気持ちいいです なんて書いてあったけど この千葉の上の地域は全く違う 素材 出てる人もみんな割と今日昼から厚着。。

エレベーターであった人も フリース まで行かないけどそれなりな トレーナーの上着 二重。。

私も ダウンじゃ 大げさ と思って スプリングコードで出てたけど寒かった。。

下手すりゃこの地域も寒そうだからヒョウが降りかねん。

花粉もひどいけど 春にしては 乱高下 は ひどすぎるよ 全体的に何もかも。。

ゴミ捨てに行っただけで神経痛が出たぐらいだから相当だな。。

まあ 昨日の方がさらに寒かったのに今日の方が外へ出ておかしくなってんのか 救急車が倍だったから変だなとは思ってたんだけど外出てみて分かったよ この春 きつい。。

もう桜も期待してないただ穏やかに晴れて欲しいだけそれも望んじゃいけないのかな。。

花粉ももういいよ3月からどれだけ飛んでるの。。

そろそろ浴室乾かしても乾かなくなってきた

だからってコインランドリーはみんな同じこと考えそう やしなうちのマンションはドラム式は少ないと思う なぜならパンが狭いからだ。

だからみんな悪いけど出してるけどまあ 私も普通ならこの時期はもう出してるわ 10倍となるとやっぱり 換気 一つで反応してしまうんだから出せない。。

でもこの湿度が 今年はすぐ高くなるのも 悩みなんだよね いつもはもっと低いから。。

なんで気温がやたら低いのに湿度だけやったら高いんだろ今年は。。

それは うちの 室内だけじゃなくて今日は外もそうなったからなんかすごい やりにくい。。

だから 昨日夜中はきっちり 湿度を落としてたのに 夜から午前の間に湿度が異様に上がったとしか思えない。。

お昼から夕方の間だけでも湿度が湿度も 気温も 気温は5°cぐらい 湿度は 20 前後乱高下してたんだから 朝晩の湿度がすごくなってたりしてもおかしくはないだろう。。

なんかここを本当に茨城と違ってシアーラインになってきたから昔はここは heat island で乾燥に悩んでた方だったけど本当に除湿機の検討きちっとしたものを購入しないとまずいのかもしれない。

昔の住んでいた頃と気候が違いすぎるこの地域でも。。