唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

病院行けました

昨日の 蓄熱がすごいから夜も寝にくかったし 朝も暑いから いやいや クーラーを入れたりしなかっちゃいけないから早起きしたから割とタイミングよく 急行とかも乗れたから早く行って早く帰ることができました。

行き 笑えたのが お隣がタクシー会社 さんだから 1km だから暑いから乗っちゃったんだけど バス じゃ 時間 間に合わないし 今日 ツバメの巣ができてた みんなの癒しになってるらしい カメラで撮りたかったけど びっくりして落ちたりっしたら やだからやめた。

日差しは暑かったが カラッとしてるからまあ 熱中にはならず すんだ 。行きも たまたま 急行で、 えんえんと歩かなくてもいけた。今日は結構楽して帰ってきた方かもしれない。 今日は気温が低下するのはわかってたのでどうしても 羽織ものとかを入れてるとおお荷物になってしまったので。顎に少し痛みが来てたのでおお荷物 減らせよって感じだけどちょっと今日あまり歩きたくなかったの。。

今日は電車の急行 行きの 帰りも乗れたしまあ相当 ラッキーだったと思う 野田では 時刻表 もらえなかったけど 柏では2枚ももらえる しね

しかし 注射をしてる間にまだ油断コロナできん って言われちゃった。にんにくのあいだ。

なんで と思ったらマスク外すのでしょうって言うから 。そっちの市内を知らないけど こっちの 小学校 中学校 外したら 学級閉鎖 できるわよ 今って言われちゃったよ コロナ。

え 定点がマイナスなのにつったら言わないだけよ みんなっている ちょっとショックだった。。がん。

BOOKOFF も 立ち読み 会議とかって今日書いてあったのから行ってもいいかな なんて思ってたのに。

いやブックオフじゃないよ 駅前探索して 雨の日 としてる中に運動不足でいるんなら 1日ぐらい 2週間もあるから どうせ 寒い 冷房なら歩いて暑くなる方がいいかな なんて思ってたら何 コロナ 増えてる方向 なわけ。。。

で 今日 たまたまタイムリーに電車 乗ってたら帰りの電車が シニアの方で 会社勤めの人みたいだけど皆さんワクチンとかしてるのかな 僕6回か 7回もうしてきたんですけど最近周り あんまりしてないんですよね 妹もこの間やったらかかったから もういいとか言ってるし ワクチン しない方がいいんですかねと かって 言ってたので。

この点は難しいわ その人も困ってたよ。

うちは ばあさん施設 だから無理やり 有無を言わさず だけど もし 同居とかしてたら私だってあーんって感じだもん。

私は秋組だから まだ時間あるけど実際本心言うと あまり xbp 型 とか言うのやりたいと思ってる方じゃない。。

私だって結局 4回で止まってるもん

悪いけど こないだの年末の オミクロンは年末にもかかってたし 受けなかった。

まあ ワクチン 知った後 別に癌になってるわけじゃないし 副反応も出ないし 別に 歯医者 行ったり 病院行ったりしても血栓でどうのこうのなったとかないからいいけどさ。。

でも血栓がならないようなサラサラの薬 たまたま 飲んでるから いつもそう ならないだけ なんじゃないのか

そのショックな学級閉鎖の話を聞いたので買ってこなかったけど調剤さんにキットが売ってたので 来月とかあったら買えますかね みたいに言ったらあればね って言われましたけどまあ 鼻につっこむ タイプみたい

まあ多分 買わないけどね ただ母にもし会うとかいうことが この夏の間とかに起こったら私も歯医者とかに行ってるからいくらなんでもやらないで無防備に合うってのはちょっと怖いって気もするので使ったら買い足すことにしよう。

しかし今年の気候はおかしいよな今日何で朝は寒いし夜もはっきり言って蓄熱はすごいのにいきなり何夜20°cとかになってんの

この寒暖差が縮まらない 以上 さあ 体調絶対安定しないよ。。

今度 蓄熱 熱中症 かいこれ結構医者で言ってきちゃったよ 病院で無理やり クーラーとから当たってますから 疲れます 冬はいいんですけど 夏ってコンクリは怖いですよね みたいなまあね みたいな。

まあ 熱中症にならない方を優先するよ 暑くなると歯が痛くなるみたいだし 何か今漢方も気性に合わせた方を半分飲んでるから家に帰るのが若干 手薄になっちゃってる から のぼせがひどいんだ。。ちょっと更年期が悪化してます。

かきたくなくても涼しくても汗かいちゃう みたいな感じ ずっと気象漢方 ばっかり飲んでるわけではないけど前だったら毎日婦人科の飲んでるのがやっぱり6月になってると やっぱり はっきり言って 湿度がすごい時は胃腸に来るのが嫌なのでその 五苓散とかいう 気象用の方飲んでるからね。

漢方の大袋 ばっかり もらってくるのも 荷物になるから これは市販のそんなに毎日飲むわけじゃないから マツキヨで買ってる

あと以前 ワクチン以外にも1年前ぐらいに タイレノールがなくなってしまったので熱出した時どうしよう みたいに行ったら1年前になぜか30錠も アセトアミノフェン 遅れた時の があってそれを調剤さんに聞いたら1年くらいなら飲めるわよ って言われたからまあ コロナ 曜日 用じゃないけど歯にも使えるから歯医者 行く必要はないわ。

まあでもはっきり言って今日はちょっと なんとなく重い荷物 載ったら危ない気はしたけどやっぱり歯の痛みってより顎関節。

看護師さんに聞いたら歯医者さんってね そんな 一気に 薬 出せないのよ って言われてはいたきゃもう一回来いって言われたでしょ って言われて ああそうみたいな様子見ながら 出す って感じだからじゃないって言われた。

薬も1年前のぐらいのなら飲めるんだな ただめまい薬は3年前の飲んだ時はもう1回出すから それ 捨てなさい って言われたけどね 3年は無理みたい

化粧品とか行きたいとかは酸化するからだいたい1年とか言うけどね。

明日が最後の気持ちのいい日になりそうだっていうか 昼間だけ暑いと結局 気温が低いとエアコンはきついんだけどね まあ今日電車に乗ってても羽織らなくても肋間神経痛は出たけど胃腸には来なかったから 平気だろ

その代わり イネ花粉だか何だか電車のエアコンが汚いのか 目がすっごい痒いんですけど 耳の穴まで

何ですかこれ やっぱりイネ花粉すごいのかな 聞いてくるの忘れちゃったよ

最近やっぱり クーラーに当たると神経痛が出やすいので電気もかけてもらってきました

でも電気ってそんなに高くないのか そんなに生体と同じぐらいしか 電気代ってかかんなかった あれって 保険適用なになるから。

腰と膝だけやってきました 大荷物なので整体いきこれから先も さらさらないしね。。

コロナの前まではやってたけど コロナ かから3年間はその リハビリ室は結構 クローズド だったんだから 最近から復活したみたい

まあ多分明日は洗濯日和で終わりかな いくら 歩いていないとは言え クーラー 疲れと花粉症 疲れと筋肉痛は出るだろう

男はいいよね やっぱり 筋肉が熱いのか 今日は男は電車の中はみんな半袖で女性はみんな 羽織物 羽織ってたなんか笑えました

しかしイネ花粉 が大量とか言ってももう 窓開け と洗濯物中干しっていうわけにはいかないな 仕方ない 我慢しよう。。

とりあえず今日は 熱中でならなくて まあ 快適に行けた方だから良かったです

やっぱり夜は涼しいからまだ開けてると痒くても25°cまでしか上がらない

でおまけに知ってもないから 明日もこれが続いてくんないかな 昨日は結構人がいた せいか 夜 湿度は すっごい上がってきたんだよね。 蓄熱 取れないし 今日は窓開けてると風はきちんと入ってくるから扇風機もいらないかも

ただいまで良さそうだな昨日はすごかったからさすがにだるいの承知でも扇風機はつけっぱなしに寝た。でもそれで良かったみたいだ朝廊下が256°cあったので

今日は部屋 地震が全然 気温が上がらないからその危険性はなさそうだ。明日もこれぐらいは続くといいな 湿度もなくて気温も 涼しい

蓄熱もしていない風は入る。。

あととうとう かかりつけの町やっと 夏から医療費助成が中学校までただだそうです 羨ましいな

うちは 娘はアレルギー あったし 息子も 医療費は結構かかったのであれがなかったら貯金額とかが全然違ってくるだろうな 今の人はいいよね 岸さんの大号令で何でも補助がつくんだから

でも私たちもはっきり言って バブルがはじけた後 育児してるんですけど。。

だからって全てに 養育の補助があったわけでもありませんけど

老人医療には手厚かったけどあの街って幼児とか 乳児医療 女性ってなかったの 老人医療費助成はあったけど

埼玉にいた時は 乳児で産んだ時から 医療受給者証があったから すっごいショックだった

ただし 医療受給者証があっても 埼玉の場合は病院がなさすぎるっていう点が癌ってうまくいかないよねそういうところは

でも多分 岸さんの号令のせいだけど 私が子供を産んで 30年後にやっと 医療費受給 ただですか 呆然

まあジモティー 村だから病気になったら じじ ばばに金を出してもらえて感じだったらしい いつまでもそんな風には言ってらんないよね。

だからそんな ジモティー 村が嫌だったから まあこ このジモティー がいないわけじゃないけど悪いけど よそ者 受け入れないっていうのは果てしなく この市内の方が全く違うので

やっぱり親子 さんだよ 同じ中学校だの何も見ないで空で校歌かが歌っちゃうような地域にいるのはちょっと外様にはきついよ

老人会とかは ジモティー ばっかってことじゃんって 前旦那が言ってたけどみんなとか恐ろしくて い られるかよって。。

確かに この地域は子供会とかはない 老人会はあるのかもしれないけど確かにあのジモティー 村 よりは子供会だよやれ 自治会ってるわ あまり フル回転してるように見えない

うちのマンション なんか 脱退しちゃったしね

たかがが20分しか変わらないんだけど 田舎と東京って感じです。。

コンビニも タクシーもないし などっちの駅に行ってもないし 最近 キッコーマン の研修とかも来てるからコンビニ キッコーマンの方だけでもないと困ると思うんだけど。。

キッコーマン 世界に発展させんなら駅には 駅ビル なんか作るみたいだけどその前をどうにかしてくれ。。

もう気が早いのか 夏休みの8月の日程表が出てた恐ろしい。。