唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

医者行きました

服装に困りましたけどね まあ なるべく 薄めで行って荷物が多くなりました

部屋に帰ってきたら行ってきたけど 変わりない

なんか外の方がかなり暑かった割には全く 蓄熱していなかったまして 夜帰ってきたら 今気温19°cで湿度50以下だったから湿度まで落とせて涼しい風で気持ちが良かったから窓開けてた。

ただだんだん お風呂タイムとかで湿度が上がってきたのでもう閉めたけどそれでも家を出る前よりは湿度はかなり引いたのでその点は助かったわ 多分明日とか明後日 暑さが来たとしても 窓開けないと思うが 多分むしむしは関東ははしないんじゃないかな

それは何でかって言うと あの田舎の所にいても夕方は風が吹いても もわっとした感じじゃなかったからだ

やっぱり 4時からか5時からだと体感の風がガラッと変わったので 羽織ものとか持ってきて良かったかなとは思った

ただかかりつけが表示の時計が26度とかになってて 石造りなのにエアコン 苦手な人が多いのか 半袖 着てるけど エアコンも入れないのには びっくりしたけど

調剤もやっぱり慣れないのかエアコンが入ってても26°cだった

なんかやっぱり みんな 体感 ずれてる まあ 当たり前だよね 昨日とかはすっごい寒かったしやっぱいきなり半袖になれ

と言われても慣れないようで

まず朝が寒かったのか 悪いけど通勤ラッシュとかぶつかってしまったので 初診の人がやったら時間 送ったので

服装 見たら 学校じゃないの すごい真冬 みたい って感じだった

でも帰りは逆に言えば長 T シャツ 1枚だとちょっと厳しいかな って感じの服だったので

なんか すっごい やりにくい この予報の気温 だって合ってんのかなと思う ここだって 結構 蓄熱するんだからあんなに日光がきつかったら部屋の気温が全く上がってないってのになんか 異様な気がするけど

あと日本気象協会ウェザーニュースと気温がかなり違うんだよね31°cと34°cじゃあ全然違うんですけど

さすがに エアコンも ずっと寒いバージョンが続いてたからとか今年 やっぱり 電気代 節約でエアコン以外を使ってた人が多いの Twitter 見たら結構稼働したら臭い臭いとかいうのが溢れてるから なんか自分もなりそうだな

まあ 試運転 っていうか 低音の掃除ぐらいのはするかなコートでも来て 窓開けられるって言ったら明日ぐらいしかない本当は今日やれって書いてあったけど今日は 医者行く方を優先したから そんなものはできなかった

ほんの一瞬 一時的 だけ なだけならなんかもう 別に コロナ 怖くないから 1日デパートの中にでもいたいって感じだよ。。

先日からの股関節の痛みは言ってみたら神経痛じゃなくて それは 股関節の筋が筋違い みたいになってるな とか言われて 生態系とか行くなら保護してもらえばいいのにって言われたから 今行かない理由を言ったら かかりつけんとこでも電気とかを再開してみたいで一応 同じようなものを やってきた

あともう 辻ちゃんじゃないけど寒暖差疲労してるので ビタミン B 注射がしてきた。。

あとまあ 坐骨神経痛とかではないって言われたので神経痛の薬は出ないのでしっぷ

はもらってきました

ただ今日近くのタクシーのおじさんが今日はもう昼がついて 運転手は 寒暖差にやられちゃってあんまり 運転できる人 今日いないんですよ なんて言われたのびっくりした

今日は昼間が暑すぎる 昨日と柔道は違うでしょとかって言われてそのおじさんでしたら 夜は嫌だけどもう石油とかガス系は使えないから嫌いだけど夜はエアコン入れてんだけどね なんて言ってた

っていうことは 昨日まで暖房入れてる人もいること いるってこと

それじゃあ エアコンが臭いとかなっても仕方ないかな 体幹がずれてんの も わけわからなくはない 実際に夜 今寒いし

辻ちゃんの調子もメンタル 女は知らないけど寒暖差 から来てるみたいだな薬も足りないらしいとかって出てた。。

寒暖差で薬って何なんだろう 風邪でも引いてんの

まあ 体調不調なのかもしれないけど今日はさすがにやっぱり旦那さんが1日いるから精神的には安定してるようだった

ただ 検査した手の絆創膏 もう通ればと思ったけどね 私も同じように まだ 貼ってあるけど

でも にんにく注射して電気当ててもそんなに 値段は変わんないんだよな

しかし 本当にタクシーがないのは困る 実際 来週goでも入れて呼ぶ 呼んでどれぐらいになるのか聞いてみるかな

やはり 足が痛いとかの人なのか 暑さに耐えられない人なのか教材からタクシー呼んでた人もいること いたけど調剤さんが呼んだわけじゃないから お値段はわからないわ って言われちゃった

今そのタクシーのセンターその病院の周辺じゃなくて本当の本社はかなり先の方に行っちゃってるから ゆきだと呼ぶのはただなんだけどそっから病院まで来るってなるとなんか 料金が すっごい跳ね上がるけて取られるような気もするんだよね 先に調査してから電話するかな 検索すれば分かる

もんね

イトーヨーカドーは相変わらずみたいなからとりあえず 私は野菜があればどうにかなるので仕方ないからデパートに野菜のとこだけ買ってきて あとは コンビニでどうにか 調達してきた

ヨーカドー も Web で入れる人とか出てきたから 若干 直ってんのかもしれないけど今日はもう帰ってきたら ネットスーパーの人も帰ってそうな時間だったので 明日 直に どういう状況になってる方か聞いてみる方が早そう

変にかごに入れちゃったりして2時間 格闘とか嫌だからね Twitter に書かれてるみたい

どうも ウェブサイトからは入れたとかっていう人も出てきてはいるけど どうなんですかね

しかし 電車もほとんど マスクしてるし みんな このクソ暑いのに偉いよな と思った まあ 冷房 聞いてたから かもしんないけど

一車両に2人ぐらいしかいない 悪いけど 。 外してるひと。

おまけにピッタマスクってのもいないな。。

もう花粉のせいで乗ってるってよりやっぱり コロナ防備のってるようなきの方しかしない なやっぱ。。

でもこれでも昨日 関西 とかの方は結構 蒸し暑かったのか みんな 結構 マスク外してたみたいだけどね ここがやっぱり関西と関東で若干違うのかも

少なくとも私が乗ってる電車はみんながっちりマスクしてました。。

ワクチンも もう今日から始まるとか言ってたけど今度は午前中しかやらないらしいので別に午後には関係ないけどね

おしょうゆものしり館も再開してた そういうところは やっぱり コロナかが戻って じゃなくなってきたんだなぁとと思ったけど。。

明日はきっと筋肉痛だな もう着てきたものはさっさと 洗濯しても今干してるので お風呂 分のタオルは明日ほして

カマ 窓開けて試運転なら今日夜干しちゃってもいいけど なんかそこまで 蓄熱が行くのかなって気もしなくもないんだよね 結局 気温がすっごい下がると廊下が20度ぐらいだから 寒暖差があるとそこまでは行かなかったんだよな 25度 さえ

行かなかった

だから 明日より 明後日の34が31とかって違うと全然違うんですけどね。。

今日なんか27°cって予報出してたけど実測の気温見たら24°cしかないじゃん なんか 結構 大げさに言ってない ここ 盆地じゃないんですけど

まああまり カーテン閉め切って上がらないことを祈るよ