唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

寒暖差いつまで?

なんか、酷暑よりいまのほうが体調不調やら

私ももれずだが

だるいやらかなりいるな。

わからなくもない。

蓄熱するからつけっぱにすれば寒いやら

タイマーやらじゃ起きちゃうやらやりにくさ満載だもん。

それに西日本かなんかやたら短観豪雨やら今日五件はあったよ。

アメブロも寒暖差とかでかいてるより異常気象とかで書いてるひとがかなりだったのはこうゆうわけだろ。

千葉だって雨降らなくて洗濯はたすかるが

全部が窓あけできるわけじゃないよ。

おまけに蓄熱したら?

でもやはり早朝みるとエアコンセンサーまでかなり低いのみると

はっきりいや布団あつくしようがむり。

頭がいたくなってしまう。

しかしこの30に蒸し暑さに寒暖差かなりていつまで??

さすがの北海道も30越える日が今年はかなりだからエアコンつけるかたふえてきたらしい。

朝晩は寒そうだがね。

そこらと同じ気温じゃやりにくいよ。

異常気象なんなんだ。

今日は、アメブロやらみても異常気象コロナ安部さんみたいな記事がかなり、

異常気象はアメ、寒暖差猛暑も含むしいきなり豪雨も含むんじゃない。

悪いが猛暑のほうが冷えても夜もつけはなしでも低気圧や、寒暖差ないからあまり不調ではなかった。

まえいきなりはらくだりのときも梅雨寒だった。あれよりひどい。

あのときは湿度たんまりだからしかたなくつけたら冷えただが

今回は湿度なくても蓄熱さげとかないときるとすぐあがるから切ったり消したりのほうがさらにきつくなる。

今日かなり倦怠感でたからコンビニまでいこうかしたが

なんか若井こしかあるいてないしギブ。

でも疲れたのか安部さんで気持ちが冷えてるのかなんか気温はかわらないのに寒いから、

カレーにみそしるにサラダに、サラダチキンいれたわ。

寒暖差疲労??

腹にはきてないがなんか体感的けんたいかんと寒さぽい。

しかし切るとかなり暑いし。

なんで梅雨ざむだけならまだしも蓄熱するうえに、最低がこんなに低いのがえんえんなんだよ。頭やらいたくならないなら布団あつめにしてつけはなしも考えたが

頭が悲鳴あげるんじゃむり。

ショートだからな。

今年異常気象も異常なこともありすぎてもうみんな身がもたないんでない。

安部ロスもかなりいたしな。

わたしもだが。。