唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

皆もがまんか。

雨だから湿度あげらんない。

だが裏部屋つかうひとやらかなり帰宅でおかえりで電機ついていても狭い部屋なら電灯で蓄熱するだろうが誰も窓あけないし、エアコンは稼働していない。若いこの部屋もだ。

やはり冷えたらつけてるのはきついのだろう、かけはなしは。

しかし蓄熱では除湿はまた蒸し暑いパターン。

裏側のひとも蓄熱しないわけではない。

昼は35くらいはあったのだから

明日は24が最高とかまた寒暖差疲労がでそうなくらいだから

冷房をやめたてことか。

たぶんな。

留守なら留守でも蓄熱はするし、いればいても蓄熱しないわけではない。

ようは湿度あげなければねにくいか熱中にはならないからだろう。

実際あの横森理香さんまで風邪引いていた。

更年期は調整しにくいかよくひいていたが

抜けてからは風邪なんかコロナからもひいてない。

ワクチンしなくてもかからないしね。

そのかたが風邪引いてるんだからあきらめよ。

しかし異常気象もここまでくると異常だよ。気圧も蓄熱もいやだか

とりあえず命ききかんじるような寒暖差はやめてくれ。

でもフランスやらもずっと31と19とかにたゆうなもんだ。

エアコンはないしな。

湿度はしらねーが。

なんかこの気圧寒暖差で親戚やらも親も大丈夫なんだろか。

疲れたよ。。みんなもだよね。

オミクロン台風寒暖差、なんかしたか?私ら。(涙)