唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

また外れた、天気予報

f:id:happycandyyui:20210705191359p:plain

f:id:happycandyyui:20210705191405p:plain

f:id:happycandyyui:20210705191410p:plain

最近はコロナで飛行機がとばないのか、

マジ予測わりいな。

だから熱海もあんななんじゃないの。

しかし今年は変すぎるよ。

5月はクーラーない北海道が100年だか50年の長雨。に寒暖差。

知り合いがかなり嘆いていた?

体がついていくわけないもんね。

にたようなかんじは青森やらも。

あまり28やらはないらしく。あっても湿度ないからやはりエアコンなしのおたく。

昨年くらいからやはり湿度も高いのか熱中やら暑いー。

今日の関東。

暑くなる予報がどうもはずれてるきがしてならない。

低気圧には弱いからよく眠るのはしかたないが

足先がつまさきでなくても冷たいし部屋がひえてる。要は蓄熱してないの。

やはりあたりで午後から動き出したら湿度はすごいが、やはり気温21くらいしかない。

またやりにくいのかよー。

しかしなんとか夕方は雨はやんだから多少

気温も23くらいにはなったからしかたなく冷房いれた。

てか東京湿度100で視界が不良になったらしいが、千葉も80くらいでかわりゃしない?

私は洗濯も部屋干しではないにもかかわらず、

湿度70近い。

腹巻きしながらしかたなくいれたが、

それでもピーやらなる寸前我慢限界気温になろうが65

もうやめた。

ネットスーパーさんきてくれて助かった。

しかしなんなんこの湿度に前線に台風。

なんか気象がひとを痛め付けてるようにしかおもえない。

ゴミすてやら、いっただけで紙マスクたきあせ。

熱中危険かんじたよ。

場所によりけり湿度に炎天下らしいが、

たかいほうが、やりやすいよ。

低いとやはりきつい。

おまけにこの台風なみに湿度まんまんだと除湿ではひえるだけ。

これアパートやら東京がこないだしてる。

とめて何時間しようが蓄熱しないからやはり今日は寒いのだろう。

明日からは昼間やらは暑いみたいだがいきなり一日暑いやらはないみたい。ここは。

また寒暖差だ。

しかし、今度は夜は窓明け気持ちよしにはいかなかいところがちがう。

湿度は高いからだ。

なんかやはり昨年やらより湿度はたかすぎる。

近所の医者いった友達さえあまりに蒸すから一時帰宅。あまりないよ。

私さえ紙マスクでゴミコンテナいっただけで

全身あせだく。

熱中がよぎりましたよ。

この異常気象危険だ。

震災もだが

やはり体調きてるひともかなりみたい。

中日の大島さんまでなくなったな。

長くないとはおもったが

アメーバの闘病blogたまにみていた。

こんな陽気じゃもたないよね。

だいたいなんで毎年この時期

熊本もだが大災害があたりまえみたいな異常気象があたりまえな国になりさがったのか。

熊本は昨日かおとといだよな。

その前は島根か鳥取

今回は静岡かよ。

梅雨いりはやいわりには活動せずに。

はいりだしたら蒸し風呂に高気温やら低気温にやたらと低気圧に台風?

勘弁してくれよ。

なんかしました?

もう疲れてきた。

コロナより異常気象にふりまわされてる。